• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうracing DC2のブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

「社内」No.1決定戦inリンクサーキットwww

「社内」No.1決定戦inリンクサーキットwww
東北No.1決定戦の余韻を残したまま、24日にリンクサーキットへ行ってまいりましたw

今回の走行準備は特に無し。
71Rはレース出たまま履きっぱなし。車内には工具類やオイル、スペアタイヤやレーシングスーツ&シューズ、メットに至るまで載せたままなので楽チンですw
不安要素は1100ポンドのスプリングぐらい←これが終始苦戦する結果に・・・・・



天気の回復を狙って午後の走行予定とし、お昼にメンバーと集合の予定。

予報通りの晴天で一安心。
途中で洗車をしたり、オープンドライブを楽しんだりしながら向かいました。



今回のメンバーは職場の仲間たち。
リンク経験者のS君と初挑戦のM君とK君で、全てEKシビック乗りというレアな環境ですw



同じテンロクのEKでも仕様は様々。S君はEK4のライトチューン、M君のEK9は純正ギヤのクロス付き、K君のEK9はガチのジムカーナ車両と、ドライビングも含めてこのあたりも見どころでした。



リンク集合後、ミーティングルームでランチタイム。
ホワイトボードにコース図があったので、軽く先輩風を吹かせつつの座学を実施w

ランチ後に気になって天気予報を確認すると、雨雲レーダーに怪しい動き。
走行はPM1からだったので、さっさとコースインする事に・・・・・

しかし、ピットロードに並べる直前に無情の雨でみるみるフルウェットに。
それでも気合でコースインしたものの、気温や路面温度の低さも相まって現状の足では全くグリップせず、裏のストレートはバンバン跳ねて恐怖そのもの。

続けて同僚達もコースインしたものの、FF故にリヤタイヤが厳しそうでした。



暫し様子を見ながら路面状況が良くなるのを待っていると、そこへドリフターの方々がコースイン。
たちまちスキール音が出始めました!ありがとうございますw

天気も回復したので再度コースイン。いつも通りのドライビングを心がけるも、やっぱり足が合わなくて悪戦苦闘の連続。タイムも57秒3がやっと。

それでもベストを更新したい私は試行錯誤。ダンパーやエアーの調整も試したものの、やや効果はあれど根本的に特にリヤが硬過ぎてトラクションが掛からない。

悩んだ末、最後の手段としてトランクに20kgの重りを積む事にしましたw



その後、K君を助手席に乗せての同乗走行♪



その時は気付かなかったのですが、後で動画をチェックするとヘルメットが同じですw
やはり、元JAF戦ドライバー的なチョイスなのでしょうか?www



同僚のみんなもドライになったコースで再度アタックを開始。
外で走りをチェックしてみると、なかなか皆さん上手に走ってます♪
S君は前回の走行時のタイムに迫る2秒台、今回初のM君は3秒台前半まで上げてきました!。
そして途中で車高調整やタイヤ交換を実施して気合を入れたK君は58秒台に突入!!

私の方は残りの走行時間が30分になったところで最後のアタック!「重り」の効果でコンマ5秒短縮して、ようやく56秒台(過去タイ記録)に入って一安心。



走行終了時間のPM4時になるとすっかり辺りは暗くなり、荷物を片付けてPM5時に解散。
前半はウェットや強風に見舞われたものの、リンク社内大会は楽しい1日で終えました♪

因みに料金は¥3800(同乗の共済金、ピット使用料、計測含む税別)とリーズナブルでした。
基本のドライビングや足の特性を確認するのには良いサーキットですね。



最後に試行錯誤&悪戦苦闘中の走行動画をどうぞwww





















Posted at 2015/11/26 07:18:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | リンクサーキット | 日記
2015年11月22日 イイね!

東北No.1決定戦inSUGO

東北No.1決定戦inSUGO
昨日は予定通り参戦して来ました。
クラスは友人共々ラジアルのNA。

何とか車の準備はできたものの、前日の午後から痛み出した首や胸の症状が悪化。
車の乗り降りや右にステアする度にビクッと痛みが走り、正直レースなど無理なんじゃないかと中場諦めていました。

8時20分にゲート前に到着。まるで約束していたかの様に友人達と合流。

その後痛みを堪えて走行準備を開始。
しかしそこに思わずS氏から痛み止の薬と湿布の差し入れが!
服用後はみるみる痛みが緩和され、走るモチベーションが戻って来ました♪
ありがとうございました!





午前11時に予選1本目スタート。
数日前に変更した足回りは相変わらずフロントの接地感は乏しいが想定内の挙動。
エンジンの方は以前より軽さが出て来てタイムは40秒フラットまで回復。

今回のトピック?はS氏のGTウィング装着w



ご本人も驚きの効果でタイムを一気に短縮してます(テンロクの4AGで41秒台!)
格好いいですね♪

ご一緒した4Drインテさんもトラクションに苦戦しながらもタイムを上げ、決勝のグリッドは絵に書いたようにアウト側に3台並ぶ形になりましたw

午後2時に決勝がスタート。



私は運良く前車のEKをパスして、その前をゆくM3を追走開始。
しかしながらレインボー立ち上がりで差を広げられると、何故かその後から覇気の無い走りになってしまい終始後続車を見ながらの走行・・・

2LAP目の4コーナーでコースオフしている4drインテさんを確認・・・

その後も前車との差は開き単独走行。
インフィールドやSPは間合いを詰めれた筈なのに気合いが入らず・・・

そして7LAP目に赤旗が。S氏の86が最終コーナーでストップ・・・

お2人とも今回のイベントには相当の意気込みがあっただけにとても残念でした。

私の方は可もなく不可もなくクラス4番手。

イベント終了後は予定していた焼肉店へ。
経路は4drさんに先導していただいたので助かりました。

そして待望のお肉が。



思わず唾が・・・



これはたまりませんw
幸せを連発www

食事を堪能しながら、みんなでワイワイ車談義に花が咲きました♪

次の予定は未定ですが、またこのメンバーでSUGOを走りたいです!

それぞれの次の目標の為に。
Posted at 2015/11/22 18:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月20日 イイね!

東北No.1決定戦前夜ですが・・・

東北No.1決定戦前夜ですが・・・
残業後にバタバタやっております。

もう、走る体力残ってないかもw

明日ご参加の皆様、お手柔らかにお願いを致しますwww
Posted at 2015/11/20 21:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「インテグラだけの走行会やります♪」
何シテル?   06/03 22:08
皆様始めまして しゅう racing_frontmanと申します。 19歳でモータースポーツを始め、元年式GA2シティと5年式MIVECミラージュで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

リンクサーキットへの行き方・東北道自動車道・福島飯坂インター編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 15:53:45
サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 20:24:22
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 13:28:24

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
往年の96スペックです 約12年前に下取りで入ってきた17万キロ走行のガッタガタの検切 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(AP1ー135)です ○しゅう号詳細 ●エンジン回り フ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
可愛い3号機です。 他の2台とは違い、当面は壊れる心配は無いでしょうw
ホンダ シビック ホンダ シビック
前オーナー様が長年大切にされてきた車です。ベースは1.3ながら、エンジンを含めて各部に大 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation