• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

叩いて、削って、ひん曲げて、切断して…

叩いて、削って、ひん曲げて、切断して… 憲法記念日の今日は友人のガレージでクルマ弄り。

先日のアバルトドライビングアカデミーでフェンダーに接触しまくっていたフロントタイヤの対策をしました。

新たに購入した6ミリ厚のスペーサーへの交換も行ったのですが、その前にまずはフェンダーのツメ折りをトントン。



次にインナーフェンダー内の接触していた箇所をリューターで削っていきます。



それが終わると、サーキットでの走行に因るものか、スタビリンク上部を留めているアラゴスタのプレートが以前からひん曲がってしまっているので、これに合わせて、スタビリンクの長さもよりトリッキーになる方向へ調整。



最後にスペーサーをこれまでの11.5ミリから6ミリ厚へ変更。用意した首下28ミリのボルトは内側から見てみるとボルト穴の最後まで貫通しておらず、ネジ穴が2~3山埋まっていない状態。ここは最後まで貫通していた方が精神衛生上良いでしょう!ということで、これまで使用していた首下35ミリを装着してみると、今度は逆にネジ穴から2~3山飛び出した状態。これを回転させて、アバルト世田谷では擦っていると言われたのですが、よくよく確認してみるとまったく擦っておらず、問題なく使用できたため、首下40ミリで完全にアウトだったロックボルトのみを首下35ミリへ切断して装着しました。(首下28ミリ、無駄になっちゃったじゃん!)



ということで、フロントタイヤの対策もたぶん万全になりましたw
ブログ一覧 | Abarth | クルマ
Posted at 2017/05/03 22:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAEKAWA ENGINEERING アルミ製強化エンジンマウント 2ndプロトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 17:16:05
NANKANG AR-1 225/45R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 14:13:06
R32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 21:36:32

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 9292 (アバルト 595 (ハッチバック))
約10年ぶりのイタリア車はアバルト595 コンペティツィオーネのMY2014です。 MY ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年半乗った、サブのミニクーパーSの箱替えです。 グレードはスポーツ。黒のレザーシート仕 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
本田宗一郎氏の片腕だった藤沢武夫さんとお付き合いのあった父親がバブルの真っ盛りに購入した ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
燃費はいいし、静かだし、オーディオは最高だし、遠出しても疲れないし、といいクルマだったん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation