車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
~ スパ西浦サーキット走行練習会(フリー走行) ~こんばんは!

今朝は地震のニュースで持ちきりでしたね。。。
東北はまだ震度の大きい地震が多く、愛知もいつ地震がくるか・・・といった状態です。
皆さんも防災グッズの準備等をしておきましょう。


さて、今日はいつもお世話になっているショップのREVELのメンバーとお客さんのmasaru312008さんとスパ西浦へサーキット走行練習会に行ってきました ^ω^

といってもフリー走行の中でカルガモ走行&アドバイス&レクチャーですけどね(笑)

まだ、B級ライセンスを持っていないので、走行のため9時からの講習を受ける必要があり、早めに出るとゲートオープンよりも早く到着するという(笑)
一番乗りで到着したので、講習会まで準備+撮影を。。。




2輪走行の方はバイクをバンで持ってきてました!


講習を受けてピットイン=3

平日なので午前は6台、午後は5台と台数は少なかったですね・・・
50分の走行枠なので集中力が切れたらピットインして写真撮影!










S2000の方は追い越し+スロー走行ともにかわしやすく、帰り際に「ありがとうございました」と挨拶に来て頂き、ジェントルなお方でした ^ω^

午後枠まで時間があったのでサーキットの風景+2輪の撮影を!





バイクは被写体が小さいので大変ですね・・・





走行後車の状態を確認すると、パッドがもうすぐお亡くなりに・・・

12/17(土)の走行会をこのパッドで行くと地金で止まることになるのでワンオフパッドが届けばいいですが、届かなければまたD2パッドですね・・・
まだ見積もりが出てないみたいなので間に合わない可能性大です(´・ω・`)
3月にキャリパーを入れて今年3セット目のパッド交換なので、このままだとエンドレスの100万キャリパーを入れた方がマシになるので早くワンオフパッドを入れたいものです(・ε・`*) ...
タイヤはというと、masaruさんは

自分は、

まだまだ様子見とはいえタイヤの使い方が甘いですね・・・
Z IIよりもしっかり食いついてくれるのでドライバーの技量不足です(笑)

帰り際にFD2台が次の走行枠に備えて準備をしてました。

やっぱりFDは今でも褪せないですね~

この後は幸田の道の駅でご飯を食べて解散=3=3=3
寮に戻る前に給油すると・・・

久々の高燃費(笑)
アクセルベタ踏み区間が長いとこうなりますね。。。鈴鹿ツインフルコースと似た感じです

今回のタイムはというと目標の1分5秒に対して

店長とのカルガモ走行に食らいついて1分4秒567!
初見でこのタイムならいいんじゃないと言われました ^ω^
午後からの走行枠は、エンジン始動でマフラーから煙が出て、吹かすとまた煙が・・・
2,3回吹かすと出なくなったので、様子見をしながらの出走でしたが、4秒台は午後の方が多いですね (^^♪チキ
Rの大きいコーナーで6000rpmとかで走っていても、いつもと違う音で違和感がありましたが、帰り道でも特に問題なく快調で、何が原因か不明ですね (-д-;)
別に壊れそうな音では無いのでしばらく様子見します (`・ω・´)ゞ

今回スパ西浦を走行して陸橋もあるし一番楽しいかなと思ってましたが、鈴鹿ツインフルコースの方が個人的には好きですね ( ・д・)

鈴鹿ツインフルコース > モーターランド三河 > スパ西浦 > 美浜 > YZ本コース > YZ東 > 鈴鹿ツインGコース > 作手(タイヤハウスカバーブッ壊したのでw)

といったところでしょうか。。。
来年は同じサーキットを走って極めるのもいいですが、色んなサーキットに行ってみたいですね (σ・∀・)σ
来年11月には会社の先輩に岡山国際サーキットに連行される予定です(笑)


話を戻して、寮に戻ると最近BRZを納車した後輩とあったので、少しばかり立ち話を。。。
ゆくゆくはサーキットに行きたいらしく、サーキット初心者ながら少しばかり用意・装着しといた方がいいものなど話して、自分のBRZに乗ってもらったりしてました ^ω^
大学の後輩もサーキットに向けて車高調を買うみたいで、来年春の会社の走行会には新入社員が参加しそうです ^ω^
車離れと言われる中で、車だけでなくモータースポーツに興味を持ってもらえて嬉しいものですね( ̄▽ ̄)ノ

自分はというと、今年は12/17(土)のもろまえ走行会が走り納めになりそうです ^ω^
来年は1月はオートサロン+休出+スノーボードで2月~になりそうです!
Posted at 2016/11/23 00:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
こんばんは!

最近は気温も下がり、朝晩と日中の寒暖差も大きいですね。。。
体調を崩さないよう体調管理には気をつけてください!
自分は体のダルさが取れません(笑)

さて、タイトルにあるように昨日REVELのお客さんのmasaru312008さんとモーターランド三河へ走りに行ってきました ^ω^
世間ではオプミで山中湖へ集合してたみたいですが、花より団子のごとくオプミよりサーキットでしたww
お互いサーキットに走りに行きたくてウズウズしていたので予定を合わせて近くのコンビニで集合して現地へ=3

到着すると既に駐車場は8割以上埋まっている大盛況(笑)
どこ止めようか迷ってましたww

フリー走行とだけあってガチ勢ばっかでした(笑)

とりあえず走行まで1時間以上あったのでエア圧、増し締め、減衰調整をしてドリフト観戦!
その後自分たちがグリップでフルコースを走る形になりました!
ドリフト・グリップの走行の様子はコチラ↓↓皆さん楽しそうに走行してました!























みん友さんの分も走行枠を分けて走ったり、車の休憩中に撮るなどしてバッチリ撮影させていただきました ^ω^



1回目は同じ走行枠で走り、2回目は走行枠を1枠ずらしてお互いに同乗走行しました(σ・∀・)σ
お互い走る癖が全然違い、お互いの走りが参考になったようで貴重な体験となりました!
masaruさんの車に乗った時の安定感といったら別格でしたね・・・(/。\)
255のタイヤ幅にキャンバー3°。。。自分の235のタイヤに1.5°のキャンバーでは話になりませんww
ギャーギャーいわしながら走ってましたが、masaruさんは同じスピードでもタイヤが鳴くことなくグイグイ回っていきました(笑)
これは車高調買い直して9.5Jのホイールを用意せよとのことですねε-(;-ω-`A)
お金に余裕が出来たら考えます。。。

今回、モーターランド三河を走った感じとしては。。。(コース図はHP参照)

①の先がブラインドなのとトラクションが右側に寄った状態でアクセル開けると刺さると思ってチキったのでココでアクセル開けれれば0.5秒くらいは差が縮まるかなと思いました。

②はフルブレーキから3速⇒2速に入れるのでヒールトゥをミスってリアがロックした時はヒヤっとしましたね(笑)
ここもフルブレーキせずにスピードを乗せて曲がれればタイム短縮は可能かなと思います。
自分は一番うまく行ったときで125km/h⇒75km/h位のスピードで曲がっていきましたね(`・ω・´)ゞ
動画見てると140km/hとかでブレーキ掛けてるので1コーナーからの立ち上がりやブレーキポイントなどまだまだアマアマです(笑)

その他はコーナーでアクセルがラフになるとケツが出てカウンター当てるのに必死になってた感じですかね。
直線が多いのとコーナーも適所で設けられているので鈴鹿ツインと同じくらい楽しかったです ^ω^
YZ本コース、美浜、鈴鹿ツイン(Gコース、フルコース)、作手、YZ東、モーターランド三河と走ってきましたが、鈴鹿ツインのフルコースの次に楽しいコースでした!(バックストレートは怖いですがそれもまた楽しい←病気(笑))


今回は前回のYZ東のリップ割り事件の反省を活かして指導のあった
・コーナーの先を見据えた走行
・突っ込み重視で立ち上がりに苦しくならない走行
上記二点を意識して走りました!後はクーリングでヒールトゥの練習ですね!だいぶ決まるようになりました ♪(* ̄ω ̄)v
後は自分がコントロールしやすい減衰が見つかったのである程度カウンターを当てれるようになりました v(。・ω・。)
でも、1コーナーでトラクション失って最後の方でスピンして泥にハマりハイエースのお世話になりました ( ´・ω・)
帰ってきたら同時間の走行の方から心配していただきましたが、ほぼ無傷でしたね。
ダメだと思ったらフルブレーキの教訓が活かせてますww
でも、今日見ると微妙にキズが・・・

まぁ目立つ所でもないし良しとします。。。
2回も牽引のお世話になっているので牽引フックを買おうと思いますρ(・ω・、)


肝心のタイムはというと。。。
【1ヒート目】

【2ヒート目】

まぁエボXやFD2には負けましたが、チェイサーやスイスポにはタイムで買ったので良しとします!
今度は50秒台入りたいです( ・∀・)つ


帰りは刈谷PAで飯を食べてるとREVELからの呼び出しが。。。
タイムの報告と今後の相談をmasaruさんとしてました ^ω^
タイム上げるならデフだと言われましたが、まずはサーキットに通って感覚を身につけることが一番!って言われたので今後も定期的にみん友さんや会社の同期・先輩・後輩達と走りに行こうと思います ^ω^
まずは来月のスパ西浦ですね (σ・∀・)σ
B級ライセンスが必要なので11月末までに7日消化が必須の有休を活用して取りに行こうと思います(`・ω・´)ゞ
当日はREVELの店長とお客さんで走ろうかという話になってます *(^ω^@)
それまでに発注しているウイングが入ればインプレ出来るんですが、雲行き怪しいですね(。´Д⊂)

オフ会に行くのも楽しいのですが、昔から落ち着きがない子だったので、やはり自分には止まってる車を見るよりも走らせる・走っている車を見る方が好きなようです (-c_,-。)



そして今日は先日落札したサクションパイプが届きました!

新品未使用だし、気泡が入ってないし意外と良くできています(笑)
カーボンなので吸気温度が下がればいいんですけど、まずは様子見ですね!
とりあえず土日に付けてみようと思います (`・ω・´)ゞ
Posted at 2016/10/18 00:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
こんばんは!

最近はすっかり涼しくなりましたね ^ω^
とともに朝晩の寒暖差も大きいので体調管理に気を付けてください!

さて、先週土曜日は美浜サーキットで行われている「もろまえ走行会」に参加してきました!
連日の5時間残業で帰っては寝て会社に行っての連続でブログアップが遅くなりました(汗)

もろまえ走行会は同期は何回か参加してるみたいですが、自分もとうとう参加といったところでしょうか。。。
参加しようと思ってはいたのですが、予定が合わず、今回は丁度いい機会でした ^ω^
会社のサーキット走行好きが集まって団体で申し込みをさせていただきました!

朝5時起きで同期と後輩で美浜サーキットへ=3
到着すると会社の先輩方が準備をしていました (*゚0゚)



スイスポとプレオを除く12台がエントリーです (`・ω・´)ゞ

皆さん楽しく走行していましたね!
慣れている方が多いのかペースカーとなって渋滞を作る車はほとんどいませんでした ^ω^
言葉で表現するより写真で伝えればと思います↓↓
(今回77台エントリーでしたが、全員は撮れていないです。。。)






























































今回はREVEL走行会でお世話になってるみん友さんのmasaru312008さんをお誘いし、バッチリ撮影もさせていただきました!
いつも同じようなタイムなのでクラスが一緒になって撮れない回が続いてたのでようやくです ('-ω-`)


自分も一眼持ちの後輩が見学に来てたので撮影してもらいました v(。・ω・。)ィェィ♪
いつも撮る側で撮ってもらえることが少ないので丁度良かったです ^ω^






肝心のタイムはというと。。。
【1ヒート目】
全5ヒートあるということで同期やmasaru312008さんの撮影に専念。。。
【2ヒート目】
タイム表を捨ててしまいましたが、49秒後半とまずまず。。。
【3ヒート目】

なぜかタイムダウン(笑)
ヒールトゥの練習で遊んでたからでしょうか・・・(笑)
【4ヒート目】

立ち上がりでリアが暴れるような感覚であんまりタイムは伸びませんでした・・・
【5ヒート目】

最後なので比較的攻めの走りで49.467!
8/6のベストの49.438には届きませんでした・・・
気温が下がったので48秒台目指せるかなと思っていましたが、タイヤの溝が無くその分プラマイゼロみたいな感じでしたね ('-ω-`)
後1回どこかのサーキットで遊んで次のタイヤにシフトします ^ω^
次はサイズを変えずに評判のいいAD08Rの予定です(`・ω・´)ゞ
これで48秒台を狙えるはず・・・・・!?

今回の走行で気付いたのは自分の走り方ではリアの減衰を緩めた方が安定して踏めてコントロールできることですね!(30段中F:5段戻し、R:3段戻し⇒15段戻し)
1回目の走行で早速スピンしましたが、減衰を緩めてからはかなり挙動を乱してもカウンターでスピンすることなくコース復帰することが出来ました ^ω^
まぁ調子乗るとお釣りもらって壁ドンなのでその際は大人しくフルブレーキングします(笑)

今回は昼食の主催者お手製のカレーも頂け、非常に満足の走行会でした!!
また機会をみて参加させていただきます (`・ω・´)ゞ

今後はモーターランド三河or鈴鹿ツインあたりを走って、発注を掛けているGTウイング装着をしたらおNEWタイヤに交換しスパ西浦へ同期と行ってきます (`・ω・´)ゞ
いつもタイムで負けている350PSのインプにスパ西浦で勝てるのか・・・!?
おそらく2秒以上の差を付けられて負けるんでしょうね・・・('-ω-`)
いっつも勝負をかけるのですが、130PS差はなかなか埋めれません(笑)
今回の美浜も1秒差をつけられてしまいました・・・(。・ε・`。)

連日残業三昧+休日出勤の仕事もあと2週間ほどで片付く見込みなので、サーキット+改造を楽しみに踏ん張ります (σ・∀・)σ
Posted at 2016/10/07 23:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
こんばんは!

最近は涼しくなって過ごしやすい日が続きますね ^ω^
サーキット走行においても人にも車にも優しい季節になってきたので、どんどん走っていきたいと思います (`・ω・´)ゞ

さて、本日はREVEL走行会に参加してきました( ̄▽ ̄)ノ
朝5:30起きで給油して7:30頃3番手で到着=3
ゲートオープンを待ってピットで準備しました ^ω^

着いた当初から雨でコース上はビショビショでしたね (( ´・ω・)


走行会ではお馴染みのデモカー集団 ^ω^

今回は前日深夜に出来上がったNOVELのレーシングカーも来ました!


こちらの車種はニュルでの耐久レースにも参戦しているガチ車両です。。。
もはや内装にIS-Fの面影はありません(笑)

ブリーフィングをしてAクラスからDクラスまで順次クラス分けで出走=3
今回はウエットということでスピンしてコースアウトして破損する車がちょいちょい出てしまいました(´・ω・`)
初のウエットということで電子制御を全く切らずに走ると介入しまくりで話にならない感じでしたね。。。

走行会に参加された方々の走行写真を一部アップします↓↓(デモカーを含む)
(同じクラスの方は今回も撮影できていません・・・)















今回はサプライズでスーパーカーも出走(笑)



デモカー試乗は前回はRC-Fだったので今回はGS-Fを選びました ^ω^

加速もサウンドも何もかも別次元でした!


午前はずっとウエット状態で踏める感じはなかったので、ひたすらヒールトゥの練習をしてました(。-∀-)
練習の甲斐あってか最後の方はほぼ回転数を合わせることが出来ましたね!

午後はコースの回り方講習を受けてそれぞれのコーナーでどう回っていくか皆さんでレクチャーを受けて始まりました=3
雨も上がって路面も濡れている所がある中、電子制御OFFで走れる状態に。。。
コレが悪魔のささやきとは知らず・・・
最初はNOVELのレーシングカーのドライバーの方に同乗走行をお願いし、レクチャーを受けることに。。。

指摘事項としては、
①目線の先が手前を向いているのでコーナーの出口を見据えたハンドリングを意識する
②荷重が乗り切る前に次の動作に移っているので、荷重を意識して急がず一つ一つ基本動作をこなす
③荷重が乗り切った状態では、まだタイヤの限界を使いきれておらず、限界を知るためにジムカーナ―等で練習するのもアリ
④ブレーキが強く踏み過ぎているので、縦方向の荷重移動重視になっているためコーナーで曲がるのが苦しくなっている
⑤アクセルをあけて走る度胸はあるのでコーナリングが安定すればタイムアップの余地は十分にある

①と②に関しては前回の作手サーキットでレクチャーを受けた内容をまだ修正できていないですね・・・
④に関しては今後の課題ですね・・・確かにガッツリ踏んでいるのでやり方を模索します(´・ω・`)

そして、レクチャーが終わって1コーナーで突っ込んでいるとスピン!
1回目はコース上に残りましたが、2回目は残ろうと頑張りましたが、コースアウトして段差で顎打ちでリップを破損しました。。。

昼のレクチャーでブレーキ踏んじゃダメって言われている所でオーバースピードに気付いてブレーキを踏んだので自業自得ですね・・・
ピットへ帰ってきて指摘をもらったのですが、1コーナーで頑張りすぎて2コーナーで苦しくなっているからスピンする程突っ込むのではなく2コーナーを意識して減速して曲がれる状態で行くべきだと。。。
ただ、スピンした後の対処法は褒められましたね(笑)
スピンしてどうにもならなくなる瞬間にフルブレーキして車を制止しようとし、止める先をちゃんと見て止めていると。。。スピンして止めるならあの止め方がベストだと言われましたww
今度はスピンしないように荷重を意識したドライビングを心掛けないとダメですね!!

肝心のタイムはというと。。。
ヘビーウエットの1,2ヒートは電子制御全く切らずにこのタイム↓↓


ホームストレートでハイドロプレーニングでスピードが落ちないときはかなり焦りました(笑)
初めてのハイドロ体験がサーキットとなりました(´・ω・`)

午後は路面が乾いてきて皆さんタイムアップ!電子制御はOFFで走りました↓

4ヒート目はリップ割ってるし、事故車も出ているので荷重の掛け方、ヒールトゥの練習のみでタイムは気にせず終了=3

なんとなく、荷重の掛け方について見えてきた気がします(`・ω・´)ゞ

最後の片付けで気付いたのですが、減衰調整を全く弄らずに街乗り減衰(30段階中25段戻し)で走ってました(笑)
なんか柔らかいなぁ、空気圧抜きすぎたかなぁと思ってたらアッってなりましたね;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

最後の参加賞のジャンケン大会は誰もエアコンガスの添加材を欲しい人がおらず、もらえてもう一個は2順目のじゃんけんで勝ちあがり、2個ゲットしました (・∀・)
皆さんブレーキフルードに群がってくれて助かりましたww
1個は先日RX-8を契約した後輩にプレゼントし、REVELで施工してもらいます!


明日からは11連勤(Max12連勤)となり、仕事漬けの毎日になりそうですが、BRZのリップ代+GTウイング代の為に頑張ります(`・ω・´)ゞ
Posted at 2016/09/19 23:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
こんばんは!

8月も終わりに近づき、日が暮れるのが早くなってきましたが、まだまだ残暑の残る毎日ですね・・・
皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい ^ω^

さて、先週は土曜日に会社の同期で琵琶湖までツーリング、日曜日はSGT鈴鹿1000km観戦に行ってきました =3

土曜日は朝8時に寮を出発=3
四日市で朝ごはんを食べて彦根に向かおうと思ったのですが、途中の峠道が崩落・・・
急遽ルートを変えて琵琶湖博物館へ向かいました!

中のレストランでブラックバス、琵琶マス、ナマズを食べましたが、普通に美味しかったです( ̄~; ̄)

食事を済ませたら博物館内へ=3



博物館から出るときに同期がお遊びを(笑)

この後は鈴スカを通って温泉へ=3
鈴スカではスーパーカーに遭遇しました!なかなかシビれるサウンドでしたね(笑)

温泉の後は四日市でトンテキを食べて帰宅=3




そして日曜日は待ちに待ったSGT鈴鹿1000km!
朝6時前に同期と寮を出たので思ったよりも早く到着しましたが、既に到着している人も多かったです!

サーキットを見に来てるというのもあって、なかなか個性豊かな車が多かったです ^ω^

開場してすぐにFIA-F4観戦をしました!
なかなかの雨でセーフティーカースタートでした ('-ω-`)
ワイパーもないので後の車は顔面ビショビショやなって言いながら観戦してました(笑)





その後は時間もあるので各ブース見学に!

スバルブースでは折りたたみ傘を買いました!

買った特典としてマウスパッドが付いてきました ^ω^

これなら普通に買います(笑)

ホンダブースではシビックとNSXの見学に=3
シビックはそんなにクラッチは重い印象はなかったです!




新型NSXはリアはキャリパーが2個なんですね!LFAも2個あったのでスーパーカーは2個いるんでしょうか・・・


新型LCも展示してました!


ADVANブースにも行って、次のタイヤに考えているAD08Rを触ってきましたが、ZIIの方が軟らかいような・・・

ZIIが無くなって装着したらインプレします!

その後はポルシェカレラカップを見学に=3


すぐに土砂降りになったのですぐ退散しました(笑)


カレラカップが終わったらSGTまで時間があったので鈴鹿サーキットシアター?へ=3
中の展示ルームではF1ドライバーのサインが飾ってありました ^ω^








SGT開始の時間になりましたが、NISMO Zが試乗できるということでスタートそっちのけで並び試乗券をゲット (。-∀-)
何しに鈴鹿サーキットに来たんやって話ですがww



トルクモリモリでクラッチもそこまで重すぎず、運転しやすかったです ^ω^
4000rpmからのクオォォォォォォン!っていうサウンドはさすがV6だなって思いましたね f(^_^)
あれは直4では無理です(笑) 非常に大満足の試乗でした!

レースはというとBRZがロータスのクラッシュに助けられた面もありますが、戦略勝ちでクラス優勝!
序盤にゲイナーに押された?感じでスピンしてコースアウトした際はもうダメかと思いましたが、すぐに復帰してぶつかった箇所も重傷じゃなかったのが助かりましたね ^ω^

もちろん観戦の合間もカメラで撮影!
今回は1/30秒で撮ってみましたが、自分には1/30秒は重かったですね(笑) 捨てる写真が多すぎます・・・
これからは1/50秒までにします。。。

500クラスから!
38 ZENT CERUMO RC F

36 au TOM'S RC F

46 S Road CRAFTSPORTS GT-R

6 WAKO'S 4CR RC F

19 WedsSport ADVAN RC F

1 MOTUL AUTECH GT-R

100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

39 DENSO KOBELCO SARD RC F

8 ARTA NSX CONCEPT-GT

17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT

64 Epson NSX CONCEPT-GT

24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R

37 KeePer TOM'S RC F

15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT

12 カルソニック IMPUL GT-Rは序盤に発火して撮れてないですね・・・





続いて300クラス!
31 TOYOTA PRIUS apr GT

0 GAINER TANAX GT-R

18 UPGARAGE BANDOH 86

5 グッドスマイル 初音ミク AMG

21 Hitotsuyama Audi R8 LMS

33 Excellence Porsche

65 LEON CVSTOS AMG-GT

88 マネパ ランボルギーニ GT3

3 B-MAX NDDP GT-R

51 JMS LMcorsa 488 GT3

360 RUNUP Group&DOES GT-R

9 GULF NAC PORSCHE 911

55 ARTA BMW M6 GT3

111 エヴァRT初号機 Rn-s AMG GT

50 ODYSSEY SLS

87 triple a ランボルギーニ GT3

60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3

108 DIRECTION 108 HURACAN

26 TAISAN SARD FJ AUDI R8

48 DIJON Racing GT-R

25 VivaC 86 MC

22 アールキューズ SLS AMG GT3

30 TOYOTA PRIUS apr GT

63 DIRECTION 108 HURACAN

2 シンティアム・アップル・ロータス

11 GAINER TANAX AMG GT3

5 マッハ車検 MC86

7号車のStudie BMW M6はピットスタートのアナウンスでしたが、結局走らず終いでしたね('-ω-`)

そしてクラス優勝のBRZ!







最後まで安定した走りを見せてくれました ^ω^

セーフティーカーはというと。。。







レースは車両から火が出たり、ドアが開いてたりとなかなかトラブル続きでした!


ロータスがクラッシュした際は一度300と500クラスで並び直しでしたね!

最終コーナー前のシケインで見てましたがバトルも白熱してました!




シケインは間を突っ切ったり、オーバーランして先で曲がったりと楽しかったです ^ω^

充実した一日でした!また来年も見に行きます (`・ω・´)ゞ
でも、さすがに琵琶湖ツーリングと雨の中の鈴鹿1000kmだったんで今日は昼まで寝てグッタリでしたね(*´Д`)
夏休み出勤分で振休を割り当てて正解でした(笑)
それでも仕事の電話は掛かってきちゃいましたが・・・

やっぱりモータースポーツは楽しいです!
自分で走るのもよし!観戦するのもよし!
今後も定期的にサーキットに自走+観戦で足を運びます (≧∇≦)
Posted at 2016/08/29 22:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「早く仕事切り上げたし、久々に星とBRZとのコラボ写真でも撮りに行ってきます ^ω^」
何シテル?   12/02 20:26
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 走らせてナンボということでオフ会仕様からサーキット仕様に'16年から移行し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【必見】タイヤのバーストJAFテスト動画 HV車、EV車特に注意 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 07:04:05
モニター企画(エマーソン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 09:52:26
~メーター交換へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 11:41:53
お友達
気軽に友達申請してください。
車が好きな人はぜひ。。。
111 人のお友達がいます
けんちゃんきけんちゃんき * REVELREVEL *みんカラ公認
Calbee86Calbee86 * かりーふかりーふ *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 よじじよじじ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.