• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーぴきのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

バッテリーのチェックを

バッテリーのチェックをしてもらいました。
先日 補充電したバッテリーは
その後すこぶる快調

快調すぎて逆に心配なので
Dラーでバッテリーチェックしてもらいました。

結果は「正常」
しかも完全状態から僅かマイナス1ポイント!
すごいぞパルス充電(?)
何にか分からないけど 勝った気がします。
でも、ちょっとした変更を予定していたので少しがっかりな面も

ついでと言うか、こっちが目的だったのですが
先日のお客様感謝デーに実施する予定だった
10ポイントチェックとATF交換もしました。

ATFはまだメーカー推奨の交換時期ではないですが
交換してみると若干だけどフィーリングが良くなりますね。
まだ、試していませんが高回転で滑る感覚が改善されれば
よいのですが。
Posted at 2008/01/31 00:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年01月27日 イイね!

寒い日が続きますが・・・

寒い日が続きますが・・・コーティングしました。
サッカー遠征試合で息子をAM5:40に送迎
嫁さんは出かけてしまい。
何もすることが無いおとうさんは、
今年初めての洗車をすることにした。

毎年、この時期になると
ボンネットに鳥の糞攻撃が多くなることもあって
渡り鳥の仕業だ(-_-メ)
真冬にコーティングすることが結構多い。

粘度で下地作りからはじめ、
いい加減手がしもやけになりそうなので、
挫折してスバルのお客様感謝デーに行くことにしました。
が、既に2時間待ちとのことで後日用割引チケットと
くじ引きの景品「サブレ入りヒストリーブック」を頂いて
早々に撤収。

やっぱりやる事がなくなったので
再度コーティング作業に戻り
やり遂げた!

でも、あれだね。
新車の時にコーティングして、一度も研磨剤入りのクリーナー
使ったこと無いけど、いい艶が出るね。
やっただけの満足感、達成感が得られて納得。
今日も充実した1日でした。

Posted at 2008/01/27 00:46:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年01月20日 イイね!

寒い日が続くと・・・2

カレーが食べたくなりました。
バッテリーも一晩充電したら、元気になったみたい。

カレーが食べたくなったらココ
ジャガイモ好きなので付け合せの「ほくほくジャガイモ」は外せません!
バターと塩、コショーで頂きます
ランチタイムセットについてくる前菜盛り合わせ
サラダ好き!
自分はビーフ(辛口)、嫁はシーフード(中辛)
いつもは自分も中辛にしますが、寒いので辛口で
身体を温める作戦
口に含んだとき独特の甘さが広がり、その後遅れて辛さが・・・
サラダ好き!
セットの紅茶が辛さに合います
辛いのでごくごく
〆のデザート盛り合わせ
撮影前に食べちゃった(^^ゞ
カシスシャーベット

ふっー美味しかった、また来よう!

近くのアウトレットに寄ってみたら
結構お世話になった「ナイキアウトレット」2月3日で
閉店だって、近場のアウトレットで重宝してたのにな。
Posted at 2008/01/20 18:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | B級グルメ | グルメ/料理
2008年01月19日 イイね!

寒い日が続くと・・・

寒い日が続くと・・・バッテリーが心配

特に最近は車に乗るのが週1、2回
しかも暖気も終わらないくらい近距離
走行ばかりで すごーく心配

先週末も キュッ・・・・・キュッ・・・!?・・ぶーぅん
ってな感じで チョー心配

去年の3月頃にコレを搭載して延命を試みたが
既にかなりサルフェーションは進行していたはずで
車の使用頻度も少ないためか、思うように再生が進んでいない模様

この際、新品を買ってしまうのが一番なんだが
なんか負けたような気がして・・・・
で、充電器を使ってパルス充電(?)をしてみたくなった(^o^)

さてさて 再生できるかな?
Posted at 2008/01/19 01:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年01月13日 イイね!

室内電飾

室内電飾去年からLED加工に凝ってます。

調べてみると色々なアイデアがあって
面白いもんですね。

実用的に作りたいのが
リアカーテシ
カーゴルームのランプ増設
ウエルカムライト

何時できるかな?だいぶLED熱が下がってきたので
完成は当分先でしょうな(^^ゞ
Posted at 2008/01/13 22:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 内装系 | クルマ

プロフィール

WR-Limited2004(AT)♪ 自分で弄るがモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワンタッチウインカーの回数変更のコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 10:01:37
ウインカー球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 22:39:12
カーナビ電源をシガーソケットACCに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 19:59:35

お友達

よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 * nasubinasubi
オートカムオートカム mistbahnmistbahn
HikkyHikky アイルトン・ノバアイルトン・ノバ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の愛車 こいつとグランドツーリングに出かけます。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
旧型プレマシー
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
once upon a time Sタイヤ、4点、強化ショックを付けて楽しんでました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのSUBARU車。 この車も足回りメインで調整を施していました。 ストロークのある ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる