• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずやんのブログ一覧

2015年07月03日 イイね!

まじでイカれた4台目

他では既に公開しましたが、4台目を所有しました。

マウンテンバイクはもう少し乗ったら親戚に譲渡予定ですが。
期間限定の4台所有。
MERIDA SCULTURA 4000
初ロードのくせにカーボンフレームに手を出しました。
アルミフレームも軽いとは思っていたのですが、やっぱりカーボンとはは比べものになりませんね。

SPDペダルは初ロードということで、今回は見送りましたが慣れたら交換予定。


よく言われますが、弱虫なんちゃらの影響は全く受けていません。
別です。

Posted at 2015/07/03 19:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

つづきを書いてみる。

スノーミーティングの帰り。
朝早かったこともあり眠気が酷く運転も集中できる状態でなくなり、仕方なくコンビニに逃げ込み2時間ほど仮眠を取り仮眠を取ったコンビニで軽めのご飯を買い帰宅再開。
仮眠を取ったことで運転に集中できるようになりふと気がついた。
車はまっすぐ走っているのに何故かハンドルが20度ばかり右に切れている・・・。
ハンドルをセンターに合わせると車は左に曲がる・・・。
何度か左フロントを強めにヒットしたこともあり「足回りを曲げたか?」と頭の中で色々考えながらも道の駅が見えたので早速止めて点検。
パッと見破損もなく曲がったかんじもない。(曲がってるのがわかるほどだと完全アウトですが)
その場ではわかるわけもないので、とりあえず帰える。
高速に乗りますが新たなトラブルに気が付く。
高速域からの減速時にリアが左右にプルプル振れて右にひっぱられる・・・。
もう訳がわかりません。
何があっても対応できるように安全速度で走り無事帰宅。
ゆっくり走っていたこともあり夜も遅かったのでとりあえず放置することに。

・・・1週間後。
平日の間に破損したインナーフェンダーを買っておいたので交換開始。
交換しながら点検しますがやっぱり目でわかる異常もなく・・・。
交換を終えてから、車を洗いに洗車場に行くときに赤信号で止まろうとしたらやっぱりリアがグニャグニャ動く感じだったので洗車場でリアを見ると左リアのアッパーアームに破損発見。

流石に、青ざめました・・・。
あとでよく見れば左リアのタイヤの向きが明らかにおかしいではありませんか!

全ての異常の原因はこれか!
早速、ディーラーに注文して翌週に交換を実施。(自分で)
明らかにおかしかった左リアの向きも右リアと同様になり右に切れていたハンドルもまっすぐになりました。
やっぱり、フロント側には異常はバンパーとフェンダーの破損程度で済んだようです。

こいつはある程度貯めたら金属屋に売りにいこう。
Posted at 2015/03/08 10:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

君はわかるか?

こっちは、右側

こっちは、左側
Posted at 2015/02/20 12:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

色々ありまして。

今、私の頭の中はこんな感じ~。









察してください。
Posted at 2015/02/19 19:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月19日 イイね!

自衛隊がんばれ。

なんか最近の世論に疑問をもつ今日このごろだからこそ自衛隊には頑張って頂きたい。




Posted at 2015/02/19 17:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あるぱ 熱中症ですか?大丈夫ですか?」
何シテル?   08/01 21:52
エボⅢからエボⅥTMEに乗り換えました。 アニメ・声優をこよなく愛するエボ乗りでございます。 ここ最近、テクニックはまだまだですがミニ・サーキットとかジムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10月13日カノカレ・10周年記念オフ準備会からのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 10:46:13
年末年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 15:42:50
宅配便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 19:34:36

お友達

国産に限らず外車も結構好きですのでお気軽にお願いします。
63 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 竹蔵竹蔵 *
まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2 ★kou★★kou★
まさき94まさき94 GREAT★ONEGREAT★ONE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
高校時代に友人の持っていたモータースポーツ誌を読んで当時エボⅢのラリーカーを見て惚れてそ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.