• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

トランスファーパニック(*・ω・)ノ

台風でジメジメした今日この頃……

夏風邪なのか微熱と喉の痛みと身体の節々の痛みが。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はプラド乗りの友達からヘルプ連絡がありまして…

友「子供が変な所を弄ったらしく見たことのないのが点灯しとる。ニュートラルみたいな感じで。。。」

コー「うぅーん…デフロックって光っとる?」

友「そぅそぅ」

こんな感じのやり取りから四駆乗りとして脳みそをフル回転ヽ(^0^)ノ
「現行プラドってダイヤル式やっけ?」
「点灯ならセンターデフ入っとるんやろうけど…」
「ニュートラルみたいなって事はL4L?」


コー「ダイヤルみたいなんある?」

友「あるある。H4FとH4LとL4L」

コー「おっ☆ならそれをH4Fにしてん」

友「点滅し出したよ」

コー「そのまま走ったら多分消えるよぉー。変な音せんか気にしながら走ってねぇー」

っと電話はここまで(*・ω・)ノ

あとから消えたっと連絡来ましたので一安心(*´▽`*)


この一件から…ダイヤル式のトランスファーって小さい子供でも弄れるので危ないなぁーっと思いました(^-^;)

そう言えば私も一般道でエアロッカーのスイッチに膝が当たってオンした事がありました。゚(゚´Д`゚)゚。
伝家の宝刀デフロックも使い方を誤れば自分に危険が及ぶので気をつけないとっと思いましたσ(^_^;

ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 22:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアコンダイヤルニコイチ作戦!
まさひと。さん

忘れ怠け
霧封さん

エンジン警告灯
churuyasanさん

DOPナビパネルスイッチ
ぃわいくんさん

コペン初いじり〜?!
彩鳥♪さん

総選挙
ゼットおっとさん

この記事へのコメント

2015/07/17 05:25:34
おはようございます\(^-^)/

俺もそーゆーのにパパッと

解答できる知識欲しいですーー(。>д<)
コメントへの返答
2015/07/17 08:29:21
おはようございますヽ(^0^)ノ

私もマダマダですのでこれからもしっかり知識つけたいと思います(*´▽`*)
2015/07/17 06:29:47
ウチのプラドには、ダイヤルもH4Fも無いで〜 笑

変な病気かもしれんけ、長引くよーなら、ちゃんと検査しろよ
コメントへの返答
2015/07/17 08:29:54
(笑)そりゃー年式的に(^-^;)
今から病院行って来ます(*^ー゚)
2015/07/17 10:14:56
オレもやったコトあるわ〜

高速走行中だったんやけどパーキングに止まるたんびに助手席側に大きく傾いて止まる…( ̄◇ ̄;)

背の高いのは女の子載せてる時ええでぇ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/07/17 21:16:51
いやぁー。゚(゚´Д`゚)゚。恐ろしい(^-^;)高速走行中(T^T)
2015/07/17 10:35:26
お体大切になさってください(。´╹A╹`。)

ダイヤルってよく考えたら子供でも簡単に操作できちゃいますもんね((.;゚;:Д:;゚;.))

コメントへの返答
2015/07/17 21:18:12
ありがとうございますm(__)m
病院行って薬飲んで寝てたら熱は下がりました(*^ー゚)
210系もダイヤル式でしたよねっ(*・ω・)ノ要注意ですねぇーヽ(^0^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガソリンが一気に7円くらい値上がりしてる(ToT)
昨日満タンしとけば良かったなぁー(´・ω・`)」
何シテル?   09/25 06:51
コーイチロー@蜂丸です♪よろしくお願いします♪ 泥んこ団と言う4×4クラブに所属しています。 http://doronkodan.web.fc2.com/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あのエーモンから“驚異のツルツルガラス系ボディコーティング”「e-くるまコーティング」登場!1,000人に当たるキャンペーンやりますよ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:09:49
FOCUS AUTO DESIGN バグガード フードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 23:45:05
フロントツィーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 18:54:05

お友達

ジャンル問わず募集します♪宜しくお願い致します♪
120 人のお友達がいます
通信車通信車 * WR青WR青 *
メガキベースメガキベース * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス Rosso 30 御姉様 (トヨタ プリウス)
ディーラー試乗車落ちの認定中古車ヽ(^0^)ノ 禁煙車(○´∀`○)これ重要☆ 安心 ...
スズキ ジムニー Celeste 11 (スズキ ジムニー)
硬派なの来ました( ´艸`)(笑) やっぱオフ遊びは忘れられない?? 病気なんでしょう ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
7年120000キロ乗りましたヽ(^0^)ノ こいつのおかげでたくさんの方々とお知り合 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5 フォレスター クロススポーツ2.0T マニュアルです!! 神奈川スバルを経て大 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.