• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーヤ♪の愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

洗車お手伝いと…

投稿日 : 2016年05月07日
1
今日のお昼、洗車手伝って~と友人から連絡受けたため夕方お手伝いしてきました。

クルマに乗り始めてからまだ二ヶ月ほど、まだ洗車したことないみたいだったので手抜き洗車教えてきました(笑)
2
洗車するって言って洗車機突っ込んでました(笑)
まぁ、女の子なんで手洗いは大変なんでしょう…手伝いは(*_*;?
本人曰く、洗車機に無事に入れるか心配だったそうです(笑)
拭きあげ時にCCwater、その後帰ってガラコしてあげました。
ガラスの撥水は欠かせないですね。
3
ガラコ乾燥中、僕はナンバー灯交換してました。
右側だけ手が入らなくて、さらに固かったので回せなかったんですよね…。
ペンチでソケット摘まんで回したら回りました(笑)
なんでもっと早く思いつかなかった…。
4
その後隣に乗っけていつもの場所へ。
エコカーじゃなくて、走れるクルマが欲しいんだとか。

夕日の撮影はスマホじゃ無理ありましたね…(^^;
5
下山して、クルマを入れ換えて同じ山道を一周してきました。
フィールダーで走り回ってた影響を受けてか、ドライブが好きだそうで…。

峠がお気に入りだそうです!
クルマ離れが危惧されてる若者層ですが、将来有望かもしれません(謎)
6
この調子だと、フィールダーは年内に慣らし(10万キロ)終わりそうです。

東大阪で18万キロ走られてる方がいらっしゃったので、それを目指して頑張ります!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「スケジュール管理ミスでやってしまった。
これだけはやっちゃいけないと思ってたのに…(´-ω-`)
しばらく自重します。」
何シテル?   10/17 23:21
ユーヤ♪です。よろしくお願いします。 みんカラ3年目になりました! 周りに車好きの友達が少ないので、いろんな人と交流したいなぁと思っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS Pash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:00:00
洗車用品専門店GANBASS Lens Protection(ヘッドライトレンズコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:59:43
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 20:36:46

お友達

ある程度の常識のある方でお願いします。
よっぽどな人くらいしか拒みませんが^^;

更新も絡みもない人は削除することがあります。
69 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 cody.fieldercody.fielder *
リース7号車リース7号車 * きょん**きょん** *
すぺっくし~すぺっくし~ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての車! もともと試乗車だったものを中古で購入しました。 購入して2年が経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.