• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

正月はお餅だよね

お正月準備に我が家の女性人はおおわらわ

私のした事は

倉庫から餅つき機を出した事だけ

さて餅つき開始です




もち米はいとこの家からもらい物

じいちゃんばあちゃんは農家出身

私はいい所の出だのでこのような事は

した事が有りませんがね

さて出来たお餅をあんころ餅に





私は?

作業の間のワンコ管理ですが・・・

思わぬ大声~~

「お父さん早く来て~~」

何事が起こったのだ

それは

それは

30年使った餅つき機が

壊れたのでした

日ごろ培ったねじ回し技術

分解バラバラなんてお手の者





ほ~ら直った





お父さんは家族のタメに

いざと言う時は

力を発揮するものなんだよ

そして年末に

お父さんの価値観は

最高潮に達したのでした

でもソレも何日

続くかが問題だがね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/30 20:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2008年12月30日 21:19
最近 我が家では餅ついてないな~

時々 石臼で餅つきしますけどね^^

つきたての餅を大根おろしでツルツルすると
おいしいんですよね~
コメントへの返答
2008年12月31日 17:33
大根おろしで・・
したこと無いよな~
いまに出来なくなる年代になってしまうよ
来年は経験できるかしら
2008年12月30日 23:21
さすが、やるときはやりますね、親父さん!(^_^)v

あんころ餅美味しそう~♪
コメントへの返答
2008年12月31日 17:34
今回は五升つきましたよ
あっちこっちに御裾分けしてました
近ければ持っていくのにな~
2008年12月30日 23:24
あんころもち 宅配で

おまちしてまーすわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年12月31日 17:35
どうぞ硬~いヤツを選んで送りますから
まっててね~(笑)
2008年12月31日 17:14
こんにちは【・∀・】ニヤニヤ

うちも餅つき機で餅つきしましたよσ( ̄▽ ̄;)

農家なものですから、正月準備というと餅つきから始まりますね(; ̄ー ̄A

もち米の炊きたてにおろしと醤油をぶっかけて、食べましたよ【・∀・】ニヤニヤ
餅になる前ですが(フライング?)めちゃウマでしたよ(・∀・)アヒャ!!

ウチのあんころ餅は外側なんですけど、ひま親父さんところは中に入れるんですねヾ(*^ー^)ノ♪

正月中この餅をほお張り続けます(; ̄ー ̄A増量ケテーイ

コメントへの返答
2008年12月31日 17:37
当家は中に入れますね
牡丹餅なら外ですけど
当家は子供達がだんだん出て行ってしまっているので
外に配る方が多かったデスヨ
でも自家製は何よりおいしいよね。

プロフィール

「@тaкa@снaп☆彡 お久しぶりです 
YouTubeも始めたんだね」
何シテル?   11/12 18:09
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation