• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

燃費!!

燃費!!  給油しました。冬は暖機があるので,なかなか伸びません(+_+)  暖機約10分,通勤街乗り15kmです。

給油日 2月11日
走行距離 359.0km
給油量  70.6L

燃費   5.08km/L

もうちょいがんばってよ(^▽^笑)



 でも, あの方が紹介していた燃費向上グッズを入手しました。
 
近日貼り付け予定・・・ 

貼り付け?・・・ 

貼り付け??  

...?^^);・・)?ロ_ロ)?居
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:00:55
燃費良くなったら教えてくださ~い(笑
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:39
 あの方も装着してますから(^▽^笑)
 ただ5kmを切ったら,ホントにツライですからね~~。
2007/02/14 23:01:02
私といい勝負ですね^^;
ちょいのりばかりなので燃費伸びません。
ホイル変えたのでもっと悪くなるでしょうね。
FFだったらもう少しはいいと思いますが、トレーラー引っ張るので4WDは外せません。
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:05
 でも,そういうお仲間がいるのはとっても安心です。
 悪くなる要素があるのは不安ですね~~~。(^▽^笑)
 そういう目的があっての四駆なんですね~。秋田の冬にも四駆は必需品です。今年は必要ないくらいなんですけどね~。 以前FRに乗ってましたが・・・ 若い時にしか乗れません。
2007/02/14 23:07:46
だれか私の

4.39Km/L  !!

更新してください。
コメントへの返答
2007/02/14 23:15:32
 私の最低は4.92です。同じ4km台ですね~。

 でもそちらの方の記録は更新したくないですぅ。
2007/02/14 23:08:43
私も5㌔前後の時ありました(^^;
ん~~ん・・・
今思うと、飛燕&リキテックが利いてる?かな~
未だに暖気5分で通勤5分で6㌔を割ってないので・・
あとは怪しい燃費グッズですが~(^^
コメントへの返答
2007/02/14 23:16:31
 ホントに羨ましいですぅ。

 私もCityCallさんの燃費の伸びようから,それらの商品ググってみたりしてま~~す。

>怪しい
いえいえ。実際に数字に現れているじゃないですかぁ。
2007/02/14 23:09:52
僕は次回のオイル交換時に魔法の粉を入れる予定です(^^)
お世話になってるお店の人が使ってターボのワゴンRが21km/Lのびたらしいので(・◇・;)
コメントへの返答
2007/02/14 23:17:15
 それは飛躍的な伸びですね。

 お,これは注目です。レポm(__)mします。
2007/02/14 23:10:08
暖気10分やるとこんな感じなんでしょうね~。私は今冬暖気は2分と決めてやっていますがそれでも冬タイヤもあってか5後半でした^^;
コメントへの返答
2007/02/14 23:18:10
 目標は6なんですが・・・ そしてあわよくば「7」と思っているのですが・・・
 暖機2分ですかぁ。秋田の冬は暖機2分では,車内が寒いかも! です。
でも燃費あげるためには,暖機を短くするしかないんですよね~~。(^▽^笑)
2007/02/14 23:19:10
まさか…親父の裏技??(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:36:22
 あのお方登場(^▽^笑)

 商品紹介の際には,トラバさせていただきま~~~す。
2007/02/14 23:21:52
私の前の車と同じくらいですね。

大飯ぐらいにもこまったもんですね。
燃費向上グッズ取り付け後の感想きかせてくださいね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:37:33
 ね~~~。本当にそうですよね。

 育ち盛りです。

 燃費向上グッズは期待されてしまうと・・・ 言い出しにくくなっちゃうのですが・・・
 現在はエアフィルター(K&N),マフラー(TRUST),ダイレクトアーシング(KaiPower)という形です。
2007/02/14 23:35:00
是非!
レビューお願いします!
待ってるよ~~
コメントへの返答
2007/02/14 23:38:07
 キャ~~~~

 こりゃぁ,ホットイナズ○ECOでも取付なくっちゃいけなそうな雰囲気・・・
2007/02/14 23:47:19
燃費のまじない効くといいですね
効くようなら真似したいっす(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:48:32
 ん~~~~~。 これはおのお方も絶対に効かない との太鼓判を押してますので・・・(^▽^笑)
 変な期待を煽ってしまいました(_ _ )/ハンセイ
2007/02/15 00:38:58
5km/Lはきついですねぇ...
もしかするとFCよりも燃費伸びない感じですね。

私は二桁更新してからまだ給油してないけど、給油して、もしキャーってな数字になったら、ちょっと考えます。
なので、グッズのインプレ、楽しみに待ってますよ~(^^♪
コメントへの返答
2007/02/15 01:00:04
 そうですね~。重い車体を踏ん張って走らせてる訳ですからね~。

 買った時期には妻も妊娠中でしたし,高速を使った遠出もないので2桁なんか夢のまた夢です(^○^)

 グッズは・・・ ごめんなさい! です。
2007/02/15 00:53:22
自分のは最近激減してます…
正確には計算してませんが最悪12切る可能性が…

単純にタイヤ・暖機のせいなのか燃料系の異常なのか…ウーン(-_-;
春先まで経過観察になりそうです(´・ω・`)
コメントへの返答
2007/02/15 00:58:52
 ですね~。冬は暖機もしてますし,なんとも言えなくなりますね。まぁ,夏場よりもよくなることだけはないですからね~。

 なんだかんだで冬場もあと1ヶ月半ですね。早く春になれ~~
2007/02/15 09:54:21
まだ給油していないので、燃費が気になるところです^^;

燃費の良くなったら、教えてくださいね!
コメントへの返答
2007/02/15 20:10:32
 色々装着したりはしているんですけどね・・・

 燃費楽しみですね。納車直後ですから,慣らしかな。落ち着いてくるとまた違うでしょうけどね。(^▽^笑)
2007/02/15 22:12:03
僕も似たようなもんですよ~。やっぱりターボ4駆ですから仕方ないですね~。
コメントへの返答
2007/02/16 23:34:08
 ほっ。おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )
 ですよね。( ̄へ ̄; ムムム ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「底なし沼の底への道(サンニッパへ) http://cvw.jp/b/229831/38804882/
何シテル?   11/05 13:41
H18.10.1にMPV LY3Pが納車になりました。 2007.7.14 埼玉TEAM来秋オフ【6名】 2008.3.23 NoWさん歓迎オフ【3名】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

人間ドック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/23 19:27:26
ZOOM ZOOMな仲間たちⅥ 参加のお願い 
カテゴリ:ZOOM ZOOMな仲間たち関連
2009/11/17 23:57:52
 
BLOG CLOCK 
カテゴリ:ブログコンテンツ
2009/01/23 00:49:05
 

お友達

 みんカラ8年生になりました。登録した当初の気持ちを忘れずに活動していきたいと思っています。
 楽しく交流できる方からお誘いいただけますと,とても嬉しいですヾ(^v^)k  お待ちしております。
359 人のお友達がいます
わったわった * rsu23csprsu23csp *
くろあげはくろあげは * ぼっくん☆☆ぼっくん☆☆ *
NAGNAG * まめしば.まめしば. *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2015.7.5納車しました。 TRDフロントスポイラー(LED有)を装着。 今回はノー ...
マツダ MPV マツダ MPV
買い替えるつもりはなかったのですが,試乗車のターボが忘れられず,買っちゃいました。10月 ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供の誕生を機にミニバンにしました。ノーマルです。フォグランプとリヤスポのみオプションで ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
就職して初めて買った車でした。FRということで冬は怖い思いをしたことも1度や2度じゃあり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.