• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひま親父のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

カメラを持って出かけよう(ふらっとぶらぶら編)

心にゆとりのある連休の始まり

カメラを持って近くを散歩

近所のお店の前の花壇に合ったらお花が

あまりにきれいでパチリ



名前は紫蘭

今日までこの名前はシランかったですが(爆)

道路端の駐車場に咲いていたお花もパチリ



長実雛罌粟(ながみひなげし)

ポピーって言うみたい

有名などじょう屋さん



看板が逆さなのも超有名



そして酒蔵も

わが町にはここしかありませんが

ここで有名なのが

「女なかせ」

 

期間限定、幻のお酒

甘口で飲み口がよく

すいすいすい~口に入ってしまう・・・

私は日本酒飲みませんのでよく解りませんが(笑)

最後に我が家の守り神登場



いい顔してますね~

わが玄関で家に災害が来ないように日夜頑張っております

こんなようにしてね

Posted at 2012/04/30 21:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

そば半

そば半久しぶりの手打ちそば
静岡のそば半
登呂遺跡のそばですよ

女房は冷たいのと温かいのが食べたいと
二人で3品注文しました

私が頼んだのは
エビ天みぞれ

エビ天が熱々
麺はシコシコ

食べる価値が十分に有りますよ
Posted at 2012/04/30 12:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

タケノコご飯の撮影助手は・・・


恒例の朝市で

タケノコの煮たの買ってきました

今日のお昼はタケノコご飯だ

どれどれ美味しそうでしょ



「え~」

「これじゃ~これじゃ美味しそうに撮れてないでしょ」

って言って

わが女房が自ら

美味しそうに見せるために

タケノコを

乗せて

乗せて

また乗せてくれてね

こんなになりました



これで美味しそうなタケノコご飯になりましたね
Posted at 2012/04/29 16:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

憧れの名機を手にして

ただ今よだれが・・・・



ニコンD4

ず~ず~ず~

すげ~



ずしっとした感触

見た目のかっこよさ

頭の中真っ白

ファインダーを見る



すげ~

ファインダーの中、絵が大きいじゃん

違う、すべてが違います

ニコン純正24-70mmF2.8通し

世界が違います

これで・・これで・・これで・・

写真が撮ってみたい

レンズを見る

レンズのコートが違う

フード付けなくても問題ないくらい

ゴーストやフレアーなんて・・・

さすがナノクリスタルコート

次に望遠を触る

ニコン純正70-200mmF2.8通し

伸びないじゃん



おれのタムロン望遠レンズとは・・・・

別物だ

どうですかお母ちゃん



福沢さんが100人集まり

結局帰ったのは二人の福沢さんだったそうな・・・
Posted at 2012/04/29 00:49:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

一刻堂ラーメン

一刻堂ラーメン浜松にて営業
打ち合わせ終わり食事です
久しぶりの一刻堂
チャーハンとラーメンのセット
こってりですよ
Posted at 2012/04/26 12:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@両ちゃん あらまあびっくりですね
両ちゃんの今後の対応が楽しみです^_^」
何シテル?   08/21 07:52
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

お友達

昨年還暦を迎えました。
弄るお金は生活苦でございませんが(笑)
話しは大好き
老若男女誰でもかまわず
たわごと話しましょうよ。
258 人のお友達がいます
豊田華冠豊田華冠 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
g.ARASHIg.ARASHI * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.