• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひま親父のブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

将来に不安です


自分の健康に不安です

自分の勤める会社の将来に不安です

子供たちの将来の生活設計がどうなるのか不安です

その前に家のローンが払いきれるのか不安です

そして56歳のわたしの老後の年金がもらえるのか不安です

国単位でなく地球レベルで人類平等にして欲しい物です
Posted at 2013/02/27 07:47:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

ローカル空港の展望台はさすがだね


今日は富士山の日

富士山見に行けないから

富士山静岡空港に新しくできた展望台に行ってきました

まずは駐車場

空港通り過ぎたP2駐車場に置きましょう


ここはガソリンスタンドの向かい側ですよ


そしてここに向かって歩きます


管制塔をこっちの報告に見て


見て・・・


歩いていくと消防車が見えますよ


そしてアップで・・・


ここが石雲院展望台デッキ


滑走路の横ですよ


海も見えて景色最高


さてそろそろ韓国行きが出発の様子


アナウンスがついているので状況がばっちりつかめますね

さて380mmで狙うと・・・


420mmで


風が強くて体が持ってかれますので感度を上げてシャッタースピード稼いでます

さて出発~


380mmでパイロットっを狙ってみました


フムフム二人で打ち合わせしてるな


搭乗客もばっちり見えます


さて通り過ぎる飛行機をみんなでお見送りです


お月様もお見送り中


ちょっと遠くを見ると


焼津の大崩海岸のホテルも見えますよ

さて反転してスタート


上がった~


そして行ってしまいました


さてこの展望デッキは2月16日誕生・・・


フムフム先週完成か

さて今度はFDA,地元静岡の航空会社ですよ


来た~


パイロットさん二人こっち見てるの解りますね


さすが地元のFDA、手を振りながらお辞儀までしてくれましたよ


お客様もばっちり見えます


そしてキャノン兄弟もお見送り~


さて滑走路に到着し、スタート


浮いた・・・・


上がった・・・


さて展望台の中になってあった時間表です


展望デッキはこんな感じ


デッキ部分は前と後ろは段差つけて見やすくしてますよ


開放時間は6:00~21:30


全体はこんな感じでかなり高くして見やすくなってます


トイレもあるしね


楽しい時間過ごせました

有りがとう。



Posted at 2013/02/24 03:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

富士山静岡空港石雲院展望デッキ





風が強過ぎです

望遠持ってきましたが強風で体がフラフラ

それに飛行機が丁度3機離発着したばかりで

当分なし

タイミング悪すぎでした



今度できたこの展望デッキ




ガラス張りの部屋で暖かいです

館内放送もあるので離陸の情報はバッチリ聞けます



でも夏は

暑いでしょうね
Posted at 2013/02/23 16:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月23日 イイね!

富士山の日なのに・・・

寒くて布団から出れません

2月23日は富士山の日

今日は富士山がきれいに見えたんだろうか

昨日女房に宣言した

「明日の朝は早起きしていないからね」

女房からは

「風邪ひかないように厚着していってね」

と、いう会話も

もろ無駄になってしまいました(笑)

さてその次に考えられる予定は・・・

そうだ静岡空港に新しく展望施設ができたんだ

しっかりした建物もあるし

お茶の接待(設備?)もあるとか

行ってみようかな~

それに焼津の高草山にも登りたい

昨日地元のやつに道路状況も確認したし

夜はカップルが多いとかも・・・

爺婆連れて、梅も見に行きたい

でも・・・・

その前に・・・・・

ちょっと車を弄らなきゃいけない事態に・・・・・・・・・・

息子からは

「あそことあそこは・・・」

なんて業務改善指示が出ているし(笑)

私はさっき言った予定をすべて実行したいんですよ

でもね、私の行動を阻害する一番の敵は

「この寒さ」

全国的に寒波が押し寄せているんですよね

寒波

嬉しくないね~

寒くて何にもできないし

もし予定を実行して、風邪でも引いたら

女房に何言われるかわからないし

なかなか家から出られませんよ・・・(涙)

その代り、私的には

お金を集める方の「カンパ」が襲来していただけると

大助かりなんですが

静岡の我が家に来ないかな~「カンパ君が」・・・

さてさて話は変わり

我が家の夕食の話

一昨日はカキフライ


厚肉の牡蠣でプルンプルンでうまうまでしたよ

昨日のお昼は新東名の掛川SAで石焼カルビ丼


これも熱々でうまうまでした

最後に夕食

これもおとといの続きで牡蠣

今度は牡蠣ごはん


厚肉でまったく臭みのない牡蠣がプルンプルンで

超うまうまでした

この牡蠣がまたお得なお値段でね

50粒くらい入って1790円

こんな厚肉で美味しい牡蠣

すべて静岡県浜名湖産でした

浜名湖恐るべし・・・・

御馳走様でした

Posted at 2013/02/23 09:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

D7000の後継機ではない?


車ネタで無くすいません・・・・

私が使っているニコンD7000の後継機が昨日発表されたと、思ったら

後継機ではなくD7000も販売継続だと・・・・

すると、次に何がでるの?って思っちゃう

チョット控えようかと・・・・

このために貯金してるのに

来年奥様ローンが終わったら新規購入しようと

ひそかにもくろんでいた私です

D600かD7000の後継機にと

画素数も2410万画素になったし

D7000の問題をクリアーしていたら本当に欲しいよね

今のD7000はいいなって思う気持ちと

修理に出して調整したいって思う気持ちが

本当に交錯してしまっていますからね

いいカメラなのにもったいないな~っていつも思ってます

でもね、いろんな機能が満載のこの新型D7100

私の中では欲しい気持ちで胸がいっぱい膨らんでます

が、・・・・・

チョット小休止させるよう我慢の子になってます

それはと言うと

いまねちょっとお金か掛かることがあって

自粛中なのよ

気持ちだけ暖めておくことにしておこうっと

早く私の中に春が来ないかな~
Posted at 2013/02/22 07:26:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@両ちゃん あらまあびっくりですね
両ちゃんの今後の対応が楽しみです^_^」
何シテル?   08/21 07:52
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

お友達

昨年還暦を迎えました。
弄るお金は生活苦でございませんが(笑)
話しは大好き
老若男女誰でもかまわず
たわごと話しましょうよ。
258 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ★みゅう★★みゅう★ *
g.ARASHIg.ARASHI * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる