• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーヤ♪の愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

洗車後艶々♪

投稿日 : 2016年10月17日
1
この前密林でポチったコーティング剤、
protection TOP-01を試してきました。

手抜き洗車なので、シュアラスターのカーシャンプーは出番なし(^^;
2
濃縮液なので希釈します。
初回のみ2倍希釈、その後は最大5倍希釈までできるので、コスパ最高です!


濃縮液1L、拭き取りタオル、漏斗、計量カップ、スプレーボトルがセットであの値段はかなりお値打ち♪
3
本当は吹き掛けてから余剰成分を水で流すんですが、
ドライブスルー洗車なのでその手順は省きました。

気温と湿度の関係で窓やルーフは乾きが悪くて結露してました(´-ω-`)
4
なかなかの映り込み❗

すすぐ手順を除けば、やり方はCCウォーターとほぼ同じです。

斑になりにくい成分が入ってるそうな?
ちゃんとした手順で行っていないため、
おそらくムラムラです(笑)
5
隣のクルマもハッキリと(^^)

乾燥後24h硬化が必要みたいです。
6
ボンネットも艶々♪

拭きあげた直後でも撥水はなかなかでした。

個人的に撥水はどっちでもいいです(笑)
防汚性があるようなのでそちらに期待です。
7
ホイールもいい感じ( ・∇・)

プラスチック、ガラス、ゴム、ホイールにも使えます。

色褪せてたプラスチック部は艶が少し戻ってました。
8
まぁ、事故後に綺麗にしてもらったときほど艶は出なかったです(^^;

繰り返し使うことで艶は増すらしいので、
これからも洗車の度に使っていこうと思います。

次は手洗い洗車でしっかり綺麗にしよう❗

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「千葉オフ行けなかったので、こちらで丼を!
大盛りにビビって並にしましたが、並みでも愛情盛り♪
苦しかった…(((^^;)」
何シテル?   11/23 12:32
ユーヤ♪です。よろしくお願いします。 みんカラ3年目になりました! 周りに車好きの友達が少ないので、いろんな人と交流したいなぁと思っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS Pash 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 22:00:00
洗車用品専門店GANBASS Lens Protection(ヘッドライトレンズコーティング剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:59:43
凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 20:36:46

お友達

ある程度の常識のある方でお願いします。
よっぽどな人くらいしか拒みませんが^^;

更新も絡みもない人は削除することがあります。
69 人のお友達がいます
まっきー。まっきー。 * cody.fieldercody.fielder *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 紅の翼紅の翼 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 mugiちゃんmugiちゃん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての車! もともと試乗車だったものを中古で購入しました。 購入して2年が経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.