• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

連休あれこれ

連休あれこれ かれこれ2年半以上エアクリボックス開けてないユーヤです。
BLITZの入れてから6万キロ以上何もしてないですからね…。
開けるの恐くて放置してましたが、大変なことになってそう((((;゜Д゜)))

追記
8万キロ以上放置でした(;゜∀゜)


連休中、特にどこにも行ってないのでただの日記です(笑)

注文したタイヤの出荷が予想より少し遅れたため、
この連休は実家近場で大人しくしてました。

あのタイヤで走るのは恐いのですし。


日曜早朝にフィールダー洗車して午前は書類仕事、
午後からは親のクルマのメンテナンスの手伝いしてました!





次の週末に出かけるらしく、
雨だから…と油膜とりとコーティング。

視界確保は大事ですからね。

ご苦労様で~すと、
ホースでコンパウンドだけ洗い流して
拭きあげの時はユーヤは日陰で休んでました(笑)

なんせ暑かったので(´Д`|||)



我が家のお買い物カー。
やっぱり独車は剛性がいいですねぇ。
140系フィールダーはへにゃへにゃ(T_T)





こっちは10年選手…なのにまだ5万キロ越えてない(о´∀`о)
さすがに10年経つとゴム関係が徐々に劣化して異音が…。





VWって洒落てますね。
ヘッドライトの中にメーカーロゴがあるとは!




弟のジュークはいなかったのでパス(笑)
奴はろくにオイル交換もしないので(ーー;)



日が傾いてきたらまた耕運機と格闘!!




コツ掴んできたので、楽しい楽しい!
これくらいが丁度いい(笑)

トラクターとかコンバインとか
田植え系を運転することにならずに良かったです(;゜∇゜)



畑を耕し終えたところでタイヤ到着!
なんとか連休中に間に合いました(^^;




東北から東海まで1日で届くとは…。
物流に感謝(ノ´∀`*)


日曜は遅かったので、月曜に組み換えました。




コスパがいいので、またTOYOのDRBで!

夕方にラボに戻らなきゃいけなかったので、
慣らし20km走ったらで高速へ。

本来100kmは走らないといけないですが、
時間がなかったのでトラックの後ろを80キロでのんびり走行。




たまにはのんびりクルージングもいいなぁと。
ガソリンが全然減らないですし(笑)

珍しく北陸道にフェラーリがいたり。




激レア車のコスモスポーツもいましたが、
撮り損ねました(ーー;)


久しぶりに大人しくしていた週末でした。


来月のリースさんのオフに行こうかと調整しているので、
今月は大人しくしてます。

山越えで片道500キロ…(;`・ω・)ノ



結局フィールダーですが、
Dラーで診てもらって何も異常は見つからなかったそうです。

ブレーキ異常なし、CVTも異常なし、
おまけにエラーログも残ってないそうで…。

乗り換えをちらつかせたので、
拗ねたということにしておこう…(´・ω・`)




異常がないなら仕方ない(((((゜゜;)
CVT以外は気に入ってるクルマなので、
まだしばらく乗り続けようと思います。

ZEESのマフラーも気持ちいいですし♪


CVTのSもBも使用可能な速度上限があるので、
下りや高速でエンジンブレーキがほしいときに使えないのが好きじゃないです…。


この前リュウさんのエイトで下ったとき、
エンジンブレーキがよく効いて安心できたのでやっぱりMTがいいなと!
どこかにミッション転がってないかしら?(笑)











140系のデザインは好きなんで
もうちょっと長い付き合いになりそうです(^^)

2年後、
MTの面白いクルマがあることを祈ります(ー人ー)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/10 12:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

7979キロ
まッサンさん

フィールダー 44000キロになり ...
まッサンさん

フィールダー45000キロになる
まッサンさん

70000キロ
Yu_αさん

昨日で1年経ってました(笑)
ハタミーさん

Oha4!です
まッサンさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:21:42
次のブログ画像は6年モノBLITZエアクリで決まりっすねw
ロータリーはエンブレ効かないんで、レシプロエンジンのエンブレはさらに効きます!!
オレはもうMT以外考えられませんが、社用のCVT車は運転しながらパン食えるんで幸せです(笑
コメントへの返答
2017/10/11 11:35:58
さすがにヤバいと思って、昨日新しいBLITZエアクリ買ってきましたよ(笑)
Dラーが掃除してくれてなかったら、真っ黒かも…(((((゜゜;)

あれで効かないほうなんですか!?
パン食べれるのは僕も幸せ感じてますが、それ以上にMTのほうが魅力感じます!
よく山走るので、エンブレ必須なんですσ(*´∀`*)
2017/10/10 22:14:11
こんばんは。

14の5MTはタマ数少ないですが、お買い得価格が多いですよ(´∀`)次はハコ換えちゃいましょうww

ユーヤ君の家大きいですね\(//∇//)\有限会社(・・?)株式会社(・・?)

それでは暴走半島で、お待ちしております(^_^)v
お腹イッパイに食べて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/11 11:48:12
こんにちは!
14のMTは結構少ないですよね!
16はちょこちょこ出てきますが(^^;

うちは元農家ですよ(^^;
田んぼを農協に丸投げしたんで、農業車両入れてた倉庫を潰して駐車場を広くしたんです。

来月参加でお願いします!
この機会を逃すと関東行く機会がない気がして!!
デカ盛りはお手柔らかにお願いします…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紅の翼 さん、そもそもかなり珍しい車両ですし、仕様も酷似してたので可能性あるかなぁと!」
何シテル?   12/10 18:04
ユーヤ♪です。よろしくお願いします。 みんカラ3年目になりました! 周りに車好きの友達が少ないので、いろんな人と交流したいなぁと思っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS Pash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:00:00
洗車用品専門店GANBASS Lens Protection(ヘッドライトレンズコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:59:43
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 20:36:46

お友達

ある程度の常識のある方でお願いします。
よっぽどな人くらいしか拒みませんが^^;

更新も絡みもない人は削除することがあります。
69 人のお友達がいます
シー君(。-ω-)ノシー君(。-ω-)ノ * NANIYANANIYA *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 なんぽんなんぽん *
MINI原人MINI原人 * CAT320CAT320

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての車! もともと試乗車だったものを中古で購入しました。 購入して2年が経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる