• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぴきのブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

体験入隊?

除隊寸前の隊員から借りてきました「ビリー」を

いや~キッツイね~

どったん!ばったん! やってたら嫁さんに怒られた(+_+)

興味を示した息子も一緒に入隊したようです

途中ズルしながら何とか終了

ビールが恋しいのですが

どうにか我慢

ビリーバンド欲しいかも

でも、体験だから明日以降の参加は自由なんだよね(^^ゞ
Posted at 2007/07/28 00:36:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | スポーツ
2007年07月26日 イイね!

改めて比較

改めて比較気温が高くなってきてので
ここらで一度 
ノーマル制御の実力の再確認と
素人現車あわせ制御の効果を確認

青:最新
赤:ノーマル

とある車速までの到達時間を測定
差は 442ms
やはり±200msほど誤差がありそう
ッてことは最近の変更はあまり寄与してないのか(・・;)

ノーマルと比較すると
体感上は明らかに差が分かります

中速から高回転にかけての伸びがあります
低速はいろいろ試していますが
あまり効果が出ていないようです(>_<)
低速でもう少しピックアップを良くしたいな

log上の吸気温度は38℃
弄り始めた頃は 25℃ほどだったので
出力は確実に低下している模様



Posted at 2007/07/26 22:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2007年07月25日 イイね!

口は開けなくてもいいんだ

口は開けなくてもいいんだ先日のキーレス飛距離の話。

試せるチャンスがあったのでやってみたyo!

スゴイ!

ホントに反応したぉ
40m位かな?通常方式ではまったく無反応

ちなみに 口は真一文字に締めて
顎にキーを押し付けただけ

あのムンク見たいな顔は必要ないみたい
あ、60m飛ばすにはムンク顔が必要かも(笑
Posted at 2007/07/25 12:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年07月23日 イイね!

これってホント?

こちらのお話。
すっごくうそ臭いんだけど・・・
やってみればいいんだけど
大口開けて、キーレス片手にとてもAHOっぽく
ちょっと勇気がでません。

キーレスの飛距離でお困りの方、試してみては?
Posted at 2007/07/23 18:36:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年07月18日 イイね!

101ms

101msプラグ交換後の比較

とある車速までの到達時間を比較
緑:交換後(イリ7番)
青:交換前(純正6番)
茶:ノーマル(純正6番)avcs変更
下の3本は無視のこと

ブーストMAPは変更せずプラグの差を確認したつもり
log上の差は101msの短縮
誤差の範囲でしょうか?、多分誤差だなこれは

明確な差は
6番で4500rpmから発生したノッキングが5500rpmまで
我慢してくれるようになったこと
暖気終了間際のアイドリング不整脈が発生しなくなったこと

熱価の変更の効果より、新品への交換による効果が大だと思う
10万キロ交換の高耐久プラグでも
許容範囲内で劣化するってことでしょう

やはり、ノーマル給排気じゃブースト上げても高が知れてる・・・(>_<)

Posted at 2007/07/18 00:41:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

プロフィール

WR-Limited2004(AT)♪ 自分で弄るがモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワンタッチウインカーの回数変更のコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 10:01:37
ウインカー球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 22:39:12
カーナビ電源をシガーソケットACCに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 19:59:35

お友達

よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
nasubinasubi BC5~BP5BC5~BP5
オートカムオートカム mistbahnmistbahn
HikkyHikky アイルトン・ノバアイルトン・ノバ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の愛車 こいつとグランドツーリングに出かけます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
旧型プレマシー
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
once upon a time Sタイヤ、4点、強化ショックを付けて楽しんでました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのSUBARU車。 この車も足回りメインで調整を施していました。 ストロークのある ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる