• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

Be a driverなオフミ2017第三戦

Be a driverなオフミ2017第三戦 この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦について書いています。

先週末、兵庫県某所wにて開催されたBe a driverなオフミ第三戦に参加してきました(^^)/
主催者のタッチ_さん、参加された皆様お疲れ様でしたm(._.)m






これより引用w


Be a driver.なオフミとは?d(・_・)

管理人がオフラインミーティングを通じてi-DMの活用術を実演・指導を始めた後、集まってくれる「運転が上手くなりたい」ドライバーの皆さんに、なんとか普段の努力の成果を実感するような場(機会)を設けられないか?と半年くらい悩んで考案したモノです。


運転の上手さを競うこの競技は、i-DMとG-Bowlアプリを組み合わせて、参加者は決められたコースを原則として同じペースで走り、i-DMのスコアで優劣を競います。i-DMのスコアが同点だった場合には、G-Bowlアプリの機能を使って優劣を決める、というのがルールの基本的な考え方です。

実はコレ、サーキットで全開タイムアタックするのと本質的に全く同じドライビングを、i-DMとG-Bowlアプリを駆使して公道で走行可能なペースに相似形でスケールダウンさせるワケなので、本気で上手くならないと勝てませんw



引用終わりwww
僕が文章考えるよりコピペした方がよく伝わるかなと(笑)
これがBe a driverなオフミです。
詳しくはリンク先まで。




当日は朝から3時半に起きて移動開始!
途中のSAでコレを作成(^o^)




i-DMスコアが何本目で何点だったか写真のフォルダで迷子になるのでwww
一緒に写真に収めておけば大丈夫な事に気付く。

到着後は草木によるキズ防止の為、養生テープで左側面をペタペタ!♪




新色ソウルヨウジョウッシュグリーンですwww
ちなみに貼り付け時間は練習2〜3本に相当します(苦笑)
この時間練習できたらなぁ〜

7本ほど走って開始時間になったのでタッチ_さんのお話と自己紹介。
そして競技開始!


出せる力を発揮して全力で走りました(*^^*)
本番になるとGオーバーにビビって走行ペースが落ちてしまいますw
いつものパターン?







競技途中でtailor1964さんとともンダンさんが怪しい事をしてますねぇ〜




最新鋭のSkyactive-Xに変身しちゃいました(笑)
作成してくれたtailor1964さん、ともンダンさんありがとうございましたm(._.)m
恐らく日本で最初のオーナーは僕のはずwww



そして競技終了。
結果はなんと4位(*≧∀≦*)
まさか4位に入れるなんて思ってなかったので名前呼ばれた時は驚きました!
次世代モデルSkyactive-Xのお陰でしょう(笑)



表彰式の後はオフミの醍醐味である同乗走行。
初めにタッチ_さんのアテンザに。
なんで?って具合で車が向きを変えていきます。同じ0.3Gのはずなのに速い。でも車の中は快適で揺れません。
ホントになんで?(笑)
スゴイの一言しか出ません!
同じ車とは思えません!






そしてその後、今までは乗せて頂く側だったのに今回は乗せる側に((((;゚Д゚)))))))
人乗せて走るのってスゴく難しいですね(ー ー;)
ブレーキ、ハンドルが全く別物になった様な感じで、同乗走行1走目は白ランプにGオーバーと散々でしたー(汗)
同乗されてた方、すいません。。。
同乗走行2走目以降はそれなりに走れたかな?と思ってます。
上手いとか乗り心地よかったといって頂けてスゴく嬉しかったです(°▽°)



今回の第三戦で4位ということで、今まで自分に自信が持てずにいましたが、少し自信を持つ事が出来ました。

目指せ!フラッグシップに相応しい優雅で上品な大人の走り♪(某愛車紹介より引用w)を目指して運転に取り組もうと思います!

今回参加された方々、お疲れ様でした。
打ち上げも楽しかったですo(^o^)o




また最終戦でお会いしましょう!
それまでは練習練習ヽ(・∀・)





ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 22:20:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Be a driverなオフミ 2 ...
poyoyon2さん

【終了報告】Be a driver ...
タッチ_@i-DMsさん

Be a driver.なオフミ2 ...
yasu03さん

【終了報告】2015 Be a d ...
タッチ_さん

Be a driver.なオフミ2 ...
みんこりーさん

Be a driver.なオフミ2 ...
たつND5RCさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:28:59
こんばんは、オフミお疲れさまでした。

いやー、来ましたね。4位ですもんね。
気を抜いていると抜かれそうな勢いですね。
だって、若いし、マツダのフラッグシップ&最新型エンジン搭載ですもんね!

冗談はさておき、以前の練習の際に同乗させてもらったのですが、上手いなぁという印象だったので、やはりその結果が今回の4位につながったようですね。

最終戦も負けないように、わたしも練習して臨みますね!
コメントへの返答
2017/09/12 21:49:19
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

まさかまさかの4位でした♪
こんな上の順位までこれると思ってもなかったのでメチャクチャ嬉しかったです(*^^*)
いち早く次期モデルを味わいましたが、素晴らしい出来でした(笑)

練習は裏切らないという事が今回の結果を得て分かったのでしっかり練習に励みたいと思います!
最終戦楽しく走りましょうo(^o^)o
2017/09/11 23:29:07
こんばんは。

4位入賞おめでとうございます。下見で横に乗せていただいたときは、私などとは異次元の走りをされていたので、かなりいいところまで行くんじゃないかとは思ってました。今回の結果で関西のファンタスティック4が証明されましたので、今後は我々の面倒を見てくださいね(爆)

Xの写真はヴィラさんのナニしてるで見たときは大爆笑させてもらいました。ネタ的には優勝でしたね(≧∇≦)おめでとうございます?

今回は不参加となり残念でしたが、第4戦には無事参加できるように神頼み中ですので、お会いできた際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/12 21:58:23
こんばんは!

ありがとうございます!♪
マイスターの走りが強烈すぎて、僕の走りはまだまだ甘かったと思いますよ〜(笑)
今回の結果にはとても満足しています!
教えるには語学力不足wwwな為、同乗走行で勘弁して下さい(笑)

左側面のキャンパスに描いてくれたのはtailor1964さんとともンダンさんなのでお二方がダブル優勝です!

ご家庭の事情等でオフミ、プチオフ参加が厳しい面もあると思いますが、最終戦又はプチオフでお会いできること楽しみにしております(^^)
2017/09/11 23:34:08
お疲れ様でした(_ _)

そして、4位入賞おめでとう🎉v( ̄Д ̄)v


やはり、関西勢若手が活躍すると嬉しい🎶

何の協力もしてませんが💦💦


ともンダンさんが若手だと言う事も、初めて知りましたが( ̄▽ ̄;)💦


きっと、けいごさんの地道な努力の賜物でしょうね。

また、オフミではご指導よろしくお願いします
m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/12 22:04:35
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)
関西の端っこの方ですが、一応地元wになるので頑張りましたo(^o^)o

打ち上げの席でのともンダンさんとの会話は笑いました(笑)
さすがはお笑い担当ですね!
という事で、次回は僕にお笑いのご指導よろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/12 08:52:27
おはようございます!
過日はお疲れ様でした。

いやぁ、さすがskyactiv-X+GVC搭載車は伊達じゃありませんね!w

背中がさらに遠ざかってしまってプレマシーをお見せできなくなってしまいましたw
次回は同乗させてくださいね!

またお会いできることを楽しみにしております。

コメントへの返答
2017/09/12 22:13:22
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

あれ程素晴らしい出来のSkyactiv-Xを体験すると、市販版モデルが楽しみですwwww

プレマシーまだまだ見たいので追っかけて下さい(笑)
是非是非!
同乗走行、緊張しますが頑張りますヽ(・∀・)

次回は最終戦ですかね?
僕もお会いできること楽しみにしてます(^^)v
2017/09/12 12:18:08
お疲れ様でした。

流石に関西の若手ホープですね、堂々の4位はすばらしい。
やはり若いと上達が早いんですね、うらやましいです。

私は免許証返納が迫ってるので、果たしてどこまで生きてるうちにどこまで上達できるでしょうか^^;)

2~3年以内にマツダが完全自動運転を搭載してくれたら、私でも優勝できるかもですが・・・^^)

これからは、関西プチオフでSKYACTIVE-Xを使った運転技術の伝授をよろしくお願いします^^;)
コメントへの返答
2017/09/12 22:23:30
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)
プチオフ等で一緒に練習して上達しましょう!
できる事があればお手伝いします!
(できることあるかな…w)

自動運転になったら参加者の順位がつかなくなりますよ(汗)
今はもうSkyactiv-Xではありませんがw、次回お会いした際もよろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/12 18:25:52
お疲れ様でした😄

流石!4位は素晴らしいです!

もっと素晴らしいのが謎の新型に乗ってる事(笑)

来年はマイスター越えやね!


また、よろしく!
コメントへの返答
2017/09/12 22:27:40
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)
今でもウキウキしてます(笑)

次世代モデルの新型は最高でしたよwww

マイスターの背中はまだまだ遠いです(ー ー;)
もっと練習します(^^)

また次回お会いした際もよろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/12 22:23:50
オフミお疲れ様でした!

まさかのSkyactiv-Xのスクープ写真が撮れてビックリw
そういえば宴会ではあまり絡めなかった気がするので最終戦では一緒に飲みましょう♪
あ、でもその前に今週末もよろしくw
コメントへの返答
2017/09/13 08:15:52
おはようございます!
先日はお疲れ様でした。

Skyactiv-Xの市販が楽しみです(笑)
宴会色んな方のお話に夢中になって聞いてたので、あまりお話できませんでしたね(ー ー;)
ということで今週末よろしくお願いします!!!
2017/09/12 22:25:03
こんばんは。先日はオフミお疲れ様でした(^-^)

4位おめでとう! 期待してただけありました( *´艸`)
正直、結構前からお山行きたいと言ってた割に初めて来たのが7月の終わり、、、練習回数自体は少なかったから大丈夫かいな?と思ってましたが持ち前の若さとセンスで見事やってのけましたね!
コレは次はやられるかもなぁw

ただ簡単にやられては私の立つ瀬がないwので負けないように頑張りますよ!
またよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2017/09/13 08:22:06
おはようございます!
先日はお疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)
ともンダンさん、優勝おめでとうございます🎉
予定ではもう少し行くはずだったんですが、関西のようで関西ではない場所wは思いのほか遠く行く回数が減っちゃいましたwww
更に乗り換えるタイミングを完全に間違えたwwwのも一つの要因かなと?(笑)
ですが当日は上手く走れたので良かったです(^o^)

いつまでも追いかける背中を見せて下さい!
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/12 22:30:33
先日はお疲れ様でした(*^.^*)

ソウルヨウジョウッシュグリーン・・・現物はすごい迫力でした^^)ゞ
本戦中はあまりお話もできず、打ち上げも参加できなかったのが残念ですm(_ _)m

関西プチオフにも都合が付けばお邪魔したいと思っております。
またご一緒しましょうo(*^▽^*)o
コメントへの返答
2017/09/13 19:41:45
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

30分近くかけて貼った甲斐がありました(笑)
出走順が近かったこともあり、ドタバタでした(ー ー;)

関西プチオフ、是非ご都合がつけばいらして下さい!
また次回よろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/13 01:40:46
お疲れさまでした♪

本番後は最新鋭のSkyactive-Xに同乗させていただきありがとうございました!

i-DM4.8の安定走行に本当に感激しました!
私もあの運転がしたいと心から思いました!

頑張ります!
コメントへの返答
2017/09/13 19:52:24
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

何気にあの時の走りがベストだったりします(笑)
本番であの走りができてたらなぁ〜www

ありがとうございます!!!
褒められるの慣れてないので、嬉しいです♪( ´▽`)

最終戦に向けてお互い練習頑張りましょう(o^^o)
次回お会いした際もよろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/13 18:33:48
4位おめでとうございます!
すっかり置いてかれちゃいました(^_^;

けいごさんが始めた養生作戦、本番にはたくさんの車に広まってましたね♪
ソウルヨウジョウッシュグリーンwww
SKYACTIV-X専用色は素敵な名前w

残念なのは昼食シーンを撮れなかったことです…
次回はゲットさせて貰いますよ~!
コメントへの返答
2017/09/13 19:58:19
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)
養生作戦は何故か東海地方へ広まってしまいました(笑)
一応考案者なのでwww誰にも負けないよう当日はベタベタに貼ってあげましたwwww

今回の昼食は普通にみんなと一緒に食べてましたo(^o^)o
次回はよろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/13 22:01:31
こんばんは!
いや〜、Skyactiv-Xは笑いましたね!w

同乗走行、ありがとうございました!
とてもスムーズな走りで乗り心地が良くて、しかもi-DMの毎分のスコアのバーは長いままだし、白ランプも点かないしで驚きでした〜。
それと後部座席に座って気づいた、運転中のけいごさんの真剣な眼差し♪笑
まるで別人かと思いましたー!
打ち上げの写真撮られていることには気づきませんでしたが、楽しかったですね!
またお会いしましょう。
コメントへの返答
2017/09/14 20:53:47
こんばんは!
先週末はお疲れ様でした。
練習サボってwww貼った甲斐がありました(笑)

同乗走行は本番が終わった緊張から解放されたお陰で自分の中でベストな走りができましたo(^o^)o
(Gボールスコアは切り出してないのでなんとも言えませんが…
そういえば運転してる姿が一番ホニャララwwwと言われたことあります(笑)
こち亀の本田的なものでしょうか(笑)

打ち上げの写真はコッソリ撮りました!
次回最終戦でお会いできること楽しみにしております(^^)
2017/09/14 01:03:59
先日はお疲れ様でした(o^^o)そして4位おめでとうございます!
SKYACTIV-Xには驚いたというか笑ってしまいましたが、同乗させて頂いてすごかったです!運転もだし、ソウルヨウジョッシュグリーンの安心感たるや...
同じくアテンザなので優雅で上品な走りを目指して精進しますー!
今後もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/09/14 21:02:51
こんばんは!
先週末はお疲れ様でした。

ありがとうございます!
ギズ防止の為に貼った養生テープですが、サイドにロゴが入るとは思ってもいなかったです(笑)
ソウルヨウジョウッシュグリーンのお陰であの走りができたのかもしれません(^^;
同じ走りを目指してお互い練習頑張りましょう(o^^o)

最終戦参加できるか微妙とのことですが、次回お会いした際もよろしくお願いしますm(._.)m
2017/09/14 20:05:05
先週末はお疲れ様でした&4位入賞おめでとう^^;
ボクと同じフラッグシップを買ったからには、無様な走りしか出来なかった打ち上げの宴会で説教かな?(爆)なーんて思ってましたが、良かったですね(笑)。
しかーし!優雅で上品な大人の走りが身上のフラッグシップで、新色ソウルヨウジョウッシュグリーンで道路脇の雑草をものともしない、節操のない走りwというのは如何なモノか(爆)。
ボクは雑草をスマートに避けつつ、どのくらいのペースで走ったかはブログを参照のこと(笑)。
それからボクと貴方のクルマは同じ25Sのアテンザですが、同じではありません。貴方のはGVCが付いているんだから、ボクのより揺れが抑えられた走りが出来るハズで、、、アレ?(^_^;)
とは言え、走りの方はスコアも下り、上り共に安定していて、しかも西伊豆や愛知のときのようにGオーバーを恐れて守った走りではなく、成長が見えました(^^)。みんこりーさんが同乗した中で「一番上手かった」と感心してましたょ♪流石はSKYACTIV-X(核爆)
次戦は誰も練習が出来ないクローズドコースです。頑張りましょうねo(^_^)o
コメントへの返答
2017/09/14 21:59:36
こんばんは!
先週末はオフミ主催、長距離移動等お疲れ様でした。

ありがとうございます(*^^*)
今まで順位は気にせずに楽しむスタンスだったんですが4位になれたので今後は順位を意識してしまいそうで、ますますBe a driverなオフミにハマってしまいます(笑)
お説教を回避wできましたが、語学力不足というよりお笑い力不足wwが出てしまいましたwww

下見オフの時にマイスターに同乗させて頂いたり、弄りキッズさんから走行ラインについて学びました。
実践してみると走行ラインをほんの少し変えるだけでこんなにもコーナー出口で楽に立ち上がれたり、入り口で速度を乗せたまま入れたりと目から鱗でした(^^)
そして出来上がったラインが新色ソウルヨウジョウッシュグリーンの力を借りなければならない節操のないw走りに仕上がりました(笑)
ですが、同乗走行でタッチ_さんの優雅で上品なスマートなラインで大人な速い走りを見てしまうと僕の頭の中はパニックです(^^;

GVCなしのアクセラからGVC有りのアテンザに乗り換えましたが全く違いの分からない男です(笑)
実はGVCが付いているのではないかと思うほど、タッチ_さんのアテンザは揺れてなかったです!
同じ車に次世代のSkyactiv-Xの力を借りてるのにどうしてこんなに違うのかとこれまた頭がパニックです(爆)

今回は何度か下見をしてコースを覚えられたので、どこで減速を始めてなどポイントを押さえれたのでGオーバーに対する恐怖を和らげることができました(*^^*)
みんこりーさんに一番上手かったと言われるなんて大変恐縮ですが、嬉しいです(°▽°)

最終戦は未体験ゾーンを体験できるという事でとても楽しみにしています!
次回お会いした際も、よろしくお願いしますm(._.)m

2017/09/15 14:38:35
過日はお疲れ様でした。
新型SKYACTIVE-Xにしてやられましたよ。0.36ポイント差って、本当に悔しいなぁ。
でも、終了後に横乗りさせてもらって、スムーズな操作でハンドル青1を出しまくって、白は滅多に出ない運転を見て、けいご君の運転のうまさに、負けた事を納得しました。最終戦は、実力勝負なので、もっと基礎力アップしないと、更に差が開きそうですので、頑張ります。
コメントへの返答
2017/09/15 20:59:57
こんばんは!
先週末はお疲れ様でした。

下見での走り込みの量や手応えを聞いていてて地元なのに負けるwwwと思ってたのですが、ギリギリ勝たせて頂きました(笑)

ありがとうございます(°▽°)
ハンドル操作はいい感じだそうで僕の今後の課題はペダル操作みたいです!
同乗走行、実はnobu_nobuさんに乗せて頂きたかったのですが時間切れで乗れませんでした(^^;
宜しければ今度乗せて下さい!

次回最終戦でお会いできること楽しみにしております(^^)
それまでお互い練習頑張りましょう(o^^o)
2017/09/17 23:37:45
お疲れ様でした。堂々4位おめでとうございます!
やはりSkyactiv-Xのおまじないは効きますねぇwwじゃなくて、新車で遊んですみませんでした・・・
それと本戦後の同乗もありがとうございました。けいご君のハンドルさばきは大いに参考になりました。またその操作を身に付けた伏線も聞けて、なるほどねぇと納得した次第です。
実はその後、ちぇんさんに助手席に乗ってもらってレクチャーを受け、けいご君と合わせて、大きなヒントを得ることができました。
最終戦はもうちょっとマシなハンドル操作になって帰ってくる予定です。
またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2017/09/18 19:56:36
こんばんは!
先々週末はお疲れ様でした。

ネタ的にも性能的にもwwwSkyactiv-Xは美味しかったです(笑)
お陰で4位に入ることがでしました!!!
ありがとうございましたm(._.)m
同乗走行、参考になったようで安心です(^^;
本線後に乗せて走るの初めてでしたので…
最終戦のハンドルさばき楽しみにしてます(笑)

また次回よろしくお願いしますm(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nobu_nobuさん 今日もまた走行距離が伸びました(笑)」
何シテル?   10/15 20:50
旧姓パグちゃんず@WAOCです。U^ェ^U その前は、パグちゃんず3ですw ドライブ大好きなサンデードライバーです(^^)/ あてもなくブラブラしてます(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ(純正) スペアタイヤ取り付けキット+テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:18:38
2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 17:31:15
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 20:26:06

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
社会人になって街行く車の中で、初めて欲しいと思ったクルマ。 余りのデカさに一度は諦めワ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っていました。 走ってよし‼実用性よし‼スタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.