車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
*


_________________________________________
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



暇人ついでに、お気に入りの第二弾を言葉に書き出してみました。アホです。(>_<*)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



イヤホンつけてきいてみて。よしっ。


(ピンポーン!)

どうも、今日はブーケを作りにきました。入ってもいいかな。

おじゃまします!。


すごい素敵なお部屋ですね。

インテリアのセンスもすごくいい。

あっどこで始めればいいかな?ソファーで。OK。

じゃあ、早速はじめますね。



最近忙しい?

なんかちょっと元気ないから。

ブーケを作るときに大事なのは、

その人の今の気分や体のことを考えるってこと。



ちょっと目とじて。


ほらっ(近づいてくる)

しっかり目どじる。



(左イヤホンから)ゆっくり息をすってごらん。

カモミールの香りって優しく緊張をほぐしてくれて、

まるで心をマッサージされているようにリラックスできる。

(右イヤホンから)ほらっ全身の力がぬけて、癒されていく、癒されていく、癒されていく・・



はいっ、目開けて!できた!



今日はちょっと疲れてたみたい。

今夜はゆっくり休んで・・・

(しゅわ~)


(左イヤホンから)今日もお疲れ様・・・。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





片方のイヤホンから聞こえる声が、

そばから言われているみたいで、これが360度リアルにって意味?かなぁ。


かなりいいわ~♪!!!






ちらっと、ついでに関連動画みていたら、

タイプの女性は?って内容がありました♪



●髪にきをつかっている女性でロング、色は黒、清楚な人。

●料理が得意、冷蔵庫にこんなものしかないけど、パッと簡単に手軽に作ってくれる。

僕は料理しないので、姿をみているのが好きです。

膝枕も、アーンも全然OK。むしろ良いです。

告白は自分からしたい。肉食です。

●しっかりしているけど、たまにおっちょこちょい、完璧はいや。

例)卵をかいにいったのに、それを忘れて他をかってきた。かわいいなぁと。

エスカレーター上るためにいったけど、ギリギリで、あ~下りだった。あっみられてないよね。

あ、いいですね~。


○○○○○○○○○○○○○○


なかなかいい線を行くなぁ~と30代おばさん目線からみても、OKです。


○○○○○○○○○○○○○○



-理想のデートプラン-。

-横浜映画プラン-。

カフェでお昼。

コスモワールド。に行く途中で大道芸をみる。

ジェットコースターによる。すきなので。

似顔絵屋がある。恥ずかしいからやめておこう。という会話をする。くだりが大事。

クレープ屋でクレープを買う。

映画をみる。

カフェバーで夕飯。


○○○○○○○○○○○○○○


なかなかいいです。女性からみてもカフェすきです。私の個人的な主観ですけど、
こんなデートもいいです。20代なら特にいいのでは?


○○○○○○○○○○○○○○


-プロポーズの言葉もきめている。!?-

理想。こんなのいいなぁ。

夜のちょっといいレストランで。

食べ終わった後に、

パチ、(電気が消える)バン。ケーキの花火がぱちぱちと。


今日はなんでもない日だけど、

今日から特別な日になるから。

結婚しよう。

パカっと。(指輪)

サプライズ。あえて普通の日。

タイミングは30代くらいで。

最低1年は付き合いたい。

○○○○○○○○○○○○○○


これもなかなかいい。
30代ってところも、好感もてる。
そして、私はこんな形でのプロポーズもいいと思ってた。
スタンダードだけど、変に踊られるよりもごくごく普遍的だけど、いいです。
演出云々、なにより、ストレートに結婚しよう、してくださいが何より共感できていい。


○○○○○○○○○○○○○○




-仕事と私どっちが大切!?-

究極の2択にどうこたえる。


選べないですね。そうですね。


そういう子を選ばないですね。


○○○○○○○○○○○○○○


これも、いいです。
こういうことをいう女性はやめたほうがいいのです。


○○○○○○○○○○○○○○



-オフの日は?-


格闘技、スポーツジム。水泳、英語の勉強。


自分の体で自信のあるパーツは。

手。

きらいなところは

口笛。ふけちゃう。ピーピー。うるさいと怒られる。


○○○○○○○○○○○○○○


手も男性の魅力だし、いいと思う♪


○○○○○○○○○○○○○○




-とろけシチュエーション。妄想。-


バイオリンをやっている家柄がいい子。

あんまり、あそんだこともなく、彼女にとって、自分がはじめての彼氏。

今日は二人が付き合い始めて2回目のデート。

テーマパークとカフェに行った帰り、
彼女を家までおくってあげている途中。

たのしかったので、お互いが帰るのが寂しいと思っている。

彼女はバイオリンの試験があり、帰って練習をしないといけない。

彼女の家がみえてきたところで「とろけワード」をいわれる。


-とろけワード。-

もう少し一緒にいたいから、すこしだけ遠回りして帰らない?

(電話がなる)おかあさんからだ。一緒にいたいからきる。

大丈夫?

だって〇〇のことがすきだから一緒にいたいんだもん。



○○○○○○○○○○○○○○


設定が細かくてすごい確かに笑。

トータル的に、なかなかいいと思います。

やっぱり内面的もいいかもしれないです♪

(きざな役はあまりすきじゃないので。)


○○○○○○○○○○○○○○




★プライベートなつぶやき★

こういった内容をみていて、私自身の過去を回想してしまったところ???


これは初告白か!?書いたことあるっけ?


実際、結婚したいと思ったこと、は、あるんですよね。

どんなシチュエーションだっただろうか・・・!?(これは妄想じゃないから(^-^;))


私の住んでいる方面から、

相手の住んでいる(一人ぐらし)方面まで車で帰っている車の中だったかなぁ~。

いつ頃、かまでは書かないけど、

ちょうど駅手前の坂あたりで、おもったことがある。

シフトノブに私の手をおいて、重ねて運転してたことがあったけど。


なんだろうなぁ~。????

心地よかったなぁ。

車を運転してる横顔をみて。

大切に思ってくれてるんだなぁと車全体から滲み出てくる包まれるものがあった。





-とろけシチュエーション。-(妄想じゃない・・)


これは絶対かかない、秘密ですね。
これもライトな内容にしてるのだろうけど。

お姫様だっことか、私はすきですね。
たびたびは嫌ですけど。




-とろけワード。-(妄想じゃない・・)

>もう少し一緒にいたいから、すこしだけ遠回りして帰らない?

こんな可愛らしいこと言ってないけど。

バイト帰りは、実際、遠回りさせてましたね・・・。

バイト帰りだから、早く帰りたかったのかもしれないけど💦





・・・というか、、、何を書いているんですか?私は。・・・(ー_ー;)


Posted at 2017/03/25 00:25:01 | 日記
2017年03月23日 イイね!
*





_________________________________________
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





PTSDの持続エクスポージャー療法ワークブック トラウマ体験からあなたの人生を取り戻すために




評価はいいみたい!?



ほかにもPTSD系の本がいろいろあるけれど、

引用してみた。


1.トラウマとは

・トラウマとは対処のできない程の衝撃を受けた時にできる心の傷。トラウマ体験とは孤独で強烈な恐怖の体験。
・身近な人も信じられなくなり、世界がとても危険なところに思われ、また次の瞬間に何かが起こるかも知れないと警戒するようになり、この状態が維持されていることがトラウマの本質です。緊張と不信の毎日を過ごします。
・トラウマの苦しみはトラウマ体験そのものから来るだけでなく、現在の生きづらさによる部分も大きいのです。
・トラウマが病気に至るかを決める最大のポイントは身近な人の支えの有無です。
・トラウマ体験もそこからの回復も全ては本人の目を通して見た世界で起こるものですから、そもそもそこでの本人の感じ方は全てが正当なものです。
・トラウマ患者は身近な人や世界への信頼感が無く、自分への信頼感も無い苦しい感じ方を強く抱えていると知っておくことは重要です。
・トラウマ症状が相手を怒らせて、新たなトラウマ体験を引き起こすということは珍しくありません。
・トラウマの症状があると脅威のセンサーがすぐに作動してしまうので、感情を見つめることも身近な人に支えてもらうこともどちらも難しくなります。

2.トラウマへの対処・トラウマからの回復

・トラウマからの回復全体に本人のペースを尊重することは命とも言えるほど重要です。話をただ温かく聞いてあげる、謝ってあげる、安心を提供してあげることが大切です。
・トラウマから回復するということは再び安全に歩ける道を見出して、『ここを歩いていけば自分は大丈夫』と思えるようになることです。自分、身近な人、世界への信頼を取り戻すことでトラウマから回復できます。
・できるだけ頻繁に『そう言われてどう思った?』と聞いてあげてください。とにかく無理をさせずに安心を提供することです。
・『そんな気持ちにさせてごめんね。これからはもっと安心してもらえるようにするからね。』『当時は本当につらかったでしょうね。気づいてあげられなくてごめんね。』『これからは気づくようにするから何でも教えてね』と話してあげる。
・共感すべきは悪口の内容ではなく、パニックで恐怖にかられていることを理解し、危険を排除するために滅茶苦茶に撃っている弾と考えて聞いてあげること。
・トラウマを持っている人は相手の真意を探ろうとする。人からどう見られているかが気になるのは危険を察知するトラウマの症状で、脅威のセンサーが働きとにかくやみくもに攻撃して身を守っているのであって、気にしすぎと考えてはいけない。


乱射で攻撃して、自分を守っているという表現はなるほど、と妙に言葉の表現がしっくりきます。

Posted at 2017/03/23 02:38:27 | 日記
2016年11月23日 イイね!
*

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


妊娠中の情緒不安定。


引用です。


妊娠中の女性は、情緒不安定になることが科学的に証明されています
妊娠中の情緒不安定 妊婦さんの8割が経験すると言われている「情緒不安定」。

1 妊娠中の情緒不安定は、許容範囲がせまくなることで起こる
ちょっとしたことにイライラし、怒りを抑えられない
心配や不安な気持ちが押し寄せて、平常心でいられない
落ち込んだり滅入ったりと気分が塞ぎがち。将来に希望を抱けず絶望する
この時期は、あらゆる物事に対して、精神的許容範囲が異常に狭くなりがちです。

結果、普段ならそこまで気にしないでいられるようなことが我慢出来なかったり、
何が原因でこんなに気分が落ちてしまっているのかわからず解決の手段を見いだせなかったりします。

「いつもの自分じゃない」状態に戸惑ってしまう方も少なくありません。

2 妊娠中の情緒不安定の原因は「ホルモンバランスの乱れ」
3 妊娠中の情緒不安定症状の軽減対策、それは「無理をしない自分を許す」

伴侶や周囲の人が、環境の変化に順応できていない場合もあります。
特に夫は、父親になることに十分な自覚を持てずにいたり、
妊娠期の妻に心理的に寄り添えせずにいることも決して少なくありません。

あなたがこういった事態に遭遇していたとした
非常に傷つき、孤独を感じていることとお察しします。

一番の理解者であるべきはずの人に心を預けられない…本当におつらいですよね。
でも現実は理不尽なもので、感情的に相手を責めることで物事が良い方向へ向かうことはまずありません。

大変なのはあなた自身なのに、何とも酷な話ではありますが、
まずはあなたが信頼できる人(既婚で子持ちの方が望ましいです)に話して想いを受け止めてもらいましょう。



1.普段よりこまめに連絡する
2.食事のことで文句を言わない
3.外見のことをとやかく言わない
4.すこしでも家事を手伝う
5.マッサージ、スキンシップをとる
6.胎児の成長に興味を持つ一緒に時間を楽しむこと
7.出産に立ち会ってみる

最後に、「何もしていない」わけじゃないことを理解する
すべては二人の子どものために


1.妊娠が分かったとき
2.つわりが始まったとき
3.出産間近や産後
4.夫との関係の変化

男性には妊娠中の女性の辛さが体験できないため、その点でも不用意な発言をする男性は少なくないのです。
妊娠中の奥さんに今まで通りの行動を求めるのはやめてください。

マタニティブルーの5つの症状
1.些細なことで悲しくなる
2.体がだるい
3.常に眠くなる
4.不安に感じることが多くなる
5.何もやる気が起きない



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Posted at 2016/11/23 23:51:58 | 日記
2016年10月31日 イイね!
*



腹式呼吸

●座ったまま(立ちも可)、肩の力を抜いて、おなかに手をあたる。


●吸う

1秒、息を止めた後、鼻から吸い込み(3秒)
お腹が膨らんで、横隔膜が下がる感覚がある。

●吐く

吸った2倍(6秒間)をかけて口から息を吐く。
お腹がへこんで、横隔膜が上がる感覚がある。



ストレスを緩和できます。


これも、今に集中できることから、迷走を遮断できる方法であると思います。


Posted at 2016/10/31 01:11:26 | 日記
2016年10月27日 イイね!
*



引用----------------------------------------------------------



中絶後、自殺行為を繰り返す彼女。
そのとき初めて事の重大さに気付きました。

付き合って一年の恋人がいましたが、わたしの不謹慎な行為のせいで、彼女を妊娠させてしまいました。
中絶を申込み、心身共にショックを与えてしまいました。
その後、彼女は自殺行為を繰り返すように・・・。
お互いの両親にも迷惑をかける結果となり、事の重大さに改めて気付かされました。

当時、彼女とはセックスフレンド
私は、現在28歳の会社員をしております。
そして私には4下の恋人がおります。
居酒屋に単身同士で知り合い、意気投合するようになり、付き合うようになりました。
ですが、私自身が本当にいい加減な気持ちで付き合ってしまったのです。
自分自身恋愛経験は豊富で甘いことも、痛いことも全て経験したつもりで、
彼女と知り合った時はフリーだったので、ナンパな気持ちで声をかけ、
つきあっている最中もいつ別れてもいいだろうと本当に切り捨てるくらいの気持ちで付き合っていました。
ですが、金をむしるようなだます行為、詐欺行為は一切しておりません。

そして避妊もせずに彼女の体を何回も求めてしまい、
会うたびにホテルインをするという流れが当たり前になっていたのです。
彼女は私に完全に惚れていました。
そして私自身もそれを今までの経験の判断で、わかっていました。

妊娠が発覚
そして最近妊娠が発覚し、婚約をすることになりました。
その時は責任とるというより、もうそろそろ身を固めようか、そういう気持ちでした。
彼女自身も結婚を考えていたようで、お互いの両親にも挨拶を済ませました。
妊娠していることも打ち明けたので、うちの親はともかく、
彼女の両親にはあまりよい印象を与えることができませんでした。

中絶を決意
しかし、最近身をかためることが本当に怖くなり、イヤになってしまい、彼女に中絶を求めました。
治療費がこっちが負担するから、中絶してくれとたのみ、彼女は泣きながら、
私の頭を何度も痛くない威力で殴ってきたのです。
何度もあやまりました。ですが、心のそこからは謝罪をすることはできませんでした。
むしろ面倒くさいのでやはり、別れようと思ったのです。
彼女は最初は拒んでいましたが、中絶をしてもらいました。
そして彼女は自殺をはかろうと手首を実家で何度も切りつけたようなのです。
彼女の両親を私を訴えると言わんばかりに私の家に踏み込んできました。
そのとき、私は自分のやってきた罪の大きさに気づきました。
彼女自身を傷づける、そして小さい命を奪ってしまう彼女自身の心の痛み、
その心の痛みのせいで自殺を図る彼女、それを目撃し、傷ついた両親、
私の軽率な行動がこれだけ、彼女と家族を不幸にしてしまったことの重大さにばかな私は、
いまさらですが気づきました。

現在の状況
私自身もショックをうけ、仕事を継続できず、休職してカウンセリングを受けています。
心が回復したら、彼女と家族のいうことに従い、罪を償うつもりです。
これを書かせていただいたのは自分自身だけでは今の重圧に押しつぶされそうなので、
緩和するために投稿しました。

2015.08

引用----------------------------------------------------------

私の彼女は統合失調症だったのですが、ある日妊娠が発覚しました。
二人の中ではもちろん出産したいと考えましたが、
両親や親族から半ば矯正されるような形で中絶をすることになってしまいました。
統合失調症の人が子供を産み育てていくということを甘く見ていました。

統合失調症の彼女が妊娠
私の恋人は統合失調症でした。
統合失調症のため薬を毎日服用しなければなりません。
周りからみるとやっぱり変で、友達に会わせる事も今はしなくなりました。
この病気の特徴としては、何もできなくなり、幻聴や幻覚に侵されるということです。

彼女と付き合う前から妊娠には気をつけなさいと担当医からも言われていました。
彼女は実家に住んでいましたが、ある時家出をして同棲するようになりました。
同棲をして半年間、いつのまにか避妊が少し甘くなっていました。
そして、彼女が体調の不良を訴えたので、妊娠検査薬を試しましたがその時は陰性でした。
それで油断をしたのかずいぶん時間が経ってから、また妊娠検査薬を使用した時に陽性に変わっていました。
私は、その時に本当に焦り取り乱してしまいました。

両親や親族から中絶を強制された
親や担当医に話したところ、中絶を勧められ、
相手の親には毎日のように中絶しろという電話がかかってきて私と彼女は精神的に限界を迎えました。
それまでは、みんな協力してくれていましたが、
相手の叔母の一言でみんな意見を変えてみんなで中絶しろと呪いの言葉のように言われるようになりました。


結局彼女は生まれてくる子供がかわいそうといい、中絶する事を決めました。
みんな彼女には育てる事が出来ない、奇形が生まれたら面倒見るのはたいへんなど、
たくさん責め立てていました。
私は彼女がそう決めたなら諦めるしかありませんでした。

中絶手術についてあなたはどのように考えていますか?
私は好きな女性を中絶させてしまいました。
中絶時期は妊娠9週目と遅い時期になってしまいました。
中絶費用などはよく覚えていませんが、全部私が支払いました。
男性はお金を支払うことくらいしか出来ません。
手術の痛みを替わってあげる事は絶対出来ません。
でも、本当に馬鹿な事をしたと一生自分を責め続けると思います。

私は中絶させてから行為が出来なくなりました。
行為をしてまた妊娠したらどうしようと思うと怖くて何も出来ません。
そんな事を言うなら中絶なんてしなければよかったと思う人はたくさんいると思いますが、
私一人の意志では何もできません。
家族の誰かが協力してくれたらなんて思う事はありますが、全ては私一人の責任です。

中絶を悩んでいる人へ
中絶をしてもう半年以上経ちますが、毎日楽しくありませんし、
友達とも顔を合わせづらくなり、縁を切りました。
今はただなんとなく生きています。
自分の家族とも相手の家族とも何事もなかったように生活しています。
中絶を選ばなければ大変だったけどそれでも生きている実感は味わえたと思います。

もし、中絶しようか悩んでいる人がいたら、もう一度考えて頂けないでしょうか?
中絶は絶対に後ですごく苦しみます。
2015.03


引用----------------------------------------------------------

私は大学生のときに、当時付き合っていた彼女を妊娠させ、中絶することになりました。
産みたいという気持ち、産んだ場合の経済的なこと、両親の反対、
たった数週間の出来事でしたが、いろいろなことを考え、感じました。
当時、私が考え、感じたことを書いていきます。皆様の参考になれば嬉しいです。

お酒の勢いで安易な行為
私が大学1年生の12月の事、同じサークルで知りあった付き合って5か月の彼女と居酒屋に行った後、
一人暮らしの自分の家に戻りそのような雰囲気になりSEXをしようとした時にコンドームがない事に気が付きました。
外は寒いし避妊しなくても大丈夫だろうと安易な気持ちで行為に及んでしまいました。

翌日不安になり妊娠について軽く調べたのですが、そんな確率もなく、
他の友人も中に出したことがあると言っていたのでそこまで深刻に悩みはしなかったのです。
しかし、1か月くらいたった時に彼女から妊娠したと報告がありました。
その時に生まれて初めて頭が真っ白になりました。

ひとつの命について
彼女から妊娠の報告を聞いてまずは二人で話合いました。
もちろん彼女の事はとても愛していました。
しかしひとつの命を生むこと、その命を育てる事の難しさとを分からない訳ではありません。

まして年齢を考えるともっと難しいでしょう。
二人ともまだ学生であり彼女にもやりたいことがあるのです。

しかし中絶するとゆうのは1つの命を殺すことであり、精神的にも身体的にも彼女に負担をかけてしまう。
それから何回も話し合いました。

私は大学を中退して働く事も幾度となく考えました。
しかし結局定まった答えがでないままでした。
その間彼女も友人にも相談できず、勉学にも集中できず様々な負担をかけてしまいました。

そしてやはり二人だけでは決断できる事ではないので二人の両親に報告することになりました。
とても申し訳ない気持ちと罪悪感で一杯でした。
私の安易で愚かな行為でこんなにも人の気持ちや生活をあらしてしまって、
またそのように考えるのも自分の罪悪感に酔っているようで私は本当に駄目な人間なんだと思いました。

結局二人の両親共に中絶する事を提案し、
私の両親に費用である9万円を借り3月の始めの頃に吸引法で中絶しました。

私は1つの命を彼女のお腹の中で殺してしまったのだと感じ、
改めてなんて愚かな行為をしてしまったのだと思いました。

それから荒れたり別れそうになったりもしましたがその彼女とは今付き合って3年になります。
今年就職してしばらくしたら結婚するつもりですが、
私はひとつの命を殺してしまい、
彼女を傷つけた最低な人間であるとゆうことを忘れては行けないと思い生きていかなければならないと思います。

安易な気持ちで絶対に避妊もしないでSEXはしてはいけない、
私のような愚かな人間がでないためにも、
1つの命が宿るとゆう事の重みを認識しなくてはいけないのだと思います。

2014.12


----------------------------------------------------------

Posted at 2016/10/27 01:52:22 | 日記
プロフィール
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.