• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ビックリした💦

お疲れ様です⭐️
先ほど仕事が終わり帰宅しました。


帰る途中人が道路で倒れてるのを発見。地元の商店街付近でした。

まさかそこに人が倒れてるなんて思いもせずビックリして急ブレーキ💦

怖かったけど《大丈夫ですか?》って2回程声掛けさせてもらった。

でも反応せず…

引かれた形跡も無かったんで、酔いつぶれて寝てるやろなってすぐ分かりました。

もう一度《大丈夫ですか?お酒飲んではります?》って声掛けたら………

反応があり
《うん。しんどい…》って伝えてきました……がそのまま横になったままで起き上がろうともせず…((유∀유|||))

なんせ、頭の方が道路に向いてたし深夜時間とはいえ車が来たら危ないし、、

ありさも抱きかかえて動かすとか無理やから💦

ちょっと間様子見てたけど動かへんかったし、、、、

最終手段として、警察の方に保護してもらうため電話しました。。

相手のおじさんからしたら、ありがた迷惑だと思いますが、、、

ありさの性格上、倒れてるのを見てほっとくゎけにはいかず、、、((유∀유|||))

しかも道路で危ないし💦

止むを得ず…電話を。。

40代くらいのおじさんでした。

ありさは帰ってもいいと警察の人に言われたんで、とりあえず帰宅💦

その後警察からすぐ電話があり現場に向かってるんやけど、見当たらないと言われ…((유∀유|||))

付近をパトロール中だとの連絡が…

でも酔い潰れてる状態でスタスタ歩いて帰れる感じもせんかったし…
警察の方もすぐ現場に向かってくれてたみたいやし、、
ありさも??????って感じでした、、、

無事に家まで帰ったのなら安心なんですがね(^_^;)って警察の方と話てると、

それが困るんだよ!って言われた(^_^;)
無事に家まで帰ったんなら安心だけど、また場所を移動してどっかで寝られても💦って言っとられました…

確かに…((유∀유|||))


その後どうなったかは知りませんが…
とりあえず事故に巻き込まれてませんよーに。。。







でも警察に電話するって何か勇気いる行動なんですよね。。自分の中で。

でも事故とかに巻き込まれる事を思えばこれで、良かったのかな、、、



最後は警察の方にすごく感謝されました。
事故になる前で良かったと…
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 03:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 03:53:53
事故にならんと、良かっねf^_^;
コメントへの返答
2015/08/08 03:58:28
まさかのまさかでありさもビックリした💦
本当無事を祈る…
2015/08/08 05:14:52
おはようございます!

仕事お疲れ様でした(^^)

帰っていいって言ったの警察やしなぁ…( ̄▽ ̄;)


ま、まさか幽霊?((((;゜Д゜)))

(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 05:25:47
おはようございます🎵

警察来るまでおじさんの近くにいようと思ってたんですが、わざわざ連絡して頂いて助かりました!すぐにパトカー向かわせるのでもう大丈夫ですよ!って言われたんで帰りましたが……


幽霊…(ー ー;)
いや、生身?の人間だったんで大丈夫ですw
2015/08/08 07:25:23
お疲れ様(;^_^A
私も、ほっとけない人だから同じ行動したかもです(*^^*)

おじさん、警察に連絡されたの知って何かしらの理由あって

その場から去ったとか……?

本人より周りの人がドキドキしちゃいますよね(O_O)
コメントへの返答
2015/08/08 09:20:01
おはようございます🎵

やっぱりほっとけないですよね💦

深夜やから車通りが少ないのは少ないですが…(ー ー;)
さすがに道路の真ん中であの状態だったから焦りましたよ(^_^;)
2015/08/08 08:18:46
ほんと事故に巻き込まれなくて良かったね(^^;

そのパターンで加害者になった人知ってるだけに
ぞっとする話でした・・・


夜間走行は
シカやイノシシだけではなく寝ている人にも注意・・・とφ(..)メモメモw
コメントへの返答
2015/08/08 09:23:04
おはようございます🎵
本当今日の出来事にはビックリしました(^_^;)

ありさもおじさん引かなくて良かったです💦
本人も本人で倒れるまで飲まず加減してお酒飲んでほしいのが本音です💦
2015/08/08 09:01:04
おはようございます(≧∇≦)
僕も夜中に倒れてる人に声かけたことがありますσ^_^;

あせりますよねσ^_^;
普段よく通る道に人がたおれてたらσ^_^;
サイフ、携帯ちらかってましたし奥さんらしきひとからめっちゃ電話なってましたσ^_^;
水を買ってさしあげたらめっちゃい良い人やの連呼で笑
酔いがさめたのかありがとう連呼でスタスタと歩いてかえられました笑
コメントへの返答
2015/08/08 09:25:40
おはようございます🎵

そのおじさん、家と間違えたのか知らないけどサンダルが脱いであって丁寧に隅の方に揃えてありました💦

やっぱり困ってる人とか倒れてる人はほっとけないですね(^_^;)
2015/08/08 09:09:07
夏の夜…🍺飲まれたりする人も多いですし

たまに朝の駅のホームで一晩飲んでた人が寝てたりしてるの見ますけど…

道路では危ないです❗ホームでも危ないか?😅


お疲れ様でしたぁm(__)m
コメントへの返答
2015/08/08 09:27:41
おはようございます🎵
結局寝れずですww

場所関係なくどこでも寝る人は寝てますもんね(^_^;)

見てて怖いです💦
ありさも事故に巻き込まなくて良かったし無事に家まで帰ってくれた事を祈ります(^_^;)
2015/08/08 12:24:01
間違いなくイイ事をしたのです(^^)v

事故に捲き込まれたりじゃなくて良かったです(^o^)

先日、女性ライダーが路肩に停めてシートを外して困ってた様子だったので、停車して戻って「大丈夫ですか!?」と声をかけたら「大丈夫ですよ 何なのですか!?(怒)」と怒られました(ToT)

オッサンは色々気を付けないとダメですね(^^ゞ

コメントへの返答
2015/08/08 16:22:25
こんにちはー⭐️

怒られるケースも?!((유∀유|||))
ありゃりゃ(ㆀ˘・з・˘)

相手の方もビックリしたんですかね(^_^;)
2015/08/08 18:29:21
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

なかなか出来そうでできないことですよね^^;

まぁ、さすがに道路に寝てたら声掛けますが^^;

うちの嫁さんはパンクして困ってても

スルーされてばかりとキレてましたw

自分でタイヤ交換できる人だから

なんてことないですが昔ならなぁと

嘆いてましたw
コメントへの返答
2015/08/08 20:29:18
奥さん自分でタイヤ交換を?!

女の人でなかなかする人いないのにすごいですね〜

確かに自分が困ってても声掛けられる事無いです(^_^;)
だから自分はちゃんと声掛けてしまうんですよね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シロナガスクジラ さん
ありさもネイルに活用してまーす...♪*゚
慣れたら簡単にいろんなデザイン作れるよ〜(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   05/09 01:03
ARISA.です。いろんな方と交流してみたいです ♪(´ε` )よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015年12月10日 時之栖イルミ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 23:51:15
知っていましたか??(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 14:02:08
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 21:48:00

お友達

いろんな方と交流してみたいです⭐️
仲良くよろしくお願いします( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
55 人のお友達がいます
ティミー☆マックティミー☆マック * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム .nine..nine.
@暴走@暴走 @モスケ@モスケ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR乗りです❤️
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR 乗りです❤️
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
懐かしいw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.