• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひま親父のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

丸亀製麺で出前を〜


かき揚げが食べたくて
丸亀製麺へ








でもワンコもいるし
家にお昼を待っているジジババも

そうだ家に持って帰りましょうと
かき揚げだけ買って帰ってきました



家で美味しく頂きました
でもね
うどんじゃなくて
ご飯のおかずでね

お早々
息子の職場がラジオの生番組で出てました
家族みんなでラジオを聴く

女房が
「昭和の時代か?」
なんていう始末
それにしても
アナウンサーさんからの紹介は
かっこいいスタッフの⚪︎⚪︎⚪︎さん
そしてモノマネまで

家族みんなで初めて聞いた
息子のモノマネ
それもラジオの中から

お仕事頑張っているんだなって
感心した次第です
Posted at 2013/11/30 13:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月30日 イイね!

富士山

島田市金谷の牧之原公園に来ました
わが町を一望でき



遠くには富士山
間を大井川が流れています



いい景色

富士山も雪がか被って綺麗です


Posted at 2013/11/30 08:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年11月30日 イイね!

今年は当たり年だから・・

初夏のころに尿道結石で夜中に救急病院

健康診断では胃と腸に要検査の判定

そして胃カメラ検査では問題なし

大腸を内視鏡で覗くと・・・・・

12月には手術です

今月は愛犬に手をかまれて腫れあがっちゃうし

秋口から右肩は五十肩でだんだん運転も危うくなってきた

先週からはのどの奥が腫れて飯が通らない

女房からは食道がんなんじゃ?

と脅かされる始末

体力の限界を感じ

ちょっと歩くとと息は上がり足はがくがく

こんなに病院掛かった年はないよ

1日に2件の病院に行ったなんて今までに経験なし

それが今月は2回もあったんだ

そんな悪いことの当たり年をチャラにするには・・・・




やっぱり「年末ジャンボ宝くじ」

前後賞合わせて7億円だぜ

でも死ぬような病気じゃなかったから

「年末ジャンボミニ7000万」

こっちの方がお似合いかな

神様、神様は私のことずっと見てたよね

今まで一生懸命働いてきたの知ってるよね

今年は少し楽をさせていただいてますが

気持ちはしっかり陰でみんなのこと支えているつもりだよ

そんな私にご褒美頂戴

些細なものでいいからさ

大きなことは言わないよ

フェラーリ買えなくても

家のローン位は・・・・

いやいやそんな高望みもしませんよ

カメラのいいのやレンズが買えるくらいでいいからさ

ってこれも高望みかな

じゃ、それが頑張れば買えるくらいの補助金でいいからさ

頼みますよ

これからも一生懸命

仕事も家庭も大事にしますから・・・
Posted at 2013/11/30 01:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

欲しい物は何ですか~♪


いろんなものが欲しい

車が欲しい

いやいや今年新車を買ったから贅沢な事

本当はエステマが欲しかった

タイヤとアルミは18インチを履かせたい

今は純正アルミセット

フロントとリアにはエアロを付けたい

今は純正Si仕様

ヘッドランプももうちょっと白く

各種ランプ類はオールLEDに

今は純正ヘッドランプ

各種ランプは途中までLEDに変えてそのまんま

車内灯なんかLEDと純正の混合ですよ

スピーカーを良いのに変えたい

今は純正そのまんま

ウーハーも付けたい

今は家に転がしてある

リアのリフレクターも光らせたいね

今は純正そのまんま

本当にわが愛車ノアは

フォッグランプがLEDに変わり

車高がバネで落ちただけ

本当に今度新車にしたらあれもしてこれもして

今(前の車ですが)より更に・・・・・

なんて思いを募らせていたもんだ

だが

だが

現実は

お金の事もあるけれど

気持ちの問題も大分にある

RGステップ買って刈谷のオフ会に行ったあの衝撃

あれはすごかった

もともと車大好き人間でしたが

生活あるからずっとノーマルでした

みんなの車見て

気持ちはそちらに一気に傾き

でもお金の範囲であれやこれや弄ってきた

イカリング付けた時は最高に気持ちよかった

パワーマッシュ付けて高速流入のあの前回時の吸気音は

今でも耳に残っている

それが今

今は

今は

燃費重視

アクセルは走る分だけあけるだけ

13km/Lの表示で喜びを得る

弄る気持ちも半減よりは

1割くらいに落ちている

その代り熱病が出てしまったのはカメラさ

みんなで行った清水港ドリプラ裏での夜撮

もっちーさんのニコンD40を見て衝撃

バーゲン情報も聞きつけ

購入したのがニコンD60のWズームキット

手に入れた時のうれしさって言ったら

思い出しても微笑んじゃう

そしてその後数年たち

またまた購入したニコンD7000

そして望遠ズームとマクロレンズ

ここで最高に嵌ったね

もうそれからはあっちにこっちに撮影の旅

早起きなんか苦にならない

その為週末の早朝洗車もだんだん回数が減ってきた

富士山・日の出・紅葉・海・山

お花を見てはこれ何と女房に聞く始末

鳥も撮ったよ

そうしたら欲しくなった超望遠

これはレース場にも持っていきたいと買ったのだが

いまだにこの後レース場に行って無いので

もっぱら鳥や飛行機の撮影オンリー

マクロも40mmと90mmの二つに増えた

レンズも標準ズームも望遠ズームも明るいF2.8もラインナップ

またまた広角も青空がきれいに映るというトキナの12-24を仕入れた

以上の費用で車の弄りなんか相当できたよね

でもね

今はカメラなのよね

楽しいのよ

そしてまたまた物欲が・・・・

お友達たちがもっている

いつかは持ちたいカールツアイスのレンズ

あんなものは・・・・

半年前はそんな感じだった

ちょっと病気して自分の生涯なんてのも考える機会があった

やっぱり悔いのないようにしないといけない

最大の目標は本当は

「生涯一度は外国製スポーツカーのオーナーに」

です。

フェラーリ・ランボル・ポルシェ

何でもいいけどステータスより乗ってみたい気持ちが・・・

でも値段がね

だから今は

カールツアイスのレンズ

あの感触が

あの映りが

皆さんのコメントは皆同じ

いつかは私も手に入れますよ~

その時まで

一生懸命働きます

働いて働いて

絶対手にするよ

さてカールツアイスのどれにしようか

今はそれで悩むのが

一番の楽しみなんですけどね



※今日は長文過ぎたかな?
Posted at 2013/11/28 07:58:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

メイドインジャパン

今日は総合病院に紹介状での診察

さてどんなことをしてくれるのか

楽しみより不安が多く・・・

MRIなのか

内視鏡なのか

レントゲンなのか

はたまた手術

いやそんなことはないでしょうけど

当日は朝食を食べない様にとの指導書も有り

前々日からアルコール摂取を止めてました

さて問診からスタート

そしてお話と次の予約

先週と同じことをするの?

その予約で終了

のども痛くて言葉もしゃべれず

肩も五十肩で手が上がらない

問診票に他に何か症状があれば記入するようなコメが有ったので記入したのに

看護婦さんとの問診時に

ここは消化器科ですので関係ないからと

見事にその2行をバッテンで消される始末

紹介状の中見て、今後どうするかの打ち合わせと

処置方法を決め、日程を決め

今日はこれにて終了

え~検査ってないの?

朝食抜きは何だったの

アルコールを2日間抜いたのは無駄だったの

なんて自問自答よ

でも本当にこれで終了

お会計して

今度の検査のためのお薬類をいただいて病院を後にしました



その後にのどが痛くてしょうがないので先日内視鏡検査しに行った別の病院に向かう

今回は女房も会社休んで心配だからと来たので・・・・

2台の車別々に次の病院に向かったのだ

事件はそこで起こった

俺のノアを駐車場に置いてくると女房が駐車場の真ん中で止まっている

何してんだとよく見たら

エンジンが掛からないのよね

バッテリーの状態悪いね

ウンウンって言ってるけど

エンジン回すほどの力がない

見事にエンストしてたのよね~

しょうがないので押して動かそうとしたけど

五十肩と風邪気味の体じゃ軽なのに動かないのよ

でもそこは準備の良いわたくしです

しっかりブースターを積んでおりましてね

すかさずノアを持ってきて無事にエンジンスタートよ

しょうがないよね

すでに12年選手のホンダのライフ

まだまだ現役で頑張ってもらわなきゃいけませんし、

どこかでまた止まっても女房一人じゃ困るでしょうから

バッテリーを新品に交換しましょう

さてさてお店に

女房はこれがいいと

そうそう有名メーカーのパナソニック製


それもメイドインジャパン

いい響き

メイドインジャパン

昔はすべてこれだった

メイドインジャパン

少々お高いけど

大事な女房のお車ですから

メイドインジャパンをライフのためにご購入

その後我が家で取り付け


エンジン掛けたら絶好調


9万キロをすでに過ぎてますが

まだまだ元気で頑張ってくださいね




Posted at 2013/11/25 22:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@両ちゃん あらまあびっくりですね
両ちゃんの今後の対応が楽しみです^_^」
何シテル?   08/21 07:52
50すぎてエアロ初体験 50すぎてローダウン初体験 50すぎてインチアップ初体験 初体験尽くしでただ今弄りに夢中です 弄る事は高校時代のバイクからはじめ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バイクのふるさとはままつ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:54:59
トヨタ自動車さんへ工場見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:42:27
2016 SUPER FORMULA SUZUKA 予選日①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 15:58:40

お友達

昨年還暦を迎えました。
弄るお金は生活苦でございませんが(笑)
話しは大好き
老若男女誰でもかまわず
たわごと話しましょうよ。
258 人のお友達がいます
ocyappachiocyappachi * コムテックコムテック *みんカラ公認
しろくろ@しろくろ@ * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久しぶりのトヨタ車です ミニバンは前身のタウンエースにも乗っていました ステップワゴンR ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ大好きで、発進から全開です。しかしこのごろはガソリンの高騰で省エネ運転実施中。省エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる