• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーヤ♪のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

夏仕様、撮り納め

夏仕様、撮り納め祝日にラボに仕事しに行ったら、
「休みに出てくるなんて珍しい(笑)!」
と言われたユーヤ♪です・・・。

上司が変わってから土日は休んでますからね(笑)
今の直属の上司は土日来ないからいいでしょ・・・(^_^;)



さてさて、最近はフィールダーをろくに動かしていないので
久しぶりに動かしてあげることに。

普段乗らないとクルマ熱がどこかへ行ってしまって、
完全に冷め切ってました。
雪で先週の千葉オフにも行けず、引きこもってましたし<(_ _)>ホントスミマセン

週末に冬タイヤに交換してしまうので、
晴れ間を狙って撮り納めすることに。


千葉のデカ盛りオフのオフレポ見てて丼が食べたいなぁということで
石川にあるデカ盛り店、北野食堂さんへ!




初めて来る人にはホントにやってるお店なんだろうか・・・という雰囲気出てるお店です(笑)
見た目とは裏腹に、開店してからぞくぞく人が入ってくる知る人ぞ知る人気店です!


親子丼を注文♪
数年前、大盛り頼んで完食するのにかなり時間がかかったので、
ビビッて今回は並を注文(ーー;)




器は小さめですが、山盛りご飯にこれでもかと具が乗ってて
ボリューム満点です!

大盛りにすると器も大きくなって大変なことに・・・\(◎o◎)/!
あの桶のカツ丼に比べれば全然少ないですけどね。

早めのお昼だったので、ラボへ行く前にちょっと寄り道。
いつもの山へ。




珍しく貸切\(^o^)/

開けてるので暴風&極寒でしたが、のんびり撮影。




木の枝や柵が入らないこのポジションはなかなか空いてないのでラッキーでした!




今週はずっと雨続き、晴れたのはこの日の午後の数時間だけでした。




霰が降る季節になったので、もう春まで太陽はほとんど見ないでしょう・・・。




何かの記事で、タイヤが4本写るのがいいって書いてあるのを見たことがあるんですが、
下から撮ると車高がかなり高く見えちゃう(~_~;)
車検車高なんで実際高いんですが。




横から。




後ろから。
バンパースポイラー付けてる人が多いので、かなり尻上がり。
見た目は諦めてるので、何言われても別にいいもんね!!<`~´>




医王山のほうは薄ら雪が被ってました。
もう雪が近くまで迫ってきてる(T_T)




ミニに乗ったカップルが上がってきたので、お邪魔だろうと思い退散しました。


ラボでチョチョイとお仕事して、
まだ日没前だったのでもうひとっ走りしてきました。

今度は海側へ。
なぎさドライブウェイは封鎖されていたので、代わりに埠頭へ。




夕陽を撮りたいなぁと思いましたが、雲が多くて見れなさそう・・・。




ここは山より暴雨&極寒で1分でカメラ構えられなくなりました(*_*;
結局、夕陽も見れず・・・。




仕方ないので、KOMATSUに停泊していた船で気を紛らわして帰りました。
パナマの船舶でしたが、KOMATSUの重機を輸出してるのかな?




煙突!
船は護衛艦のほうが色々付いててカッコいいですな。





久しぶりに乗れたので少し楽しかったです(^^)
やっぱりCVTはしっくりこないけど。
CVTなのにATみたいに変速しますし(笑)




普段乗らないので、今年の冬はフィールダー冬眠かなと(・.・;)
雪の中走ると塩害で下回りのネジが錆になってダメになっちゃうので。

油膜落ちちゃうといけないので、2週に1回くらいはエンジンかけると思いますが、
まだまだ乗るので極力動かさないようにしようかなと。

車検の時に頼んだらネジ交換してくれないかな(^_^;)?

とりあえず、
塩カル撒き始めたらフィールダー凍結させて春まで大人しくしてまーす!
多分!
Posted at 2017/11/23 21:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・写真 | 日記
2017年11月12日 イイね!

福井へ紅葉ドライブ+ねこ

福井へ紅葉ドライブ+ねこ11月12日の日曜は福井県へ紅葉ドライブに出かけていました。

ラボの卒業した先輩がこちらに来るということで、
紅葉へ連れていけ行こうということで後輩も連れて出かけてきました。


紅葉を探しに前日の土曜に下見に県内の荒俣峡へ行くも、
たいして紅葉していなかったので却下!

一か八かで九頭竜湖へ。



道中の九頭竜峡が禿げ山だったので心配しながらも、
九頭竜湖の夢のかけ橋へ。




朝早かったので他に人が少なくてなんとかなりましたが、
10分もしたら次から次へとクルマが入ってきて大変でした(^_^;)


夢のかけ橋から見ると九頭竜湖は紅葉してました。







コントラスト強めで。





かけ橋を離れて近場で。




橋をバックに・・・逆光(*_*;




夢のかけ橋から戻りながら点々と寄り道。

何か所か湖岸へ下りられたので、散歩がてら寄っていくことに。




土曜は一日雨で、夕方に豪雨があったりと荒れた天気でしたが
晴れてよかったです!




夢のかけ橋付近以外は禿げ山になっていました。




湖岸の花にはどの花にもハナバチらしき虫がかたまっていましたね。




九頭竜ダム。
意外と小さいな(^_^;)




山なんで寒いですよね。
まぁ・・・予想はしていましたが先輩が寒がりなんでゴネ始め・・・。
湖岸散歩をしたら早々に撤退することに(笑)
(他候補の黒部トロッコ(片道80分)に行ってたらどうなってたことか・・・)


とりあえずお昼が近かったので福井市方面へ山を下ることに。
例のごとく先輩は爆睡(笑)


後輩がネコ寺に行ったことがないとのことで久しぶりに御誕生寺へ。
暖かったので、この日のねこ達はリラックスモード。

あぁ・・・かわいい(*^_^*)




草の上で気持ちよさそうに寝ていました。




通称ボス・・・?
ふわふわな子。




ベンチでブランケット被ってグッスリ。




みんな日なたで気持ちよさそうでした。







好きな人は好きな肉球(笑)




赤とんぼ。




日なたぼっこ中・・・。










ねこに会いに来る人が多くて賑わっているのは良いとは思いますが、
ねこにストレス与えてる人がチラホラいるのは残念です。




子供が騒いだり追いかけたり・・・。
そもそもお寺でキャッキャするのはあかんでしょう・・・。




まぁ、そういうことにピリピリしてると疲れるだけなので、
スルーするメンタルがまだまだ足りないな・・・と思った午後でした。




受け流すメンタルに関しては上司にいつも言われていることですからね。




そう思えば、撫でまわされてもカメラに囲まれても動じない
ここのねこ達のほうが数枚上手だなと思いました(笑)




その後は高速流して金沢駅まで先輩を送り届けて終了!

就職後も先輩は元気そうでしたし、
後輩も試験明けでリフレッシュできたそうなので良かったかな(^^)



さて、次の週末は千葉へ遠征予定!!
寒波が来るそうなので山の雪を心配してますが、大丈夫かなぁ・・・。

生贄候補に挙がってませんように・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リースさん、ゆなっぴさん当日はよろしくお願いします!

来週は平日がかなりヘビーなので、頑張りたいを思います!
Posted at 2017/11/12 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・写真 | 日記
2017年11月06日 イイね!

下道ドライブの旅 後半

下道ドライブの旅 後半前回ブログの続きです!

碓氷から下山して1時間ほど仮眠をとりました。




もともと赤城神社に行きたいと思って群馬に来たので、
赤城山へ向かうことに!!


ここも頭文字Dの舞台となった峠の一つですね。
路面にタイヤ痕がついてたので、まだ走っている人がいるんですね(笑)

上から下ってくるS2000やランエボ、シビック、180SXなど国産スポーツカーとすれ違いながら到着!




想像以上に寒かったです(((( ;´・ω・)))
みんなマウンテンパーカーや冬物コート着てました。
その中でパーカー&ヒートテックの軽装で挑んだのでかなり浮きましたね(笑)


朱色の建物が綺麗で、赤城湖にかかる橋も綺麗なんですが、
人が多すぎて橋は諦めました。




無事に帰宅できることをお祈りして、久しぶりにおみくじを引くことに!!
見事に大吉を引いたので、一人でテンション上がってました(笑)


ちなみに、赤城山はすでに紅葉が終わって禿げ山でした。




引きで橋。




一人で観光地に来るときはだいたい売店のおばちゃんに“あえて”捕まりにいくんですが、
ここのおばちゃん、気前がよかったです。

うまくセールストークを躱しながら、
軽装すぎるでしょ!とか、紅葉終わっちゃて残念だったね~とか雑談しながら
饅頭2個としいたけ茶いただいて、くつろいできました(笑)

ユ「碓氷のほうは紅葉してましたよ。」
お「碓氷?お兄さんも頭文字Dの峠回ってるの?ちなみに何乗ってるの?」
ユ「カローラですよ。普通の」
お「カローラかぁ・・・。カローラといえば86レビンだね!じゃあ次は埼玉の正丸峠だね!!」

と、1つ答えると3つくらい答えが返ってくる面白い人でした(^^)

聖地巡礼で訪れる人が多いみたいで、みんな峠ステッカー買っていくらしいですね。



しいたけ茶が美味しかったので、名物の「かくしあじ」と一緒に買っていくことに。




饅頭さらに1個おまけしてくれました(^^)
有名人のサインもいくつかあって、出川さんも同じ組み合わせが買っていったとか。

ついでに群馬でオススメを聞いたら吹き割りの滝がいい!とのことで、
次は滝を見に行きました。


日本のナイアガラとか聞きました。

手前の鱒飛の滝。




その奥へ行くとありました!吹き割りの滝!




写真が下手なので、全然伝わらない(´;ω;`)

裏から見ると吸い込まれそう・・・。




ちなみにここも紅葉が綺麗でした♪




ただ、ここの遊歩道かなり狭いんです・・・。
人はたくさんいるんですけどね。




柵もなにもなくて、歩道の1mほど下には川?滝?の強烈な水が流れてるので、
踏み外したら流されて滝壺に沈むな・・・と思いました( ゜Д゜;)





その後は天気が崩れてきたので、新潟へ向かうことに。

山で雪に遭遇しながらもなんとか風呂へ。




神湯温泉。
神々しい名前でしたが、加水・加温・塩素添加で循環してたので温泉感はなかったですね。
施設やお風呂の温度はかなり快適でした!



その後、見附市まで走って車中泊・・・からの寒くてまた4時起床(笑)
今度はエンジンかけて6時まで2度寝しました。


ガソリンと洗車しに行こうと長岡市へ南下したとき、
寝起きであろうリュウ*さんとハイドラ上で遭遇しました(^_^;)

ハイドラつけたら初期縮小の画面上に僕がいたので飛び起きたそうです。
無言で急かしちゃったみたいですみません(~_~;)

コンビニで合流して、「弥彦以外はほんとに無計画なんだね(笑)」
と話して、とりあえず道の駅まで!




内陸の道の駅に寄りながら新潟市内まで行こう!ということに。




道中の道の駅に寄るたびに、新潟の特産品について教えてもらいながらドライブ♪
あの強烈なヨーグルトがかなり気になる・・・(笑)




全国オフのときからマフラーが変わってたので、窓開けて快音を楽しませてもらいました(^^)
やっぱりロータリーサウンド気持ちいい!!




市内に到着して、リュウ*さんオススメの寿司屋へ!!




佐渡の特産を中心に、板さんが目の前で握る立ち食いスタイル!

ビールや日本酒もおいてあって飲んでる人もいたので、
「いいなぁ・・・いや我慢我慢!」と二人ともお酒に誘惑されてました(笑)

それにしても、玉子と鰤が同じ値段なんて信じられなかったです\(◎o◎)/!
そしてその価格とは裏腹に、鮮度が良くて美味い!!

リュウ*さんにごちそうになっちゃいました!
ありがとうございます<(_ _)>


その後は隣に酒屋があったので、リュウ*さんに一本選んでもらいました♪
今冷蔵庫に里いもがたくさんあるので、芋煮でも作ってそれでお酒飲もうと思います!!



その後は海沿いを走って弥彦山方面へ。

途中フルスロットルを挟みながら、ふもとのオススメのジェラート屋さんに寄りました!!




クルマをバックに。
これぞみんカラ映え(笑)
牧場ミルク&チョコブラウニーのベタな組み合わせですが、美味しかったです!


デザートを食べたら、いざ弥彦へ!!




以前、下ったときはあんまり感じませんでしたが、
複合コーナーだらけで難しい!
そして上りの始めはかなり狭い!!





本格的に山に入って、コーナー5つでリュウ*さんが見えなくなりました(笑)
コーナー早すぎる(@_@;)




そして山頂に到着!





前回は霧で何も見えなかったですが、海が広がってたんですね~。
リベンジ完了!!




ただ、弥彦神社のお祭りで山頂まで人でごった返してたので、早々に撤退。




下山してエイトの話だったり、サーキットの話だったり色々教えてもらって、
クルマ談義が楽しかったですヾ(*・∀・)/




その後、夕暮れの越後七浦シーサイドライン流して道の駅まで。




夕暮れの時間がクルマが艶々に写るということで、撮影会をして解散しました!



















この三日間のハイドラ走行地図。
ALL下道でハイドラで約1300km弱。

1日目



2日目



3日目




久しぶりにかなり走りました♪
ほぼ無計画ドライブでしたが、かなり楽しめました!

mu-Touさん、リュウ*さん、突発オフになりましたが、
ありがとうございました<(_ _)>

また遊んでください(^^)/



あと年内は千葉遠征かな?
高速と峠越えして片道500km・・・たどり着けても帰れるかな(滝汗)
Posted at 2017/11/07 00:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・写真 | 日記
2017年11月06日 イイね!

下道ドライブの旅 前半

下道ドライブの旅 前半11月3日から5日までの三日間、車中泊でドライブに出かけてきました。


というのも、ここ2週間くらい忙しかったのと、
体調崩してじっとしてたのでフラストレーションが溜まってて・・・。


みん友さんのsinyさんのブログを読んで「広島いいなぁ」と思いましたが、
グーグルさんで調べたら片道600km。

間に京都や大阪など混むエリアがあることを考えるとさすがに無理と判断(´・ω・`)

別件で相談していたmu-Touさんが作業するということで、お邪魔してきました♪
寄りたい所はぼんやりしていたので、それ以降の行き先は走りながら考えりゃいいやと(笑)


というわけで夜中に出発して長野県へ!
道中の白馬連峰は冠雪してました。
秋晴れで空も綺麗でしたよ!




長野に到着。
落ち葉の絨毯ができてました。





9時に合流して早速作業・・・ではなく、
「タイヤ組み換えに持っていくから、ついでに飯行こうか!」
ということになっていつものラーメンへ。




今日は大盛り+ほうれん草+煮卵で!
あぁ・・・至福(≧▽≦)

mu-Touさんにごちそうになりました<(_ _)>
ありがとうございます!


帰ってきて昼過ぎ、程よい気温で作業しやすい気候でした。




「次の行き先ちゃんと決めてないとか無計画すぎるでしょ(笑)」
と話ながらサクサク作業していきます。
だいたい覚えてきたので、少しは力になれたかな(^_^;)?




色々あってこの仕様に。








この後、あれこれやってたら夜になってしまったので、温泉と夕飯とって解散しました!



僕は長野で一泊目。
クタクタだったのでグッスリ眠れましたが、寒すぎて4時起き(笑)
前回の車中泊装備からブランケットを1枚増やしましたがダメでした・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

2度寝もできなかったので、峠を流して向かったのは群馬県!

どこ行こうかな?と地図見ていたら碓氷が近かったので碓氷峠へ!




頭文字Dの舞台となった峠の一つですよね。
狭いとよく聞きましたが、スタート地点のほう以外は割と走りやすかったです(^^)
そもそも走り屋みたいに速度出さないですし、この車高ならキャッツアイ踏んでも大丈夫(笑)




早朝で誰もいないので、Sに入れっぱなしでスイスイ流してきました。
C121の難しさはドリフトしたことないので分かりませんでした(°m°;)
のんびり走ると普通のコーナーだったなと(汗)




途中前を走る弄ったアクアに追いついたんですが、
視界に入るや否や素っ飛んで行ったので同じペースで着いていくことに(笑)

楽しいペースだったんですが、助手席においてあったカメラが吹っ飛んで行ったので諦め(‐ω‐;;)
なんだか負けた感が・・・と思いながらメガネ橋に到着。




まだ朝7時前だったんですが、三脚建てたカメラマンがいるわいるわ。
駐車場も結構いっぱいでした。
みなさんアクティブですね!!

三脚なしで橋は綺麗に撮れなかったので、代わりに落ち葉の階段でも・・・。




誰かと走りに来てればここで通過するのを撮ったら画になるかも?




近くに碓氷湖があったので、ここも寄ってきました!




もみじ♪




紅葉もちょうどいい時期でした。




朝で静かだったので、リフレッシュできて良かったです(^^)





ここでガソリンが残り1目盛りが近くなったので下山して給油しました。

ついでに朝食と仮眠をとったところで前半終了!!

続きは後半で!
Posted at 2017/11/06 22:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・写真 | 日記
2017年10月21日 イイね!

紅葉ドライブ

紅葉ドライブ10月21日は早朝から紅葉ドライブしてました。

今週は週初めに体調崩してフラフラでしたが、
7割方回復したので走りに行ってきました!

先週末の疲労と冷えで免疫が落ちたからだと思いますが(@_@;)


目的地は白山白川郷ホワイトロード。
前回は雨だったので、そのリベンジも兼ねて!
秋の時期、今週末まではモーニングタイム実施のため7時から入れます。


というわけで、朝6時に道の駅瀬女に到着!





ここから山のほうを見ると・・・雲で真っ白(;一_一)
嫌な予感が・・・。





仮眠してから向かうとなんとか天気は大丈夫でした。
料金所通過直後の標高の低いとこではまだ紅葉はまだまだですね。





石川県側から入って最初にある、しりたか滝。





標高700m付近ですが、紅葉はまだまだ。
7時オープンと同時に入ったので、クルマはほとんどいなくて快適♪

あまりに人がいなかったのでパーキングでマフラー音撮ったりもしてましたが、
ガッツリナンバー映してたので没に(泣)





その次に見える、かもしか滝。
五重の滝ともいわれる段々になってる滝ですが、車窓からしか見れないのが残念(~_~;)





標高800mが近づいてくると少しずつ色づいてきてました。











標高900m、ふくべの大滝。





見上げるくらいの高さから落ちてきて、
足元へ流れていきます。





ここから山の上を眺めると、いい感じに紅葉してるのが見えました!





標高1000mを越えてくると山は真っ赤になってきました!
雲塊つき





緑、黄、赤が綺麗!





高台から見るフィールダー。





次のスポットへ向かうときに、景色に同化していた毛玉を発見!!
サルでした!
カメラ目線ゲット(笑)




今まで山走ってて色んな動物に遭遇してきましたが、
何気に野生のサルを見るのは初めてでした。

こちらをチラチラ見た後は、どこかへ行ってしまいました。


標高1400mにもなってくると、山は真っ赤に色づいていましたね♪















さすがに軽装だったので登山はせず、望遠で!





さて、トンネルを抜けて岐阜県側、最高地点へ・・・・が、
雲の中で真っ白(T_T)




まぁ、岐阜県側は特に見どころないのでショックは少なかったですが、
最高地点から白山が見たかったなぁ・・・。

あんまりのんびりしてると観光バスやらが登ってくるので、9時前に下山開始。

岐阜県側は道も広くて走るには面白いので、
Sに入れっぱなしで雲の中を走りぬけてきました(^^)








白川郷へ抜けるので、そのまま展望台へ行ってきました。




ただ、雨が降ってきたのと、大陸の人がたくさんいたので早々に撤退。
9時半で観光バス3台、うじゃうじゃいて全然落着けなかったです。





石川に帰ってきてもまだお昼。
長く通ってるラーメン屋でにぼしを補給したあと、





雨も降っていなかったので、またメタセコイヤへ。




山走って泥だらけなので引きで。




山の紅葉を見てきたあとだったので少し期待しましたが、
平地の紅葉はまだまだ先ですね。





帰りにショッピングモールで買い物して帰宅しました。




ホワイトロードは11月10日で冬季閉鎖されてしまうので
閉鎖前に紅葉を見てこられて良かったです。

なんだかんだ紅葉って渋滞を敬遠して行っていませんでいたし、
ホワイトロードも休日昼間は混雑が凄いらしいのでラッキーでした。


台風が近づいてきてますが、石川は白山があるので大丈夫でしょう(^_^;)
三大霊山故か、石川の人はみんな白山が守ってくれるって言いますね。

来週はマラソンで交通規制が引かれて身動きとれなくなるので実家にも避難しますかね。
それまでに体調をもとに戻さないと(*_*;
Posted at 2017/10/21 23:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・写真 | 日記

プロフィール

「@Nimuzzi. さん、今年は霰の粒が大きくて激しいのでお気をつけて!
僕は今から交換しますf(^^;」
何シテル?   11/25 14:33
ユーヤ♪です。よろしくお願いします。 みんカラ3年目になりました! 周りに車好きの友達が少ないので、いろんな人と交流したいなぁと思っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS Pash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:00:00
洗車用品専門店GANBASS Lens Protection(ヘッドライトレンズコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:59:43
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 20:36:46

お友達

ある程度の常識のある方でお願いします。
よっぽどな人くらいしか拒みませんが^^;

更新も絡みもない人は削除することがあります。
69 人のお友達がいます
きょん**きょん** * 紅の翼紅の翼 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 202号室202号室 *
まっきー。まっきー。 * cody.fieldercody.fielder *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての車! もともと試乗車だったものを中古で購入しました。 購入して2年が経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.