• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひま親父のブログ一覧

2014年04月07日 イイね!

香嵐渓散策フォト


先日の土曜日に山ちゃんの案内で

春の香嵐渓を散策してきました

紅葉の時期と違い

静かな街並みもゆっくり撮影できて良かったですよ

撮影機材は

ニコンのD7100にはトキナの12-24mmF4の広角

ニコンのD800Eにはニコンの50mm*F1.8Sです

ではD7100のフォトギャラから開始です







カタクリはちょっと遅かったみたい

あと1週間早いときれいだったんでしょうね




イノシシの皮ですよ




ここからはD800Eです























さて香嵐渓の古い町並み

ここは風情があっていいですね

また人が少ないので撮影も自由出来て最高でした














































お昼をいただいたお店です





最後はおまけ映像

久しぶりのオフ会参加

刈谷のHAでステップワゴンの集まりです

とりあえず1枚だけ撮ったら雨が降って来ちゃいましたので撤収しました



そしてわが愛車ノアと観覧車のコラボ





映像はかなりリサイズしてあります。

拙い私の写真を最後まで見ていただきありがとうございました

今後も写真撮影の基本取得に精進致します(笑)

Posted at 2014/04/07 02:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2012年11月24日 イイね!

雨の紅葉見物も良かったよ



さてさて今日からいやいや正確には昨日から

3連休開始

あいにくの雨じゃんね

でもね雨の中の紅葉も風情があるんじゃないかと思って

雨自宅ばっちりして大井川の上流にある

寸又峡に紅葉見物に行ってきました

途中にある千頭駅、結構紅葉できれいでした


ここでは定番のSLを・・・・

さてそろそろ寸又峡

だんだん景色がよくなってきましたよ

木もばっちり黄色くなって

さて車を置いて、カメラや雨仕舞もって散策開始



奥へ奥へと向かいます

この奥にある有名なスポット

夢の吊り橋に・・・

さて見えましたよ~

綺麗ですよね

体力に自信はありませんが、ここにきて吊り橋に行かない手はないですからね

あそこまで下りて

途中にこんなきれいな光景も見れて最高


さてそろそろ吊り橋・・・

ありゃりゃ渋滞中(笑)

この橋は10人以上いっぺんに渡っていけないので

順番待ち


そろそろ出番かな

でも渡った先は急な階段を300段も登るんですよ

そろそろ前の人について橋を渡って・・・・

途中何度か片手で撮影

皆さん渡っているんで吊り橋結構揺れてるんですよ

手放しで撮影・・・・


ファインダーなんてのぞいてたら足踏み外しちゃうんで


設定確認なしで撮影でした(笑)

渡り終わって階段を上り

もう心臓バクバク

めまいはするし、足はがくがく

だってこんなに上まで登ってくるんですよ

でも上の展望台は景色最高


ちょっと前まで虹も出てましたよ

※展望台付くころには消えちゃって残念無念

そこから奥の橋に向かって歩いて

橋の上からも眺め最高

やっぱりS字のラインは構図ばっちり

ここからは帰り道

ゆっくり景色楽しみながら



この建物は途中に合ったトイレ




さてここから車に戻ってしばし車の撮影もして・・・





途中少し寄り道

長島ダムに


ここもこの前よりきれいでした

雨の中の紅葉見物でしたが

結構風情があって楽しかったですよ

降ったりやんだりぐらいの時って

意外といいのかもしれませんね

最後に、

雨の中の撮影で荷物もかなりあって

設定の確認ミスや設定間違い

雨の中での片手撮影での手振れなどで

折角の写真が台無しってのが多かったのも事実です

絞って、露出もマイナス気味にしていたのがいけなかったのか

もう少し感度上げてもよかったのかな

これもまた次の課題

失敗からいろいろ学べばいいんだよね

と、独り言を言って

今日はゆっくり寝ることにいたします






Posted at 2012/11/24 03:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2009年03月01日 イイね!

帯桜

帯桜帯桜です

女房と見に行ってきました

って言っても歩いていける距離ですがね






わが町で一番早く咲く桜だそうです









Posted at 2009/03/01 17:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2009年02月22日 イイね!

ふらふらっと寄り道ドライブ

昨日は女房と二人でドライブ

目的終了後は

お互いの行きたい所に

私は部品や女房は電器屋へ

その後は恒例の甘い物をゲットに





ここはたこまん本店工場

良い香りが立ち込めておりました

ここって何でたこまんって言うんでしょうか

たこまんって言う御菓子でもあるのかな~?

さて、店内では試食のお菓子をつまみ放題




これがまた楽しい





帰りには山の中で陶芸ギャラリーに

チョイ寄りしました。




Posted at 2009/02/22 10:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2009年02月15日 イイね!

撮りたくなって早起きしました

撮りたくなって早起きしましたこのブログを見ていたら

私も写真を撮りたくなって

早起きして

近くの吉田漁港に行って来ました

朝は空いてますので30分くらいで到着

久しぶりのデジイチ

撮影モードなんて全くでたらめ

出来上がった写真見てもうがっくりデスヨ

たまには勉強もしないといけませんな~

つたないフォトはここ(2ページ)からどうぞ

100枚以上撮りましたが(爆)
Posted at 2009/02/15 14:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記

プロフィール

「@両ちゃん あらまあびっくりですね
両ちゃんの今後の対応が楽しみです^_^」
何シテル?   08/21 07:52
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

お友達

昨年還暦を迎えました。
弄るお金は生活苦でございませんが(笑)
話しは大好き
老若男女誰でもかまわず
たわごと話しましょうよ。
258 人のお友達がいます
comotoropapacomotoropapa * しろくろ@しろくろ@ *
ステッチ♪ステッチ♪ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ocyappachiocyappachi * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる