• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぷれっさのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

信玄餅ツアー

信玄餅ツアーずっとFacebookの住人になっていましたが、久しぶりの更新です。

娘と2人で山梨の金精軒まで水信玄餅を食べに行ってきました。
んですが、13時半時点ですでに売り切れとのことでした_| ̄|○





お店の方に聞いたところ、10時半には売り切れてたとのことで、完敗です。
10時半なんて、まだ上里あたりにいたし(^_^;)

先日TV(ラジオ?)で取り上げられたらしく、その効果ではないかとおっしゃっておりました。

近日中に行こうと考えている皆様、なるべく10時前に現地に着くようにしましょう。
なお、土日しか水信玄餅の販売はしておりませんのでお間違えのなきように。



※参考に昨年撮った写真をば。

で、こちらに記事をあげた理由ですが、八ヶ岳高原線ですれ違ったオレンジ色のGVBの方(tS TypeRA かな?)、運転席、助手席からそれぞれ手を振ってもらったのに応えられずすみませんでした。
チームオレンジのドリ車かな?とか考えているうちに通り過ぎてました。

ちゃんと気がついておりましたし嬉しかったですm(_ _)m

Facebookよりはこちらの方が見つかる可能性が高そうなので今回はみんカラにアップしました(^_^)v

今日はWRX STI、エリーゼ&エキシージ(しかも黄色オンリー)を数多く目撃しました。
一番の衝撃は、二段羽を背負ったGC8でした^o^

娘的にはアテも外れ、しかも8時間近く車の中に拘束されてつまらなそうでしたが、パパ的には非常に楽しい1日でした。
Posted at 2016/06/12 21:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月23日 イイね!

タイヤ、ホイール交換






納車の時はコソコソひた隠しにしてたら事故ったので、今後は出し惜しみなくいきます(^^;;

ホイールはダンロップのST01F 17インチ 9J(+60)、タイヤは同じくダンロップのディレッツァZⅡ 255 40R 17 です。
見た目的にはさすがに純正ホイールほどのマッチング感はないですが、まあ悪くはないかと。

インチダウンとオフセットの関係でリアタイヤが沈んだ時にサスペンションに干渉する可能性があるので3mmのスペーサーをかましました。

コストとバネ下重量軽減のためのインチダウンですが、ハンドリングは大きな変化はなし。
255化の影響はホイールの軽量化でペイされてるのかな。

純正ホイールを車から降ろす時に、改めて18インチの重さを痛感しました(^^;;
Posted at 2013/12/23 22:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月01日 イイね!

紅葉の季節ですね

紅葉の季節ですね埼玉県はまだ紅葉している箇所はほとんど見受けられませんが、

たくぷれっさ号も徐々に紅葉し始めました。


で、そんな中、バイクに後ろから衝突されました。

写真は事故直前に撮ったもので、現状と比較しても大きくチリがずれているということはなさそうなので、

ボディには損傷はほとんどなさそうです。ドア、ハッチの開閉も問題ありません。

ざっと走った感じでは、足回りも異常なさそうです。

リアバンパーが損傷しているのと、マフラーが少々やられていたみたいなので、

今のところ交換の方向で工場と相談しています。


相手の方が逆ギレすることもなく、素直に謝罪してくれたので正直あまり遺恨もありません。

違う形で出会っていれば、親しくもなれたかなぁと思うと少々残念ではあります。


私にとっていわく付きの道であり、またかよという感じなので、

少なくとも国道から某ショッピングモールまでの区間はもう走らないと心に誓いました。
Posted at 2013/11/01 00:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月12日 イイね!

BRZ購入しました!

しかも3台(笑)。

もうこれで満足です。


Posted at 2013/08/12 00:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年07月05日 イイね!

買っちゃった。

買っちゃった。
昨年、DAi氏に連れて行ってもらった銀英伝の舞台。

これはぜひ嫁に見せたいと思い、ボーナスが支給されたタイミングで買ってしまった。

残念なのは、嫁は銀英伝をまったくしらないこと・・・

このヤンのクオリティの高さをどうにか理解してもらえないだろうか。
Posted at 2013/07/05 22:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「京浜東北線と山手線が神田駅で緊急停止するというので中央線に乗り換えようと思ったら、エスカレーターを下っている最中に後ろで普通に発車しやがった。出発できるなら車内なり構内なりで通知してくれる?」
何シテル?   07/25 09:49
気がつけば 30歳 を過ぎ、幾年月。 Apple と SUBARU と娘をこよなく愛するおじさんです。 時々 筑波、本庄、もてぎに出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インプ再生計画番外編スタート? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 21:41:03
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 00:00:01
風にも負けず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 22:48:17

お友達

来るもの拒まず、去る者追わず

なんか偉そうですが、全然偉くありません。
11 人のお友達がいます
動くシケイン動くシケイン * とものりんとものりん
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 ヤチネンヤチネン
DAiDAi なおちん@元アコRなおちん@元アコR

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
気がつけばはや10年選手。最近、駆動系から異音が聞こえますがまだまだ元気です。 足回 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
お買い物専用車両です。 1Km先のスーパーから2Km先の島忠まで強気に出撃します。 カ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.