• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

第10回F.O.L全国オフ~前日蕎麦オフ編~

第10回F.O.L全国オフ~前日蕎麦オフ編~ 9月10日の日曜日、
F.O.Lの記念すべき10回目の全国オフにいってきました。


・・・とその前日の土曜日、mu-Touさん主催の長野蕎麦オフに行ってきました。


朝9時に長野集合だったので、例のごとく下道ドライブ。
何度も通った道なので順調に進んで到着。

早めについて仮眠しようと思って長野組おなじみの場所で眠りについたら
ゴゴゴ・・・という音がして起きたらmu-Touさん登場(笑)





まだオフ仕様になってない・・・ということは、作業開始(笑)

せっせと調整していたらぞろぞろと長野組が集まり、
蕎麦オフの前に作業オフに(^^;






集合時刻になったので、今回の参加者と合流。
参加者はトップ画のとおり、
東海から202号室さん、きょん**さん、ごっつぁんさん、こんチャンさんと
長野組(Kiyuさん、しゅんさん、mu-Touさん、自分?)


クルマをまとめて戸隠へ蕎麦を食べに!
クルマ出し要員なので2号室さんを横に乗せて、あーでもないこーでもないと話しながら
向かった場所はmu-Touさん御用達、たからやさん。




天ざるそば大盛り!
衣がさくさく、きのこ、野菜が美味い!!
久しぶりにここで蕎麦いただきました♪





その後は戸隠神社の奥社の杉並木を観に、さらに山登り。
七面鳥さんが下から上ってくるのをハイドラで見てたので、ここで七面鳥さんも合流!





鳥居から15分ほど歩くと門まで到着。





ここから杉並木が始まります。








下道大好きなお二人が何か話しておりました。




杉が高すぎて撮り方全然わからなかったです。
何かそれっぽく撮れてる気がします。





時間の関係でここで引き返して、おやつタイム。
熊笹ソフトです。
抹茶味に近くて美味しかったですよ(^^)





その後は下山して善光寺へ。











奥社で歩き疲れたので、
ささっと見学して本日の車中泊場所へ。














その後は焼き鳥屋で全国オフの前夜祭!!




黄色いクルマの人、
何してる?に「朝起こして!」って横でコメントいれたのに
「絶対ユーヤより早く起きるからな!!」って豪語してました(笑)

まさかほんとに僕が起こされるとは・・・orz
寝坊はしてません!!(笑)





オフ当日、朝4時出発でみんなで朝風呂へ。





スッキリして目を覚ましてきました。

みんなスッキリしたところで、本祭へ向かいました!

ツーリングから本祭までは次回のブログで!!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

全国オフ☆前編 そばオフ
きょん**さん

第7回東大阪オフ(^^)
ユーヤ♪さん

2017年 F.O.L.春の全国オフ
ユーヤ♪さん

新潟オフヽ(・∀・)ノ
ユーヤ♪さん

久しぶりの…(^^)
ユーヤ♪さん

富山まったりオフ
ユーヤ♪さん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:29:54
昨日はお疲れ様でした。

そちらの前泊組も遠足あり、グルメありと楽しそうでしたね。
野菜の天ぷらが本当に美味しそう♡

続きのブログも楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/09/12 21:41:24
先日はお疲れ様でした!

こちらはなかなかのハードスケジュールでした(^^;
紅さんも、日本酒飲み比べなど楽しそうでしたね( ^∀^)

またあっちのブログでも返信しますね!

2017/09/12 21:41:36
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
私も前日のドライブで善光寺→戸隠→妙高高原と計画していたので、戸隠でお会い出来て楽しかったです!!

参加台数も過去最高との事ですが、前日に長野県入りした方が多く前夜祭を盛り上げたのも過去に見ないくらいの楽しさだと思います!!
コメントへの返答
2017/09/12 22:26:36
こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
ちょうどこちらと逆の方向だったんですね!
ハイドラ見ながら待ってました(笑)

前日にかなりフィールダーのアイコンがあったので、これだけ前乗りがいたのも異例のことだと思います(ノ´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紅の翼 さん、そもそもかなり珍しい車両ですし、仕様も酷似してたので可能性あるかなぁと!」
何シテル?   12/10 18:04
ユーヤ♪です。よろしくお願いします。 みんカラ3年目になりました! 周りに車好きの友達が少ないので、いろんな人と交流したいなぁと思っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 14:53:53
洗車用品専門店GANBASS Pash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:00:00
洗車用品専門店GANBASS Lens Protection(ヘッドライトレンズコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:59:43

お友達

ある程度の常識のある方でお願いします。
よっぽどな人くらいしか拒みませんが^^;

更新も絡みもない人は削除することがあります。
69 人のお友達がいます
syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ * NANIYANANIYA *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 なんぽんなんぽん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての車! もともと試乗車だったものを中古で購入しました。 購入して2年が経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる