• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おりゅ~のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

FUJITSUBOレガリスK サウンドテスト!

ekスポーツ H81W FUJITSUBOレガリスK サウンドテストの動画です!





Posted at 2017/06/25 22:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年04月23日 イイね!

弘前さくらまつりへ!

弘前さくらまつりへ!八戸から弘前さくらまつりへ!1泊2日で行ってきました!!
何年ぶりでしょう。。。小学生以来だったと思います(;´∀`)

時期的に完璧でした!!
画像投下していきます!!


4/23

水面下に映る桜も綺麗です(*´∀`)








ボートいいですね~(*´ω`*)


鴨がいたので何故か撮るw


樹齢300年以上だそうです!実物かなりでかいです!








しだれ桜は鮮やかで美しいです(*´ω`*)


夕焼けに映る桜も最高!


空気が澄んでいて遠くの山まで見えます!


ライトアップされた夜桜!この桜が最古だそうです!





いや~美しい。。。


忘れてはならない弘前城と桜!!



4/24

帰りに録った岩木山


別の方角から!桜も美しいし建物もおしゃれでした(*´ω`*)



かなり歩いて疲れていたので旅館では即爆睡でしたw
温泉も入れましたし、いいプチ旅行でした(*´ω`*)
ekスポのテストにもなったし、往復して帰ってきてからオイルとATFをチョックしましたがまったく汚れはなく、新油のようでした!
かなり絶好調ですね(*´∀`)
また、あのブレーキの震えもなくなり、ブーストも0.95K出てるので、リミッター解除しない最高性能で走れていると思います!

いいストレス発散になりました!!

また行きたいですね~(*´ω`*)
Posted at 2016/04/24 22:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月21日 イイね!

三菱さんの不正・・・

ニュース見てショックでした
知らない方はこちらを御覧ください

三菱自、燃費試験データに「意図的な」不正 軽4車種62.5万台

当社製車両の燃費試験における不正行為について(三菱自動車公式)



人間というものは、信頼は一瞬のうちに無くすことが出来ますが、信頼を得るにはかなりの時間がかかります
それが企業なら尚更です
サラリーマンの皆様ならよく知っているはずです

長年かけてようやく信頼され始めてた三菱自動車ですが・・・非常に残念な気持ちです

まぁ私のH81Wは12年物のボロ車(中はほとんど新品だよ!!w)ですので今回は関係ないですが、新型ekカスタムにのってるターボはIHIですし、仕様変更なども含め最近の三菱の自動車は好きになれませんでした

ekスポーツこそ最高だと思ってます!
あとは当時2000ccターボで最強と言われたエボですかね
エボ5が中学生くらいからずっと好きでした
中学の頃ゲーセンでイニDやっててずっとエボ5使ってました
現在もイニDやってますが今はエボ10ですねw
そのエボすら撤退してしまったわけですが。。。
そして今回の件でekワゴン、ekスペース(日産ですとデイズ、デイズルークス)は生産と販売を停止です

ますますH81Wは手放せませんね
光物が好きな私にとってLEDのチューブライトは魅力的ですが、最近の軽自動車は見た目がほぼ同じように見えてあまり好きじゃないんです

SOHCターボとDOHCターボじゃ性能が全然違いますが、このドカンとくるSOHCターボの感じが好きです
DOHCは滑らかすぎて物足りないんですよね・・・

三菱では2013年6月から製造のekワゴン、ekスペース(日産はデイズ、デイズルークス)が補償の対称のようなので、該当する方はディーラーへ駆け込みましょうw

この車が乗れなくなったら、また中古のekスポーツ探すか、ステラカスタムターボ、コペンエクスプレイが今の候補です
基本的にゴツい悪い顔したやつが好きですw
まぁそれまでに自分に合った車が販売される可能性はありますが(;´∀`)

まぁエンジンも載せ替えましたし、あと10年は手放す気はないですけどね(;´∀`)
ただ、13年物になれば税金は7,200円から12,900円に、自動車重量税は6,600円から7,700円に上がります(18年物になると8,800円)
合わせて6,700円上がります
理由は「環境負荷が大きいため」だけだそうです
ちなみに今軽自動車を新車で買えば、自動車税は10,800円です

その他の車でも計算出来ます
10年経ったディーゼル車、13年経ったガソリン車が15%アップです

こちらのサイトをご参考までに
新車登録から13年以上経過した古い車は税金が上がる

大体500cc上がった税金になると思って頂ければ
例:1リットル超~1.5リットル以下⇒34,500
1.5リットル超~2リットル以下⇒39,500
13年物1リットル超~1.5リットル以下⇒39,600

このサイトも参考にしました
古い車に長く乗るのは悪いことなのか?車齢13年以上の車に対する自動車税が「15%増し」

これを見て私も共感出来る内容です
環境負荷が大きいからっていう根拠のない理由だけで買い換えろなんて今の日本の平均年収でアホかといいたくなります

この記事の下にある「ドイツは車齢30年で減税、日本は車齢13年で増税。なぜなのか?」
も面白い記事なので是非ご覧になってください

それから、スバルの方に聞いた話ですが、日本の制限速度が引き上げられるそうです
調べてみると一部の高速道路が120Kmになるようです
でも120Kmで走られたら軽自動車はたまったもんじゃないですよねw

それよりも一般道を上げて欲しいかなと思ってます
国道ですら50Kmです
みんな普通に80Kmで走ってます
最低60Kmでもなんの支障もないように思いますが。。。

いつもながら脱線しましたが・・・
自動車だけで見るとトヨタには負けてますが、三菱は大手商社企業なのになぜこんな事が起こってしまうんでしょうね
これからの三菱自動車。。。どうなってしまうんでしょう
Posted at 2016/04/21 05:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月15日 イイね!

九州の皆様へ

九州の皆様、無事でしょうか
私も東日本大震災を経験した人間の一人です
あの時は世界が終わったような絶望感しかありませんでした
丸2日停電が続き、津波により沿岸の道路は崩壊
私の家から車で5分の距離です(今はテスト走行で使っているという漁港ですね)
もちろん全ての電気が止まってますので信号も、ATMも電気に関しては何も使えません
TVも見れなければ、情報もわからず、ラジオでも「復興の見通しはまだ不明です」としか流れず
日本がどういう状況なのか知ったのは、二日後電気が回復してからでした

2,3分毎に余震が続き、1日100回以上の余震がありました
夜も真っ暗な中、いつまた大きな余震が来るかもわからず、数分置きに揺れるため全く眠ることが出来ず、靴を履いたまま部屋の中にいました
いまでもあの苦痛を覚えています
ガソリンも5時間並んで10Lと決められており、食料も停電のためスーパーが稼働できず、なんとか手で計算しているコンビニを発見し、お菓子だけで生活しました
その後も数ヶ月物流が途絶え、まともな食生活もままならない状況でした
転職のため、2月末で退職していた私は、3月の東日本大震災により、その後約1年仕事につくことが出来ませんでした

私にできることがあればどんなチャリティーも惜しまない覚悟です
どうか、1日も早く復興作業出来るように政府には頑張ってもらいたいです

日本は地震大国、台風の被害やその他諸々
自然災害が多数ある国です
その脅威からしたら人間なんて小さな存在かもしれません

でも力を合わせれば、互いに助け合えば立ち直る事が出来ます
それが人間の強さです

本州最北端からですが、皆様の無事をお祈りしています
Posted at 2016/04/15 04:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月20日 イイね!

ついに・・・

12/16水曜日 事故ってしまいました・・・

私は1年半以上前からある病気が発症してしまい、今も自宅療養をしてるのですが、朝起きた時の副作用が物凄く強く、1~2時間経たないと意識がはっきりしないという状況だったので、医師からは早めに起きるように指示されていたのですが、水温計と油温計取り付けの時間が12時から6時間以上かかるということで、その前の時間もその後の時間も予約びっちりで、これを逃すと来年になりますということだったので、水曜日も早めに起きようとかなり早めに寝たのですが、起きたのが12時すぎてしまい、焦って準備して副作用が抜けないうちに出てしまい、赤信号で停車している車に後ろからぶつけてしまいました
いま現場を見てみると後ろからぶつけるのはありえないくらいストレートも長く、スピードも出してなかったので完全に副作用で判断能力が低下してぼーっとしていてブレーキングが遅れてしまったものだと思います。。。

相手側の方は非常に優しい方で対応も速く、話の通じる方だったのでスムーズにいきましたが、私のekスポーツの修理費が中古で買った値段を軽く超えてしまいました・・・
50万で買って、50万で保険をかけていたのですが、期間が経っているので今は30万しか保険が効かないということで、自費で25万程払うことになりました
中古パーツ使えば安いですよって言われましたが、最近めちゃくちゃ金かけていじって気に入っている車だからいくらかかってもいいから完璧に直していただきたいとお願いしたところ、一応そのぐらいの見積もりになるとのことでした

その際にリヤのフェンダーの爪折りもしてくれるそうで、車高下げる準備は出来そうです!
ボンネットも10cmほど曲がってるだけだったんですが、交換になるとのことで、純正で37000円程(塗装代別)するといわれたので、だったら14000円くらいしか変わらないからテイクオフから出てるエアロボンネットに変えてくださいとお願いしました

フロントバンパーに関しても、新品で見積もりがきてましたが、補正で見た目が完全に戻せるなら補正でいいですと言ったところ、であればフロントバンパーは半額くらいで出来るかもしれないとのことだったので補修で考えてます
リアのリムも多少削れていたのですが、交換も見積もりに入っていて、交換するほど全く削れていないので、似たような色で誤魔化してくださいっていうことにしました(最近一本変えたこともありますし、2本めはちょっと・・・ってことで。。。)
またそれで新しい見積が月曜日に出るらしいので、そこら辺は徹底的に相談しつつ、完璧な状態で戻ってきてもらいたいと思ってます

今回は完全に私の判断ミスの事故でした。。。
多くの方に多大な迷惑をかけてしまったことを深く反省してます・・・

これからは副作用が抜けないうちは2度と車の乗らないことを強く心に刻み、安全運転を心がけたいた思います

ということで、水温計と油温計は、年末年始をはさんでしますので、来年になります
期待して見てくださってた方には大変申し訳なく思っております・・・

あと少し気をつけていればこんな事故は起こらなかったのですが・・・
副作用とは恐ろしい物です
しかしながら、それを考慮した運転をするよう心がければいいだけですので、今回は授業料だと思ってがっつりお金かけて完璧な状態にしてもらいます

あとは前から気になってたブレーキの効きが悪いということですね
オッティなど含め何度か代車には乗ったのですが、明らかに私の車のブレーキは遊びが大きすぎます
ディーラーでは正常だと言いはるんですが、調べてみたところ、同じ悩みを抱えてる方がたくさんいました
その方々もディーラーでは正常だと言われ、違う整備工場にいって直したらしいのですが。。。
三菱はブレーキには弱いんですかね?

修理が終わったら遊びが少なく出来ないか、また、ブレーキオイルの交換や、ゴムホースをステンレス?ホースに変えてみるなど、足回りを完璧にしたいと考えてます
Posted at 2015/12/20 04:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故 | クルマ

プロフィール

「 FUJITSUBOレガリスK サウンドテスト! http://cvw.jp/b/2298943/39993830/
何シテル?   06/25 22:17
おりゅ~です! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 田舎なので小回りがきいて、バンドマンなので荷物が載せられて、スポーティーで早い車! つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好き、音楽好き、自作PC好き、ゲーマーはいい酒交わせますぜ!!

…アルコールアレルギーで飲めないけどな!!w
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ま( ̄Д ̄)こま( ̄Д ̄)こ
かわちゃん@青森かわちゃん@青森 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
もつけんぱっちもつけんぱっち すみたか@岐阜すみたか@岐阜

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 三菱 H16年式eKスポーツ(H81W)で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.