車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
※はぶてるとは方言であり嫉妬や機嫌が悪くなるようなニュアンスで使われる言葉である(´ー`)



ハーミットにフォレスターの保険の更新に来て……「次はナナマルかナナマルプラドかロクマルが良いですねぇー((´∀`))ケラケラ」

っなんて軽口叩いて帰ろうとフォレスターエンジンスタートした所……



エンジンチェックマークが点灯( ̄。 ̄;)



すぐさま再始動………



きっきっ消えたヽ(^0^)ノ


しかし不安(´ー`)

テスターにかけると………「O2センサー異常」( ̄。 ̄;)


連休前だし部品も(ノД`)

しかも2つついてて1つ参万だと(^◇^;)

ちょっと心おれるなぁー(・_・、)
年末にはタイミングベルトも交換する予定だし(ノД`)


Posted at 2017/04/28 18:43:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
夜勤おわって3時間仮眠からの作業スタートヽ(^0^)ノ

外しだのバンパーとナンバープレートぐらいであとは全部マスキング(○´∀`○)
性格丸出しですねぇー(^◇^;)







親父に手伝ってもらいサクサク塗ります( ´艸`)
マスキング含めて6時間くらいかかりました( ̄。 ̄;)
とりあえず見える所だけ塗りました(^。^;)

丁寧に塗ったつもりが塗れてない所が(ノД`)
まぁー遠目綺麗なんでええでしょう(●´ω`●)
どうせぶつけて凹むんだし~(´ー`~)






レトロな感じと女の子が乗ってそうなジムニーをイメージしました( ´艸`)
エンブレムはブロンズに………


ついでにラバーフェンダーも付けてブローオフバルブもイタズラしときました(○´∀`○)

Posted at 2017/04/16 18:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
今日のメニューは……
デスビ&ローターアッシ交換
プラグ交換
プラグコード交換
バッテリー交換

上記内容を達成する為にプラグソケットも買いました(○´∀`○)
JA11は20.8と言うサイズ……21mmでも回るらしいですがちゃんとあったモノを(*´▽`*)

とりあえずバッテリー外しデスビとローターアッシから行きます(´▽`)



っとその前に邪魔なインタークーラーを外しました(*´▽`*)



インタークーラーの中はすんごい油が( ̄。 ̄;)
洗浄もしたいですが…「凄く綺麗でした」と記憶を書きかえまして次の作業へ(´ー`)

デスビ……バラしましたヽ(^0^)ノコードを挿す場所が違うとヤバいらしいのでよく確認しながら(^◇^;)
デスビの接点は全然削れてなくまだ使えそうでしたので予備で取ります( ̄。 ̄;)


でわでわ難関のプラグ交換を……
三番から(●´ω`●)
エクステンション二本繋げてゆっくりゆっくり緩める方へ……はじめてなのでヒビってます。゚(゚´Д`゚)゚。
意外と簡単に取れましたヽ(^0^)ノ
んでこれまたコードの繋げて間違いを防ぐ為に一本ずつ(^◇^;)
新しいイリジウムプラグを指で回るだけ回してそっから四分の三回転締め込むらしいです(´・ω・`)
まぁーよくわからんですが締まったと思います(*´▽`*)
んでコード差し込みますが…意外とぐらついてまして本当についてんのって感じ( ̄。 ̄;)
しっかり奥まで差し込みまして何回も確認したので大丈夫でしょう( ´艸`)

続いて二番へ……
先ず手が入りません(^◇^;)
このインタークーラーの下の鉄板がめちゃくちゃ邪魔(´ー`)
プラグが斜めに入ったりしたら嫌なのでここでgive up(ノД`)(笑)ビビり発揮しました(・д・)

友達のクルマ屋に行きました( ´艸`)(笑)

やぁー汚いエンジンルームにピカピカの部品が目立ちますヽ(^0^)ノ




こいつが抜いたプラグ(´ー`)
DENSOの普通のプラグでした(*´▽`*)


早速試運転(●´ω`●)

んーっ
んーっっ
んーんんーーーっ??

体感するほどの感動はありません(^◇^;)
ウインカーあげたり暖機完了後にアイドリングが若干振れるのも今まで通り( ̄。 ̄;)
ってかこのアイドリング振れるのは自分が神経質すぎるのかもですねぇー(ノД`)

あっ(○´∀`○)
外したプラグコードは吹いたら綺麗になりましたヽ(^0^)ノ
要る方あげます(*´▽`*)(笑)
Posted at 2017/03/05 17:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
JA11の受け取りに当たってナンバー変更や名義変更を自分でやろうと色々調べています(○´∀`○)

とりあえずナンバー変更申請しましたヽ(^0^)ノ☆
もちろん希望ナンバーで( ´艸`)ハチマルの影を引きずって……・・80(笑)

名義変更時にナンバーも交換になると思うのですが……先にナンバー変更申請なのか(・д・)名義変更なのかよくわかかっておりません(^◇^;)
とりあえず住民票と新使用者と旧使用者の認印と……なかなか準備いりますねぇ( ´艸`)

あと下関は軽でも車庫証明がいるらしく( ̄。 ̄;)それはまぁー名義変更後の手続き……
とりあえず初の事なのでチンプンカンプンですがなんとか頑張りたいです(・_・、)


あとJA11の方ですが(●´ω`●)
若干ジャダーが出るらしくブッシュ変えた方がええみたいです(^◇^;)
実際走行中のジャダーを後ろから見たことあるのですが……あのフロントタイヤの左右へのもがき??なかなかデンジャラス(T^T)
シャックルも変えた方がええらしいですけどどのシャックルが良いんですかねぇー(´・ω・`)
途中で折れたシャックルってどうなんやろぉーヽ(^0^)ノ


ギア比はノーマルらしいので……ロックリザードってダウンギアつけたいなぁー(●´ω`●)
YouTubeで見たダブルミッションのジムニーみたいにナメクジのようにクローリングしてみたい( ´艸`)(笑)


タイヤは195R16のグラントレックにしようかなぁーヽ(^0^)ノ車庫が180cmくらいなのでそれ以上のリフトアップはアウト(乂・д・)車検証見たら175cmなのでギリギリか( ̄。 ̄;)


ワイトレいれてパイプフェンダーにしたいしなぁー(*´▽`*)

あぁーやりたい事一杯やぁー(○´∀`○)実に楽しみだっヽ(^0^)ノ

Posted at 2017/01/22 14:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
幼なじみがプジョーのRCZっと言うスポーツカーを買ったので乗せてもらいました(●´ω`●)

夜なので真っ暗の中の登場ですが……ライトの感じめっちゃカッコいいヽ(^0^)ノ

エンジン止めても一時はライト点きっぱなしらしく…キーオープンでも点灯(^◇^;)

とりあえず日本車とは纏う雰囲気が違うのであります(´ー`)

乗り込んですぐ目に入るアナログ時計(´▽`)
革張りの内装…とりあえず至る所がオシャレ(*´▽`*)
シートもセミバケットでええ感じです(○´∀`○)

今回は助手席と後部座席と運転しての感想ですのでヽ(^0^)ノ

私のデータ 171cm 58kg

助手席☆
シートヒーターの温もりが穏やか(●´ω`●)じんわり暖かいヽ(^0^)ノ
足元も広く非常に快適(*^_^*)
乗り心地は固めですが嫌いな感じではなかったです(●´ω`●)揺れてもすぐに収まる感じ☆
ギャップを拾った時のボディーの異音皆無☆

後部座席☆
はっきり言って緊急用☆小さく体育座りでやっとです(^◇^;)それでも膝は前の座席に当たりギャップの度にルーフとリアガラスで後頭部を打ちます(´ー`)
まぁーこういうクルマにリアシートの快適性なんて不要ですよね(○´∀`○)

運転☆
ハンドル重たい(^◇^;)走行距離がまだ数千キロなので最初からこの重さと思われますがフォレより重たい(ノД`)
それがそれが走り出すとこのハンドルの重さがちょうど良い☆
っと言うかセンターでビシッと重く回すと軽やか的な感じかな(*´▽`*)
加速もスムーズでアクセルに足を乗せている感覚ですぐに60キロを超えます(´▽`)
スピードメーターの振り方が…30…50…70…90…って感じなので違和感が(´ー`)
加速感もフォレみたいにブースト上がってくるとモリモリ来る感じじゃなく自然に加速する感じ☆
私はちょっとドッカン的な加速のが好きですね(^◇^;)

あとブレーキの遊びが無さ過ぎてカックンカックンなる(・_・、)どう止まろうとしてもカックンってなるので少しストレスでした(´・ω・`)効き過ぎるブレーキってのもあれですね(^◇^;)
適度な遊びで踏めばガッツリ効くってのが理想ですね(*^_^*)

総評☆
フォレに乗り出して速いクルマも楽しいねって思い始めたので普通に欲しいですね(●´ω`●)
見た目も非常にカッコいいし☆

って文章読み直したらまとまり無さ過ぎてビックリ(ノД`)
打ち直すのも面倒なのでこのままで(´▽`)
Posted at 2016/11/04 22:58:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「プリウスのリフトアップコイルがあるやん( ̄。 ̄;)これで笛太郎まで上がれるかも(*・ω・)ノ」
何シテル?   05/27 16:31
コーイチロー@蜂丸です♪よろしくお願いします♪ 泥んこ団と言う4×4クラブに所属しています。 http://doronkodan.web.fc2.com/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
フロントツィーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 18:54:05
純正HIDバーナー D4sを交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:51:35
4/3角島オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:30:14
お友達
ジャンル問わず募集します♪宜しくお願い致します♪
111 人のお友達がいます
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 ミウ太郎@西東京ミウ太郎@西東京 *
たつ ランクルたつ ランクル * 通信車通信車 *
ナカ11ナカ11 * マーリマーリ *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー Celeste 11 (スズキ ジムニー)
硬派なの来ました( ´艸`)(笑) やっぱオフ遊びは忘れられない?? 病気なんでしょう ...
トヨタ プリウス Rosso 30 御姉様 (トヨタ プリウス)
ディーラー試乗車落ちの認定中古車ヽ(^0^)ノ 禁煙車(○´∀`○)これ重要☆ 安心 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
7年120000キロ乗りましたヽ(^0^)ノ こいつのおかげでたくさんの方々とお知り合 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5 フォレスター クロススポーツ2.0T マニュアルです!! 神奈川スバルを経て大 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.