2017年01月15日 イイね!
雪に埋もれて間違っても動かせない状態でした。
駐車場から出せても走れた状況ではないので、そんな気は最初から有りませんでしたが。予定どおり引きこもりの一日でした。

そして、今(23時30分現在)も降っているという…。明日も時々降るような予報が出ているので、どうなるやら心配です。出勤できるのか…?
Posted at 2017/01/15 23:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月14日 イイね!
本当に降っていますよ。寒波襲来ということで、こちらでは午前中から雪が降り始めました。正午ごろに少し止んだぐらいで、あとはずっと降っています。夕方の時点で車の上に3cmぐらい積もっていましたが、今でも降り続けているので明日の朝には一面真っ白になっていそうです。

明日は一歩も外に出ない、引きこもりの週末になりそう…。
Posted at 2017/01/14 23:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月10日 イイね!
自転車持って鳥羽に行ってきた三連休は日曜こそ雨が降りましたが、土曜と月曜は天気が良かったので、タイトルの通り鳥羽に行ってきました。
早起きして、輪行で鳥羽駅まで行ってからスタート。

あえてパールロードに入らず県道750号で行きました。
交通量アップダウンが多く、距離以上に足が疲れます。

志摩半島の突端、国崎町(くざきちょう。知らなきゃ読めない)の鎧崎まで来ました。
ここは直前の道が細いので、車だと逆に来にくそうです。

鎧崎灯台。大きくはないですがキレイ。

ここからの海の眺めはかなりよろしい。走ってきた甲斐も有ります。

もう少し南下して、駆逐艦春雨殉難記念碑を見に行きました。
明治時代に嵐で座礁・沈没し多くの犠牲者が出たそうです。

記念碑の向かいに有る展望台からは太平洋や的矢湾が見えました。

的矢湾に沿うように西へ向かいました。相変わらずアップダウン多し。

伊勢の神宮の別宮、伊雑宮に立ち寄りました。
神宮のように広いわけではありませんが、やはり空気感は通じるものが有ります。

近くの上之郷駅から近鉄に乗って鳥羽まで戻り、
海の物を食べずに帰るのは勿体ないので海鮮丼をいただいて帰りました。
Posted at 2017/01/11 01:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2016年12月31日 イイね!
休み中~年末年始の休みということで、ただいま帰阪中です。

最終出勤日の28日はさっさと帰宅し、自室を気持ち程度の掃除(『大掃除』とは呼べない)してから移動。案の定渋滞している東名阪から新名神経由で、いちおう日付が変わる前に到着。

29日は掃除の手伝いと、夕方には梅田に集まり、大阪に来られていた某雨神様を交えて食べて飲んで。
しかし、なんとこの時に一枚も写真を撮っていないという失態(爆
なので、昨日30日に再び大阪市内に出ていたときのイルミネーションの画像でお茶を濁しておきます。
Posted at 2016/12/31 14:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月24日 イイね!
ふらっと長崎に行ってきました (3) 軍港めぐりが終わった後は、艦艇の一般公開を行っている倉島岸壁に向かいました。週末には大抵行われているようでしたが、地本のHPで旅行計画時に確認して来ましたよ。

この日に公開されていたのは護衛艦「くらま」でしたが…

さきほどクルーズ中に見えた潜水艦も同岸壁に停泊しており、
上には乗れないものの至近距離で見ることができました。艦名もここで判明。

他にも、掃海艇「やくしま」「たかしま」

多用途支援艦「あまくさ」が停泊していました。

で、「くらま」に関しては艦上に上がって見ることができました。

並んでいた「さわぎり」と一緒に。
退役が近い「くらま」をゆっくり見られたのは良かった。

岸壁の艦艇を一通り見た後は、佐世保駅からバスで「佐世保資料館」に向かいました。

中は撮影禁止だったので写真は有りませんが、佐世保と旧海軍&海自の歴史に関する資料展示が見られました。
映像資料も色々ありましたが、全部見るには滞在時間がプラス二時間ぐらいは必要でした。

資料館を出た後は、すぐ近くの店で再びバーガーを食べてから
佐世保駅に戻り、土産を買って帰路に就いたのでした。

今回は慌てて計画した旅行でしたが、まあ効率よく回れたし初めての地は楽しかったです。
舞鶴に次いで二箇所目の軍港めぐりに乗れて満足…次はどっちにするか(オイ
Posted at 2016/12/24 22:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
「護衛艦「こんごう」 http://cvw.jp/b/229870/38258135/
ホンダ・アコードユーロR(CL1)に乗っています。以前は同じくH22A型エンジン搭載車であるプレリュード(BB1)も所有していました。 長らく関西・関東の二拠...
<< 2017/1 >>
コメントするためにID取った…はずでしたが、
一応ちょこちょことブログは更新中です。タイトルの通りな下らない内容ですが、こんな奴でよろしければ(汗
基本的には、お会いした事のある方ってことで。
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
ワルチャンワルチャン ミッチーミッチー
- 零 -- 零 - hiro CF-4hiro CF-4
ホンダ アコード ホンダ アコード
2000年に新車で購入した一号車。既に走行距離は10万kmを超えていますが、まだまだ乗り ...
その他 自転車 その他 自転車
私にとって二台目となったBD-1。スタンダードよりも走行性能をアップする仕様の"Spee ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2005年に、香川の歯止めの効かない赤いユーロ乗りの方から譲り受けてから約三年間、関東で ...
その他 自転車 その他 自転車
2000年だか2001年だかに買った折りたたみ自転車。小回りがきき、大きなギア比により1 ...