車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pandacarの愛車 [その他 その他]

思い出(?)のフォード・ファルコン
投稿日 : 2007年08月29日
1
今年学校の修学旅行でオーストラリアに行った際に、一晩だけお世話になったファームステイの家のクルマです。
写真が出てきたので今さらながらアップします。

何代か前のフォード・ファルコンです。
カンガルー避けの頑丈なバンパーが取り付けられています。
2
オーストラリアで言うカローラやサニーみたいな存在?
こう見えて結構大きなセダンです。
なんだかノッペリとした、何とも言えないカタチ。
3
大きなセダンだけど、高級車ではない。非常にベーシックなクルマであるということがインパネを見れば分かります。
4
リアウィンドウは余裕の手巻き式。
つーか、このドア壊れてた。
開けるのにちょっとコツが要りました。
5
エンジンは4LのOHCらしい。
多分6気筒、V6。
6
エアロなデザインのホイールキャップと、肉厚なオールシーズンタイヤ。
7
牽引するためのフックです。オーストラリアのクルマにはコレが付いてるのが多かった。牽引大好きらしい。
8
最初にステイ先の家族と話したのは、迎えのこのクルマの中でした。トランクは開けっ放し、ドアはなかなか開かず、なんだか早速ビビった。
でも80㎞/hで未舗装路を突っ走っていっても結構乗り心地は良かった。これが大陸的な乗り心地なのか・・・

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「連休前に払いたかった…」
何シテル?   05/13 11:10
残念なfiat panda 100hpに乗ってる者です 人付き合いが得意ではなく、ブログもロクに更新してませんが、たまにはよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自作 ナンバーステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 13:42:15
サンバートライXV 昨日無事に帰って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 10:55:22
パンダのクルマ日記(仮)本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/07 15:14:28
 
お友達
押してくれたらとてもうれしい
49 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール セフィローセフィロー
ムーさんムーさん 4E-FE4E-FE
たっぷ~@たっくんたっぷ~@たっくん LATIO@オタナス!LATIO@オタナス!
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
工房時代からずっと欲しかったクルマで、うっかり見に行って気が付いたら納車されていた(震え声
輸入車その他 ???? ちゃり (輸入車その他 ????)
自転車にハマった父のお下がり。 なんかいろいろ弄ってた気がするw 新しいのを買って要らな ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
人生初のセカンドカー。 ずっと憧れていたV35スカイラインクーペ。 拘りの後期! 350 ...
日産 ノート 日産 ノート
はじめてのマイカー。 2010年7月24日納車。 5年落ちの中古車、30441キロからの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.