• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DKわんこのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

メロン食べたらしい・・・

メロン食べたらしい・・・昨夜は晩餐会。家に帰ってくる途中で夜食をと思い、お買い物~で、結構でかいメロンを買っちゃったみたい・・・おかしいのぉ・・・おにぎりを買うつもりだったんだけど・・・
Posted at 2007/11/30 08:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月29日 イイね!

車検完了!!

来月中ごろまで潜むことになりそうです・・・無事に車検から帰ってきました。懸念されていた1W_LED、HIDフォグランプ、SSR-C、BJ-Wマフラー、ちょっぴり青めのバックランプ、季節はずれのひまわりの置物については、問題無かったようです。次はストラットタワーバー、リアピラーバー、本革調シートカバー、エンジンスターター、ロアアームバー・・・・かなわぬ物欲リストが・・・・全部そろえたら5、6万になるのかなぁ
Posted at 2007/11/29 17:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日 イイね!

懲りずに昼から焼肉晩餐会~

懲りずに昼から焼肉晩餐会~ 半日休みをもらって、色々手続きを終わらせて、さぁお昼~。懲りずに一人焼肉をしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)。そう、いつものランチタイムヽ(゚∀゚)ノ11ジ30フンカラダ!!このままビールをたしなもうかと思いましたが、これから御仕事なので、我慢我慢(´д`*)ビールハゲンキノミナモト・・・にんにくも我慢(´д`*)ニンニクオイシイノニ・・・でもいつもよりいいところの肉が出てきましたキタ━(゚∀゚)━!!
食事後、お仕事に行く途中、ねこべーを轢きそうに(*;´д`)ブレーキゼンカイ!!彼は助かりました。久々のスキール音を響かせてしまいました・・・
Posted at 2007/11/28 14:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

車検がくるぅ~

まだ潜んでいます~。今月末、MRワゴンが車検です・・・困ったなぁ・・・お金ないし、夜遅くて暇ないし、何より連休じゃないし・・・これが一番きつい・・・週末は車検に出す為に車の中を片つけます。あ゛!!スタッドレスも準備しないと!!MRワゴンって155/70/13(トッポの遺品)履けるかな・・・DKわんこは26.5cmの長靴も27cmの長靴も28cmの長靴もはけるから大丈夫(゚∀゚)!!・・・じゃないなΣ(´Д`lll)・・・最悪は155/65/13買います。
スタッドレスは、色々試しましたが、やはりBSが優位でした。といっても、PM30~MZ03までですが・・・最近はREV01や02なんてのがあるようですが、BS製でパターンがMZ03で名前が聞きなれない「ST20」!!このトレッドパターンをみて、MZシリーズVS REVシリーズの賛否両論会を思い出しました(≧ω≦)。ドライ性能だとかシャーベットやアイスバーン性能・・・新製品は良い!!というのが普通ですが、スタッドレスは、場面次第ですね~
数年前、スキー場へ向かう途中、路肩で一生懸命にチェーンを巻いている方々が(゚∀゚)ガンバレ!!渋滞の中、それをぽーっ(´・ω・`)カレハイイトコミセテルヨ!と見ていたとき、衝撃の光景がΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!S13シルビアのフロントタイヤに「はしごチェーン」を取り付けている奴が((((;゚Д゚)))マエナノカ!!彼は取り付け終わったらしい(゚∀゚)マエダケドバッチリノヨウダ!!いざ発進ヽ(@∀@-)ノ!!滑ってる・・・リアタイヤが激しく(゚∀゚)マワルヨマワルゥ~シルビアガナイテイル!!カレノアタマニチェーンヲマイタホウガヨカッタカナ?その後、彼は無事にスキー場にたどり着けたかは、不明・・・
この出来事があって3日後、雪が降りしきる中、知人と出かけることとなり、とある高速の入り口で待ち合わせていると、携帯が( ゚∀゚ )キタ!
わんこ「もしもしもし!!遅い(≧□≦)!!もしかして、はまったの(゚∀゚)??」
知人「いや!ハマってない(≧□≦)!今日はやめよう・・・チェーンの調子が悪くて、たどり着けない(ノД`)・・・」
わんこ「チェーンの調子が悪い(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ハジメテキイタ!チョウシッテ??ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?」
知人「からまっちまった・・・」
わんこ「外れたんじゃなくて?ヽ(ヽ・∀・)?」
知人「だから、絡まっちまって・・・チェーンの調子悪いから(ノД`)!!」
わんこ「わかった・・・絡まったチェーンをほどいてくれ(T∀T)」
その知人はこの日から「ミスターチェーン」になりました(ノ゚∀゚)ノチェーンナラマカセロ!・・・
Posted at 2007/11/22 20:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月15日 イイね!

ワンセグはじめてみました・・・

ワンセグはじめてみました・・・デジタルの波がアナログわんこに襲い掛かってきました・・・自宅でテレビが見られなくなってしまわないようにUSBワンセグチューナーを某セリでゲットしました。なぜこいつにしたかというと、WIN2000でも動作可能!外部アンテナが接続可能!割と安い!の理由からです。取説を読むと・・・・pen4で1GHz以上( ゚Д゚)ヒョエー RAM:256MB以上(* ^ー゚)ノメモリハオオモリダ!!自宅の「わんこ突撃用pc2号機」はCPUとメモリはクリアしてたので、ドライバインストール後接続!!(゚ー゚*)画面は小さいですが、十分見れました~щ(゚▽゚щ)でも、録画ができませんでした∑( ̄□ ̄;)・・・いや!記録はしているようですが、再生できないと言うのが正しいでしょう・・・色々試してみましたが、録画はできても再生ができない状況に変わりはありませんでした。会社のPC(WIN-XP)では、録画も再生もOKだったので、OSに原因が??ちなみに自宅PCは全てwin2000です・・・ところで、このワンセグチューナー、稼動可能な最低スペックってどのくらいなのでしょう??と、言うことで、試してみました。「わんこ会社用ノートpc1号機(モバイルcel433+MEM288MB+ビデオMEM:2MBかな)」結果、動きませんでした┐(゚~゚)┌・・・次!!「わんこ旧突撃用ノートpc1号機cel433(PPGA)→cel600(PPGA)換装+MEM512MB ビデオMEM:8MB」結果、動いてます!( >Д<;)クッ クルシイ・・・他社の物は良くわかりませんが、一昔前のPCでもなんとか使えそうですね。インターネットをやりながらテレビが見られる環境ってのは久しぶりですね。
Posted at 2007/11/15 20:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜も熱帯夜・・・( -ω-)」
何シテル?   08/16 00:51
最近、お散歩場所が変わりました。基本は車いじりの記録簿にしています。ですが、ここのところネタが無く、ひたすらブログに・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車いじりの記録簿にしています。ですが、最近はネタが無く、ひたすらブログに・・・
((((*´ー`)マズハ、アイジンカラ・・イヤ!!コメントヨロシクネ!!
返信c⌒っ ^▽^)φしている間に(*‘ω‘ *)、変身してるかもヽ(^∀^)ノ サンジョウ!!
3 人のお友達がいます
sinッsinッ あくびぃあくびぃ
(☆つばさ)(☆つばさ)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ここ最近、高速を利用して出かけるようになり、ミニカトッポから乗り換えました。候補に挙がっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
MRワゴンからバトンを引き継いだ通勤快速ディオSRです。原付・2輪には疎くて・・・フロン ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
通勤快速兼買い物兼農業機械輸送車です!? 前のトッポよりさらに屋根が高いので、息苦しさは ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
荷物が積めることが条件で買ってみました。 買ったときからミッションの調子があまり良く無か ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.