車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今年も猫寺へ
今年も猫寺へ こんばんわ~。

今年も福井県の御誕生寺へ行って来ました。

オプミやスタンスも気になりましたが
お財布も体調も不調なので近場で。
(一度検査受けてこよう…)


昨年も同じ時期にブログあげましたが、
猫寺として有名なお寺です。

昨年とはうってかわって快晴でした♪



天気が良く、暖かかったせいか
めちゃくちゃ混んでましたね( ̄▽ ̄;)



写真を撮ったあとも続々と来て、
常時40~50台はいたと思います…。

途中ハーレーの大群が来ることも(^^;

みんなして勢い良く入ってくるので
「そんな勢いで来たら猫ひくぞ!!」
と思ってヒヤヒヤしてました。


さて、そんな猫達ですが
暑かったので陰で休んでました(^-^;)




(⬆二匹隠れてますよ~)

陰で休んでいる猫はそっとしておいて、
ベンチで寝ている猫達で癒されてきました(*´ー`*)

今年は暑くて人も多かったので
膝には来ませんでした(T-T)










今年も猫たくさん(^^)
里親が見つかって引き取られていく子達もいましたが
まだ猫寺にはたくさんいました。


夕方になり涼しくなってくると
どこからともなくぞろぞろと…。
人が多くて猫達はお疲れ気味でしたね。











サービスショット♪






今年はタイミングが良かったので
ご飯も見れました♪








雨樋にご飯をいれるとぞろぞろと寄ってきました。

猫にも上下関係があるんですね~。
ご飯をめぐって猫パンチが炸裂しそうでヒヤヒヤ(^^;
(スマホからだと動画貼れないのか…)


肌寒くなってきたのでご飯見て帰りました。
猫見て癒されてきたので次の土日の講義も頑張ろう❗


家に帰ったらポチったものが届いてました。
濃縮液でたっぷりと♪
洗車するぞ~ヽ(・∀・)ノ



※猫寺へは徐行でゆっくりと進入!
猫の機嫌を読み取れないと出血しますよ(笑)
思いやりの気持ちが大事です(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:11:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:32:06
雨樋ネコまんま〜♪

こちらには、いつか行きたいと我が家でも話していますが、
ひとまずご近所のネコ大家族で満足しておきます。
コメントへの返答
2016/10/16 21:45:28
雨樋が勝手がいいんでしょうね!

最寄りのICから10分程度で行けるので、
こちらに観光で来たときにふらっと寄ってみてください。

寒い時期はエンジン始動前に猫バンバン必須です(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「綺麗なトレノを発見!
大切に乗っていらっしゃるんだろうなぁ…フロントがすごいネガキャンだったけど(^^;」
何シテル?   12/04 13:11
ユーヤ♪です。よろしくお願いします。 みんカラ2年目になりました! 周りに車好きの友達が少ないので、いろんな人と交流したいなぁと思っています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
会社の旅行?で横浜へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:48:54
異端児なアウディ勢!♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 21:01:29
伊勢神宮内宮 続編 その3【正宮~第1別宮 荒祭宮】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:58:56
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての車! もともと試乗車だったものを中古で購入しました。 購入して2年が経 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.