• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

密会・・・。

密会・・・。 昨日、ジャッキーさんから電話がありジャブローに行ってきました。
一昨日、プロトタイプミニカがロールアウトしたとのこと。
コンビニで待ち合わせして拝見。
画像をよく見ていただきたい。
このプロトタイプミニカに違和感がないだろうか?
とりあえず、ヒントは三菱のHP
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/color/index.html






















































































わかりました?
そう、正確にはこのミニカは現在のラインナップには存在しないのですがもう一つ。






























そう、ラインナップに無い色なんです。
ミニカの純正色には無いパッションオレンジパールって色。
この色はギャランフォルティスに存在する純正色。






当初、計画の概要を聞いたとき反対したんですが、ジャッキーさんのこだわりでもありました。


実際、見たんですが・・・。



意外といい!( ̄▽ ̄ )b

派手かなぁ~なんて思ったのですが、思ったほど派手でもなくむしろかっこいい!

そして、試乗を許されたので試乗しました。

フルバケに腰を落とすが深い・・・。

そして、いつの間にかエンジンスタートボタンとか追加されていました・・・。
ハイテクだ・・・。

久々のHパターン。
緊張しながらの運転でしたが、走り出した瞬間その緊張も吹き飛びました!
エンジンのピックアップが鋭くパワフルで楽しい!

ジャッキーさんは望んではいなかったようですが、社外のエアクリとブローオフが何かやる気にさせる。
ストレスも無く加速して坂道もまったくストレスもなくすいすい走る。
凄く楽しいのですが・・・。
パワステ自体も遊びが多く『?』って感じで少しなれが必要な感じがある。
そして、足回りに不満が・・・。
車高調に変更してあり、もちろんこれはジャッキーさんも判っていることなんですが、平坦で舗装はそこそこ綺麗な道だと気が付かなかったのですがゴツゴツした路面になると乗り心地が悪くなる・・・。
固い・・・。
待ち乗りで乗るには不快な乗り味。
段差では吸収できず跳ねる・・・。
最近のスタイル重視の固い足で車高も落としてあるということもあり、ストローク不足とバネレートが合っていないそうでセッティングにはかなり苦労しているそうですが今現存するパーツではこれが限界なんだそうだ・・・。


全体の評価としては70点。(評価できる立場じゃないんですが・・・。)
そして、なんとなく前に乗っていたエボ3を思い出しました。
不満はあるものの楽しい車です。

しかしこの車はまだ完成ではない・・・。

さらなる進化に期待したいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 09:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白鳥庭園ライトアップ 銀杏並木
mitsubowwさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

ヘッドライトVer9作成中!・・・ ...
ペリー2011さん

オープン4引田ベースBBQ
皆のじ~じさん

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:19:06
RGサンキュ♪

かずやんから色々感想も聞けたし、今後も更なる精進せねば!てか。
コメントへの返答
2010/10/31 20:54:05
走る軽に乗ること自体初めてだったのでドキドキでしたが中々おもしろかったです。
お茶してるときにも話しましたが、ミニカ乗りには良い教科書になる機体だとおもいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あるぱ 熱中症ですか?大丈夫ですか?」
何シテル?   08/01 21:52
エボⅢからエボⅥTMEに乗り換えました。 アニメ・声優をこよなく愛するエボ乗りでございます。 ここ最近、テクニックはまだまだですがミニ・サーキットとかジムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月13日カノカレ・10周年記念オフ準備会からのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 10:46:13
年末年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 15:42:50
宅配便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 19:34:36

お友達

国産に限らず外車も結構好きですのでお気軽にお願いします。
63 人のお友達がいます
GREAT★ONEGREAT★ONE * まさき94まさき94
TakarobinTakarobin カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
★kou★★kou★ かず@CT9Aかず@CT9A

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
高校時代に友人の持っていたモータースポーツ誌を読んで当時エボⅢのラリーカーを見て惚れてそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.