車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
愛車と出会って1年!10月29日で愛車と出会って1年になります!
登録は9月30日ですが、色々あって10月29日から乗りはじめました。

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特に何も付けてないです。

■この1年でこんな整備をしました!
整備というか、故障というか(^-^;
コンピューター系の不具合が多かった(^-^;

■愛車のイイね!数(2016年10月23日時点)
93イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に弄る所がないくらいの完成度。
強いて言えば脚回りかな。
ただし、メーカー保証が受けられるかどうかが問題。

■愛車に一言
いつもありがとう。
色んな人に出会わせていただきました♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/23 18:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
かなり前の出来事で今更ながらのブログです(汗)
他の人が既に上げてるので、かなり手抜きします(笑)

9月25日
待ちに待ったトリコロールデイ

太刀洗PAに長崎組の皆さんと集合

きいろ3台集合

あれれ、この写真しかない(汗)
どんだけきいろ好きなんだ?!(笑)

途中で合流したり



昼食の豊後牛丼食べたり


そして、いよいよトリコ会場へ









この日の一番人気 C4カクタス


んで、会場を後にして色んな事がありましたが、必死で湯布院インターまでついていきました。
自分が下手くそだと良くわかりました(汗)
もっと練習せねば!

充実した9連休もこれで終わり。
ああぁ仕事が待っている(泣)



●番外編
9月26日
ダルくて仕事にならない(汗)
社用車(プリウス)で移動です。
大事な商談が広島県某市であり、その後、岡山県某市に移動。

岡山の飲み屋でママさんが小さい車を購入したいとのことで、サソリちゃんを勧めておきました(笑)
価格があわないらしく、ミトちゃんを勧めましたが、かなりお気に入りのようで、時間があるときにディーラーにいくそうです。
DS3やC3は気に入らなかったらしい(汗)
さてママさんは車を購入したのかな?


おしまい
Posted at 2016/10/11 22:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
9月22日
今回の旅行の最終日。

この日の天候も…


結局、最後まで晴天に恵まれず(汗)

気を取り直して、朝食です。
伊勢海老の味噌汁!


朝から豪華過ぎ!


手違いで配膳の時間が30分遅くなったので、バタバタと出発します。

次の目的地、大阪を目指します。
大阪はラインハルト フォン ローエングラムさんに案内をお願いしました。
お手数かけました。

集合場所は香芝PA


早速、お土産に舌鼓

「くるみもち」美味しかったです。

次にジロン自動車さんにお邪魔して、


素敵な代車をお借りして、The大阪、新世界を目指します!
(代車の写真は撮り忘れたぁ(笑))

通天閣


串カツだるま


車なので泣く泣くノンアル(泣)



スマートボール

単純なゲームだけどオモロイ!
はまりそうで怖い(笑)

代車をお返しした後は、「Gライオン」

決して、廃墟じゃないですよー(笑)







こんな可愛らしいものをいただいたり(笑)


最後は写真撮影




「Gライオン」を後にして、次はナナガンで撮影会




フェリーの時間まで少しあったので、たこ焼き発祥の店「会津屋」



初めてのたこ焼きでしたが、旨かった。
ソースのないたこ焼きは旨い!
たこが入ってないたこ焼きも旨かった!


名残惜しいですが、ここでフェリーの時間になりました。
ラインハルト フォン ローエングラムさん、大阪の案内ありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。


帰りは名門大洋フェリーを利用しました。
大阪南港19時50分発-新門司港8時30分着の2便。
2便のフェリーの方が新しいのと、大阪で沢山遊べるので2便にしました。

ネットで予約していたので、予めQRコードが印字されている予約確認書を係員に読み取ってもらうだけで窓口に行かずに簡単に乗船できました。


奥の方に詰められました(汗)

早く乗船出来ても、早くにフェリーから出られるわけではないようです(汗)


インフォメーションに行き鍵を受け取ります。

上の階に上がり長い廊下を通って


1番奥まで行き


この部屋へ


キャンペーン期間中で安かったので、贅沢ですが、個室にしてみました。
トイレはありませんが、洗面台は付いています。

部屋に入って直ぐに風呂に向かいます。
既にかなりの人がいましたが、なんとか入れました。
少し遅れていたら、風呂に入れんかったかもなぁ(汗)

風呂上がりに部屋でビールを飲んでたら、いつの間にか寝ていました(笑)

朝飯は乗船前にコンビニで購入していたサンドイッチ。

新門司港に8時30分に無事に到着し、その後無事に帰宅しました。

今回の旅行での走行距離は約1,500km

色々な土地で、色々な方々と出会い(台風にも(笑))、人とのつながりの大切さを実感した旅でした。


その5(トリコ?)に続く
Posted at 2016/10/08 22:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
9月21日
今回の旅行のメインである内宮参拝です。
今回、お泊まりした「神宮会館」では、内宮への早朝参拝に無料で案内していただけます。
このサービスがあったので「神宮会館」に泊まることにしました。

ロビーに6時半に集合し、いよいよ参拝です。

宇治橋鳥居


宇治橋



神苑を抜けて


五十鈴川御手洗場は前日の台風の影響で近付けず(泣)


正宮

早朝だったため、参拝客が少なくて良かったです。

荒祭宮

ここでは、自分のお願いが出来るということで、お願いしました。

8時頃、宿に戻り朝食です。



宿をチェックアウトしてむかったのは、二見興玉神社


夫婦岩


お伊勢参りの前に、ここでみそぎをする習わしがあるそうなんですが、前日の台風で仕方なくこの日に参拝することにしました。


次は、絶景ポイントに向かいます。


パールロードを通って鳥羽展望台へ向かいます。
キリでなんも見えねぇー(泣)


仕方ないので、少し早かったですがここで昼食としました。
伊勢海老カレーと迷った挙げ句、海鮮丼にしました。

海鮮丼


なんとしても絶景を拝みたいので、パールロードを終点まで行き、国道167号線を鳥羽市まで戻ります。
伊勢志摩スカイラインを通り、朝熊山頂展望台を目指します。

道中はキリでかなりの視界不良(汗)
お陰で交通量が少なく自分のペースで走れました(笑)

朝熊山頂展望台

車からも降りず、写真を撮りました(汗)


伊勢志摩スカイラインを伊勢神宮方面へ下り、伊勢道路(県道32号線)を志摩市方面に向かいます。

ちょっと寄り道して、横山展望台に向かいます。



10分程歩いて、パノラマ展望台


青空ではありませんが、やっと絶景がみられました。


チェックインには時間がありましたので、大王崎灯台、爪切不動尊、桐垣展望台と行きました。

桐垣展望台




色々行ったり来たり、大変な1日でしたが、無事に賢島の宿にチェックイン出来ました。


通された部屋は、特別室のような、1番奥の部屋(汗)
もったいないくらい広い部屋です。

部屋からの眺め



ムダに広い部屋





今回の楽しみである夕食
伊勢海老、アワビ、松阪牛


美味な夕食を堪能しこの日は終了。
疲れてたのか眠りにつくのは早かった(笑)


その4に続く...
Posted at 2016/10/04 21:37:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
9月20日
名古屋在住で赤い86ちゃんにお乗りの素敵なladyのSちゃんとモーニングしました。


話に夢中でモーニングの写真は、忘れました(汗)


午後から台風が接近するということで、名残惜しいですがSちゃんと早くに別れ、伊勢神宮に向かいます。

名古屋を出る頃は雨は降っていなかったのですが、伊勢神宮に近付くにつれてだんだんと雨足が激しくなってきました(汗
)


先ずむかったのは外宮。


更に雨足が激しくなり、傘が役に立たなくなってきました(泣)


お陰で、参拝者も少なくゆっくり参拝することが出来ました(笑)


お昼頃になりお腹が空いてきたため、外宮界隈を散策するがいい店が見つからず、既に風が酷くなってきたため、この日の観光は諦め、内宮周辺で探すことにしました。

車はこの日の宿である「神宮会館」に停めました。雨風が凌げる所なので安心です。

内宮前のおはらい町、おかげ横丁で食べ歩きしたかったのですが、とてもそんな状況じゃなかったので、近くにあった「豚捨」さんの牛丼にしました。


「豚捨」さんを出る頃、雨風が弱まって来たため、おはらい町の散策に出掛けましたが、強烈な雨と風でズボンと靴(お伊勢参りの為に買った白い靴)びしょ濡れになり、雨宿りも兼ねて赤福本店に立ち寄りました。



殆ど並ばずに食べる事ができました♪


「神宮会館」には早めにチェックインしました。
この頃には台風直撃で、宿からは1歩も出ず大人しくしてました。

この日の晩飯です。


あぁ幸せ♪

2日目は終了!

その3に続く...
Posted at 2016/10/01 18:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「旨し♪」
何シテル?   12/06 21:07
MiSSOです。 よろしくお願いします。 自宅のPCが故障中のため、スマホのみの投稿となります。 憧れのシトロエンDS3を購入し、楽しく乗り回して...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボディコーティングのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 17:46:52
第24回目給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 21:31:59
 
YUPITERU Super Cat Super Cat GWT97sd + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 19:36:01
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 シトロエン DS3
平成27年7月25日 DS3の試乗を行い、そのまま契約! 軽い気持ちで試乗したのに、衝 ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。 楽しくドライブ出来るイイ車です♪ コンパクトカ ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
大学生の分際で中古で購入しました。 せっかくのオープンカーでしたが、数回しか屋根開けな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
購入するつもりなかったのですが、通勤用に車がなく不便でしたので仕方なく購入しました。 パ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.