車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
三連休最終日、高速一区間走行帰ってきて、家でまったり過ごしていると、

みん友さんの★はっちゃん★さんから、「試乗しませんか?」との連絡を頂きました。

★はっちゃん★さんVABは、このところすごいスピードで弄りが進行中で、

昨日ECUチューンしたとの事で、すごく興味があり、ご厚意に甘えることに。

試乗させてもらうと、「これが高回転型のEJか?」と思うほど下からモリモリトルク、ドッカンもなく、

綺麗なトルクカーブなんだろうな。それもIモードで…。Iモードが普通のSモード以上かな。

Sモードまで試させてもらいましたが、これが通常のS#よりも強烈な感じ…。

さすがに一般道でS#には出来ませんでしたが、ECUチューンのS#がどれほど強烈であろうかは容易に想像できます。

クイックシフトもスコスコ入って気持ちよかったです。レカロのシートも最高…。

妖艶なグリーンのアクセサリーライナーは、ただ者ではない雰囲気をかもし出しています。

あぁ、弄りたい病が発症と言うより、再発…。

フラッシュエディターを入れたい(←これは、★はっちゃん★さんVABの現車合わせセッティングもいいなと)

メタキャタ入れたい、他にも…弄りたいところは山ほどある。

弄りたい病を再発していただいた、★はっちゃん★さんを恨みます???

試乗の後、お決まりですが、並べてパチリ。リアは、ガナマフラー仲間です。

 

Posted at 2017/03/20 17:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
今日は、春分の日で会社はお休み。

で、いつもより一時間遅くですが(とは言っても、十分早い時間ですが・・・)、

目が覚めたので、高速一区間走行に行ってきました。

昼との寒暖差が、体に染みます。

ハイドラセット、ICについてS#でGO!

強烈な加速、たまらんです。ストレス発散にはもってこいです。

今日は月曜だからか、いつもより一時間遅いからか分かりませんが、数台トラックがいました。

まぁ、数えるほどなので、ガラガラには変わりはないので、走りに影響なし。

ブーストは、1.5いかずに、何か安定してしまってるな。

今日はローソンでコーヒーブレイクです。辺りが明るくなってきました。
Posted at 2017/03/20 06:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
毎度おなじみの高速一区間走行です。

昼間は暖かいのですが、この時間はまだまだ寒いですね。

ハイドラセットし、出発。ICについてS#にセット、アクセル全開。

たまりませんなー。ストレス発散です。

が、ブーストは相変わらず…。良く分からんです。

で、いつもの様にコーヒーブレイクです。

Posted at 2017/03/19 05:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
 

いきなりのVABの写真アップって何?と思った方もいらっしゃるかと思います。

間違え探しの様ですが、このVAB、代車です…。

良く見ていただくと、スタイルパッケージがついていない、ナンバープレートベースが同色、

後、マフラーが純正・・・、位が愛車との違いでしょうか。現行アプライドC型です。

今日、暗電流調査のため、Dラーに愛車を預けに行ったら、代車がVAB…。

平日は嫁さんしか乗らないし、高価な車は気をいろいろな意味で気を使うので、1.6L位の代車でいいって言っていたのに…。

気を使ってくれたのでしょうが、そんな気を遣わなくても・・・。

嫁さんは、「えー、代車ATじゃないの?」と言われるし。

マンションの人で、代車と気づく人はいないでしょう。

気を取り直して、Dラーから家までの帰路のドライブインプレッション。

①まず、すごく静か。そういえばC型で静粛性を高めたと言っていたもんな…。

ちがーう。マフラーが静かなんだ。特にタイコよりも、車体下のセンターパイプ以降が・・・。

ガナのマフラーがこんなに五月蠅かったんだと再認識しました。

②ハイビームにならない…。ハイビームアシストがついていると、手動でハイビームにならないの?
ちょっと戸惑いました。

③いろいろなランプが、オレンジ色。
LEDにしていないと、こんな感じなのね・・・。

④ドアミラーのLEDインジケーター(後側車をお知らせ)が、結構点いて、気になる。
⇒OFFにしました。

今度の土曜日までの予定なので、今度乗るときは、Dラーに愛車を迎えに行くときです。

短期間だけどよろしく。

嫁さん、運転気をつけてね。

以上、間違え探し???でした。
Posted at 2017/03/12 19:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
週末恒例の高速一区間走行に行ってきました。

ブーストも徐々に上がってきているので少し期待して…。

↓昼間は暖かいのに、まだまだ寒いですね。

ハイドラセットし、出発。ICについて、S#にセット。今日は、ちょっとゼロ発進してしまいました。

クラッチに悪いかな。でも、焦げ臭いにおいは皆無なのでたまにはいいかな。

相変わらずたまらん加速Gです。

↓期待していたブーストは・・・、下がっています。もう良く分からんです。

まぁ、あんまり気にしないようにしよう。

↓今日は、ローソンでコーヒーブレイクです。

↓GSで給油して帰ってたら、さらに外気温が下がっていました。うー、寒い。
Posted at 2017/03/12 05:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コーティングなう」
何シテル?   02/11 12:14
かねさんと呼ばれています。 元々スカイライン党でR31→R33を乗り継いできましたが、 この度、WRX STI タイプS(VAB)に乗換えました。 よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CUSCO スポーツアクセルペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 10:27:50
CAR MATE / カーメイト コンペティションスポーツ アクセルS シルバー / RP81 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 10:26:58
3月9日、オヤスミ🌙✨なちゃーい😪🐶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 00:38:18
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
試乗で心奪われ、即注文となりました。 初めてのスバル車、初めての四駆です。 大変楽しみで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
小さいころから車が好きで、特にスカイラインが大好きです。 西部警察のR30かっこよかった ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.