たじぼーのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

F1アゼルバイジャンGP

F1アゼルバイジャンGP昨日はじめはリアルタイムで観ていて、赤旗になったときに風呂に入って、残りは今しがた観たんですが…クラッシュ、セーフティカー,赤旗,ペナルティと盛りだくさん。最後まで順位争いが有り、無線も荒れて色々と飽きないレースでした。

そして、この表彰台の顔ぶれ。まさかの(?)ストロール3位、そしてやっぱりシューイやるんですね…(笑
Posted at 2017/06/26 23:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2017年06月25日 イイね!

ふれあいコンサート

ふれあいコンサート昨日の24日に行われた「ふれあいコンサート2017」を観覧してきました。事前に応募して当選通知が来ていたので、朝から三重県文化センターに行きました。

文化センター内の広場では、海上自衛隊舞鶴音楽隊の楽器車(→タイトル画像)とか

PAC3や

災害救助用の装備品などの展示が有りました。

昼前には野外炊具1号による豚汁が貰えました。

13時半からコンサート開始で、三重大学,青山高校そして舞鶴音楽隊が順に登場。
親しみのある曲目が多くて楽しめました。
Posted at 2017/06/25 23:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月19日 イイね!

今日のスイーツ

今日のスイーツこの前に佐渡島で尾畑酒造に立ち寄った際、酒の試飲は出来ませんでしたが酒を使ったお菓子の試食はできました。で、試食してそのまま買ってきたのがコレ。

「真野鶴」大吟醸を使ったゼリーをチョコレートで包んだもので、現地の店舗でのみ販売している商品みたいです。食べるとそれっぽい香りはしますが、酩酊感は有りません(当たり前)。
会社で配ると、たいてい面白がって良い反応が返ってきました。
Posted at 2017/06/20 01:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2017年06月11日 イイね!

佐渡島旅行の続き

佐渡島旅行の続き先日の佐渡島への旅行の続きです。

一泊した翌朝、ホテルをチェックアウトして大佐渡スカイラインへ向かいました。山上から佐渡島を一望できるということで、その展望を楽しみにしていたのですが…

残念ながら、上の方はガスっていて展望どころじゃありませんでした。
下を向いても、タイトル画像のように霞みがかった視界で残念。

山を下りて、真野地区の尾畑酒造に向かいました。
佐渡にいくつかある酒蔵の一つですが、ちょっと中を見学させてくれたり、売店で酒を試飲して買えたりします。車で来た私は試飲できませんでしたが、お土産を一本買って帰りました。

佐渡国の一ノ宮、度津神社に参拝。山間で車でなければアクセスは難しそうですが、
そのおかげで静かな雰囲気が保たれています。

小木港からのフェリーで佐渡を離れました。この高速フェリー「あかね」は速く、
往路の新潟-両津よりも長い航路を新潟-両津より短い時間で渡りました。

上越高田ICから上信越道・長野道・中央道経由で帰りました。
岡谷付近で渋滞にハマったこともあり、7時間ぐらいかかりました…。
Posted at 2017/06/12 01:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

二週間越しで

二週間越しで観ることができました。
この前のインディ500での佐藤琢磨選手の優勝を、GAORAで録画していたんですが、やっと。どうせなら少しずつではなく一気に観たいし、先週の週末は旅行で自宅に居なかったし、で今日になってしまいました。
勝ったことは知っていても、最後のイエローコーション明けてからは観ていて緊張しました。とりあえず、この録画は永久保存ですね。

で、先週のデトロイトは観終わっていないのに明日はテキサス、そしてF1カナダGPも夜中に予選が有るし。観るのが追いつかない…(汗
Posted at 2017/06/11 00:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ

「護衛艦「こんごう」 http://cvw.jp/b/229870/38258135/
ホンダ・アコードユーロR(CL1)に乗っています。以前は同じくH22A型エンジン搭載車であるプレリュード(BB1)も所有していました。 長らく関西・関東の二拠...

<< 2017/6 >>

コメントするためにID取った…はずでしたが、
一応ちょこちょことブログは更新中です。タイトルの通りな下らない内容ですが、こんな奴でよろしければ(汗
基本的には、お会いした事のある方ってことで。
ミッチーミッチー hiro CF-4hiro CF-4
タカネオRタカネオR ぐっちゃん☆ぐっちゃん☆
m i k em i k e - 零 -- 零 -

ホンダ アコード ホンダ アコード
2000年に新車で購入した一号車。既に走行距離は10万kmを超えていますが、まだまだ乗り ...
その他 自転車 その他 自転車
私にとって二台目となったBD-1。スタンダードよりも走行性能をアップする仕様の"Spee ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2005年に、香川の歯止めの効かない赤いユーロ乗りの方から譲り受けてから約三年間、関東で ...
その他 自転車 その他 自転車
2000年だか2001年だかに買った折りたたみ自転車。小回りがきき、大きなギア比により1 ...