• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバしんのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

~ 初車検 ~

こんばんは!


例年より遅く梅雨に入り、最近は雨ばっかりですね・・・
雨だとサーキット走っても楽しくないし、クラッシュのリスクも高いので早く梅雨明けして欲しいものです('・ω・`)

さて、タイトルにある通り、先週日曜日に愛車を初車検に出してきました (`・ω・´)ゞ
出した先はD・・・ではなく、いつもメンテナンスでお世話になっているREVELです(笑)
Dよりサーキット走行に関する知識は豊富ですし、これからのメンテナンスもありますからね!
直すところが多いなんて口がさけ・・・(ry


今回はサーキット走行のメンテが中心でした ^ω^
ブレーキフルード交換(入れてから1年でDot4なので、エア抜きだけでいいかなと思いましたが、そんなに高いものでもないので新品に!)

車検後にブレーキを踏むとカチッと感が出ましたね ^ω^
1年間のエア抜き無しではさすがにエアを咬んでいたようです・・・
この前一緒にサーキット走行した後輩にメンテ不足と怒られました(笑)
ブレーキは過酷な条件で使用するのでエア抜きは欠かさないようにします( ̄∇ ̄;)

冷却水はラジエータが優秀なので純正でも十分でしたが、スポーツ走行に強いケミテックRCへ=3

純正は90℃安定でしたが、水温を見ると安定期は90℃ですが90℃を下回ったりすることがあり、多少なりは効果がありそうです ^ω^

ミッションオイルはスピードハートの75W-90、デフオイルはMoty'sの75W-140をチョイス!

今回はデフオイルをスピードハート⇒Moty'sへ変更=3
立ち上がりのトルク感が増すそうですが、一般道では分からなかったので今度サーキットでインプレします!

そして、一番のメインはドラシャのグリス交換!
みん友さんの羽璢さんがバキバキに折っているので、今回は自分もメンテを。。。
羽璢さん:スーチャー、ファイナル4.5、機械式デフ
自分:NA、ファイナル4.1、純正トルセンデフ
必要か・・・?の半信半疑でしたが、やってよかったかと↓↓


変摩耗とかはしていなかったみたいですが、IN側のグリスがシャバシャバに・・・(つд⊂)
最近は縁石もガッツリ乗せて走ることが多いので、純正だからと思っていないでサーキット走行される方はグリス交換をお勧めします。。。
入れたのがこのイモムシ君↓↓

ではなく、Moty'sのレーシンググリスです!ついでにブーツも交換しておきました ^ω^
全然粘度が違いそうで耐久性はありそうです(* ̄ω ̄)v


あとは消耗品の交換=3
5,500km近かったのでプラグを交換。NGKにしようと思いましたが、結局HKSに!

なんか純正デンソーと似てる・・・?(笑)
サーキット走行してるからか、焼けてはいますがススは付いていないようですね。。。

バッテリーはまだまだ使えましたが、車検を機にCAOSへ=3


オルタネータの負荷を考えて80D23Rにしようとしましたが、100D23Rの方が安かったので後者にしました。。。
純正は3年余裕で持ったので、最低でも4年は持って欲しいですね~

タイヤはZIIIがかなり評判がよく気になりましたが、個人的に自分の走りに合っているNEOVA AD08R(235/40/R18)をおかわり!
車検前はちょうどスリップが出ており、タイヤ値上げのタイミングだったのでちょうど良かったです!

使用期間:8ヶ月サーキット走行12回、走行距離12,000kmなのでライフは満足するレベルですね ^ω^

そして車検を機にパーツを一つだけオーダー。。。

クスコのアームですが、こちらは愛知県では改造車扱いとなり、申請が必要とのこと。。。
構造変更の書類だけと思いましたが、タイヤサイズも指定らしいので皆さんお気をつけて(笑)
本来の目的は左右のキャンバー差の調整、任意のキャンバー調整ですが、私の場合は新品リアタイヤが当たりまくるのでその回避(笑)

アライメント結果を見ると・・・

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッフォ
-3°30'付いてます(笑)
フロントもお任せすると-3°に・・・(笑)
コーナリングマシンになってますねww
フロント-3°付けるとブレーキングが心配なので、気になるようだったらフロント-2°30'、リアはワイトレ外して-2°30'くらいにしてもらいます( ̄∇ ̄;)

というのが今回の車検内容です。。。
結構なお値段かかりましたが、店長に頑張ってもらい、他で出したらこの値段ではまず無理な価格でやってもらえました v(。・ω・。)
オイル類の価格見て同期にブルジョアと言われましたが、サーキットで潰さないために必要な投資ですね。。。
代車は1ヶ月前からコイツを押さえてました!

1600ccのNBです!
同期からロードスター中毒になって買うんじゃないのと言われましたが、乗ってみると・・・う~ん・・・
やぱりBRZがイイです。。。
比較してみると色々イラッとくることがあり、やっぱりBRZが好きです!!



車検から帰ってきて初めての週末だったので今日はタイヤの皮むきがてら、岐阜の方まで山道をドライブしてきました=3

ミッションオイルを交換した恩恵で気持ち悪いぐらいギアがスコスコ入るようになりました(笑)
やっぱりサーキット行くなら3~4ヶ月に1回は変えないとダメですね(笑)
あと思ったのが去年のREVEL走行会のじゃんけん大会でっもらったパワーエアコン プラスを入れたら29℃でちょうどいい室内温度に。。。かなり効きますね ^ω^
アイドリングでもエアコン入れても回転数は100rpmも上がらず600~700rpmで安定してました!
エンジン負荷も下がっているようです ^ω^
プラグも新品にしたのでエアコン使用時に200rpmくらい振れていたアイドルの不安定さも解消され、車検での交換の効果はそれぞれ出ているようです ^ω^


そういえばドライブ途中で走行距離が55,000kmになりました!

最低でもあと145,000kmは乗りたいですね~
そのためにもメンテナンスは欠かさずするようにします(`・ω・´)ゞ


明日はREVELのお客さんとサーキット走行会の申し込みに行ってきます(`・ω・´)ゞ
もろまえ走行会は今年よりスタッフになったので走行会の申し込みは半年振りです(笑)
新品ネオバでどこまでタイムを刻めるか・・・
当日は意地でも会社を休むので非常に楽しみです ^ω^
Posted at 2017/06/24 21:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

~ 鈴鹿ツインフルコースフリー走行(お爺さんはサーキットへ花摘みにw) ~

~ 鈴鹿ツインフルコースフリー走行(お爺さんはサーキットへ花摘みにw) ~こんばんは!

最近はようやく黄砂の量が少なくなってきましたね!
でもまだまだ多いですね(笑)
これからは梅雨の時期でジメジメで車は雨で汚れるわで一番嫌いなシーズンの始まりです・・・orz


さて、先週日曜日は鈴鹿ツインフルコースがフリー走行できるとのことで、先日一緒にもろまえ走行会に参加した後輩を連れて鈴鹿ツインへ行って参りました(`・ω・´)ゞ
開門15分前に着いたのに大量の車・・・

今回はピットに入れることができませんでした orz
後輩は前回の純正脚から納車記念にあげたプロトの車高調を装着して鈴鹿ツイン初走行です=3
さすがに25mmも下げると通勤用純正ホイールではリアが・・・(笑)

開門して速攻で準備をして後輩にライン取りを教えるためにカルガモ走行でスタート=3
とともにカメラの方でも遊びます(笑)












バカ速かったNAロードスター

前回もご一緒した方々


もろまえ走行会に来ていた方


会社の後輩君





そして今回は!?ついに86の後輩とRX-8の後輩に走行写真を撮ってっもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪









そして今回は結構カウンター祭りでした(笑)




ネオバだとカウンター当てやすいのでスピンしがちな方にはお勧めのタイヤですね ^ω^

でも、タイトルにある様に今回は盛大にスピンしましたね(笑)
あそこまで盛大にしたのはネオバに変えて初ですww
コース図でその時を振り返ると。。。

×のところでシフトミスにより3速入らず、☆のところで無理やりギアを入れました・・・
☆のところは縁石なので、そんなところでガッツリクラッチをつなげば当然・・・
はい。。。そのまま姿勢を崩してイン巻きです(爆)
スピンに慣れたおかげなのかその場で焦らず、一番ダメージの少ないところで止まれるようにハンドルを当て、アスファルトの〇の地点で停車=3
黄色旗を出してしまいましたが、すぐにコース復帰し、皆さんへのご迷惑は最小限に抑えれました(笑)
そのままピットへ戻り車の状態を確認すると・・・


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



タイトルの通り、花を摘んでいました(笑)


今回は特に外傷もなく、そのままコース復帰へ=3

1ヒート目が終わって後輩とタイムを確認しに行くと・・・ベストに届かず1''11秒半ば。。。
しかもまさかのツイン初見の後輩に2秒差で負ける!?
しかも前回の自分のベスト1''10'2を更新している!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ってなりました(笑)
いくら学生時代からジムカーナ、ドリフトを経験しているとはいえ、初見に負けたと自分の運転に不甲斐なさを感じていました(笑)
↑でも結局、受付のお姉さんが渡す紙を間違えていたんですけどね(笑)

その時はそのことに気付かず、11時~の走行枠でガチモードに・・・(○A○)
でもさすがにスピンしたところのシフトミスは直りませんでしたが、あれ以上スピンする訳にはいかないので、その周は諦め、クーリングに徹していました=3

2回目の走行が終わってタイムを確認すると、後輩と3秒差で勝ってる・・・?
ナニコレ?(*・ω・)ン?ってなりましたねww
っでよくよく確認すると受付のお姉さんが渡すのを間違えていたことに気付きました(笑)
何とか2秒差で先輩の面目を保ちましたね(゚∀゚lll)
でも、初見+ECU+吸排気ノーマルで1''11秒半ばを出す後輩は恐ろしいです(笑)
来月末までに吸排気コンプ+REVELのECUを入れるので確実に次回から負けますねww
カメラで撮りながらコーナーの回り方を見てましたが、自分のように雑でタイヤ任せな回り方をしておらず、荷重移動ができていましたね!

長々となりましたが、今回のタイムは↓↓
【1ヒート目(9:00~9:30)】

【3ヒート目(11:00~11:30)】

コンスタントにタイムが出ているのは2回目の走行ですね!
1回目は後輩とカルガモ走行していたのでタイムはそこまで出てないです。。。
今回は前回よりも0.7秒ほど縮めて1''09'574!
前回よりもタイヤが死んだ状態でタイムを更新できたのはうれしいですね ^ω^

今回は鈴鹿ツインのタイム登録のProject.1に参加して後輩とタイム申請をしてきました!
他の同クラスの車がどんなタイム出してるか楽しみです!HPにタイムが載るそうで。。。


今回は色んなライン取りを試して走ってました!(見にくいのはご了承をww)

①前回の走行で気になった2コーナーからのコーナーの回り方ですが、奥のコーナーに備えて手前は減速気味で縁石ガッツリ乗せて今回は回りました=3
②その後のシケイン手前のRの大きなコーナーは外からなるべく半径を大きく取りつつこちらも縁石ガッツリ乗せてましたね=3
(なんだったら車体半分くらい乗ってたかもしれませんwwそれくらい寄せてました!)
③シケインはなるべく速度を殺さず、かつ姿勢を乱さないように手前で減速して荷重を掛けつつハンドルを切り込み、抜ける時にはアクセル3~5割くらいで姿勢が安定したら全開で抜けて行くと結構スピードを乗せながら通過できましたね!

今回特に思ったのは①で速度が落ち気味だったコーナーを回れたのがベスト更新につながったのかと思います(`・ω・´)ゞ
ホームストレートの最高速はメーター読みで前回の170km/h⇒ギリギリまで粘っても167km/hまでで伸びずでした。。。
逆にシケインのところは108km/h⇒MAX115km/hまで上げることができ、出口を意識したコーナーの回り方が実践できたかなぁと満足のいく走行でした ^ω^

その後はREVELでコーヒー飲みながら談笑してご飯食べてガソリン入れて帰宅=3
高速に乗る前に一般道のみの燃費と今回の燃費を見ましたが、

鈴鹿ツイン走ると道中低燃費走行しても無駄なようです(笑)
逆にサーキットへ行かなければ10km/Lは超えてきますね ^ω^



今回を最後にサーキット走行は終了して再来週車検に車を出します(σ・∀・)σ
オイル、フルード、冷却水、プラグ、バッテリー、タイヤとメンテが基本ですが、1つだけ車検ついでに入れると便利なパーツを入れます!
走行性能がどう変わるか楽しみです ^ω^
(本来の目的はソッチではないですけどねw)


車検後はもしかしたら86の後輩と平日に有休取得してBRZに乗っている後輩のサーキットデビューに付き合うかもしれないです ^ω^
タイヤも新品に交換なのでグリップの回復が待ち遠しいです (つд⊂)
タイヤの製造年月を見ると昨年末なので7ヶ月落ちといったところなので比較的アタリなネオバを引けたかなぁというところです!

とりあえず2週間ほどサーキット活動はお休みし、大人しくしてます(笑)
車検前にサーキットで車をボコボコにしなくてヨカッタヨカッタ!!
Posted at 2017/06/07 00:30:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットフリー走行 | 日記
2017年05月25日 イイね!

~ 同期の軽耐久レースの応援へ=3 ~

~ 同期の軽耐久レースの応援へ=3 ~こんばんは!

昨日に引き続き、サーキットネタです(笑)
今回は自分ではなく、同期のアルトが主役です ^ω^
日曜日にスパ西浦サーキットにて軽耐久レースがありました!

前日のもろまえ走行会+黄砂で汚れた車を洗車して一路スパ西浦へ=3
途中差し入れを買って到着するとツーリングカー選手権がすでに開催されていました!

現地ではカメラマン+ピット作業の手伝いをしてました!
アルトは競技車両らしくドンガラです(笑)

タイムアタックして順番を決めてローリングスタートにて開幕=3=3=3















先輩のアルト

同期のアルト




ピットの風景


普段サーキットでは見れないサイドバイサイドを見ることもできました ^ω^



途中クラッシュやミッションブローによりセーフティーカーが入る場面も。。。


3時間の耐久レースでしたが、無事完走することができました v(。・ω・。)ィェィ♪
今回の目標は完走だったので、とりあえず目標達成です!
順位は4位/5台でしたが、こちらはこれからの課題ということで。。。

今回気づいたのは皆タイヤがZIIIだということ・・・
相当評判高いみたいですね~他のタイヤ履いている車がありませんでしたww


次回は7月にあるそうで、休出がなければまた応援に行こうと思います (`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/05/25 21:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

~ もろまえ走行会(会社のメンバー参加編) ~

~ もろまえ走行会(会社のメンバー参加編) ~こんばんは!

最近は黄砂やPM2.5が多いですね~
会社の人は外に出るとくしゃみが止まらないそうです(笑)
皆さんもマスクをするなどしてお気をつけてください ^ω^

さて、先週土曜日は恒例のもろまえ走行会でした=3
今回は会社の先輩・同期・後輩が来るとのことで、早く準備するため7時前に美浜サーキットに到着!
さっさと準備してみん友さんやみんなと談笑。。。

時間になり、スタッフ業務の後は写真に走行にとフリータイム!
前回から諸事情により、全員の走行写真ではなく、みん友さんや知り合いのみのアップとさせてもらってます。
そのため、今回は1人当たりの写真多めで(笑)

羽璢さん




いつもはカプチで参加のSさん




1048supraさん




八郎君




ここからは会社のメンバー(σ・∀・)σ
先輩



同期






1つ下の後輩






2つ下の後輩







今回も初心者向けのサーキットタクシーがありました ^ω^


サーキット初心者で走り方が分からなかったり、車を壊してしまいそうと心配な人にはいい機会ですね!
自分もサーキットデビューの時は会社の先輩の横に乗ってライン取り等教えてもらったのを思い出します ^ω^


そして自分の走行写真も撮っていただけましたv(。・ω・。)ィェィ♪


今回はサーキットデビューを考えている後輩を横に乗せて、サーキットの走り方、ヒールトゥの仕方、荷重移動について少しばかりレクチャーしてました ^ω^
オイルクーラーは入れているので後はフルード、パッドですね~
タイヤも純正ドリケツタイヤなので変えて欲しいですが・・・(笑)
それ以外はタイムアップに困っているNBの同期を横に乗せてライン取りやブレーキのタイミングを教えて、実際にNBの同乗で手で合図しながらレクチャーし、55秒半ば⇒52.3秒までタイムを短縮することができました(`・ω・´)ゞ
声や手で合図をしながらの走行がやりやすかったらしく、かなり満足気で終了したのでやりがいがありましたね( ・∀・)つ
まだまだ詰めれる部分はあるので50秒切りも夢じゃないですね ^ω^

っで問題なのが中学・大学・会社と同じRX-8の後輩・・・
前回が初見で今回が2回目の走行なのにベスト1秒落ち・・・
後輩の同期や自分も横に乗せながらライン取り等教えるも、自分の走行になると全く聞いていないライン取りやプッシングアンダー(笑)
速く走りたい一心で全く車が付いていっていませんでした ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
まぁ昔の自分を見ているようでしたね(笑)
これから伸び盛りだとは思うのでサーキットに行く際は声をかけて連れ出します=3


今回のタイムはというと。。。
【3ヒート目(逆走)】

ベスト:49.885
【4ヒート目】

ベスト:50.095
【5ヒート目】

ベスト:48.868
4ヒート目で50秒も切れない不甲斐ないタイムで帰れん!ってことで5ヒート目は一人で単独爆走でなんとか48秒台は入れました(笑)
でもベスト0.8秒落ちという不甲斐ないタイム・・・
完全にバックストレートエンドのコーナーで踏ん張らずに外に膨らむ一方なのが原因ですね・・・
タイヤが終わってるというのが要因ですが、それをカバーしきれない腕の未熟さが露呈しています(´・ω・`)
まだまだ腕を磨かないとダメですね~
走行後のタイヤを確認すると。。。

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
見事に外側がスリックになってますwwこれではコーナーで踏ん張れないですね( ・д・)v

裏履きすればまだまだ使えますが、6月半ばの車検で新品のネオバにチェンジなので車検後に美浜でどれくらい出るか試したいと思います(`・ω・´)ゞ

今回後輩86君との勝負では完敗でした。。。
個人的なタイムでは1.5秒くらい勝ってるのですが、後輩RX-8との平均タイムでまさかのボロ負け(笑)
いさぎよく晩飯の後輩の焼き肉代は全て自分が持ちました(笑)
(なぜか敗因のRX-8の後輩の分も・・・ww)

走行会後はREVELにて年に1回のRECS+エンジンオイル交換、フィルター交換=3

今回はスピードハートからN-ONEのワンメイクレース等で使用されているMoty'sのM111 5W-30を注入(σ・∀・)σ

RECS効果なのかエンジンオイル交換なのか、Moty'sのおかげなのか吹け上りがよくなりました ^ω^
エンジンオイル変えたことで500円/L単価が上がったのはキツかったですが(つд⊂)


今日はガソリン入れるついでにフューエルワンを入れておきました(`・ω・´)ゞ
直噴エンジン+通勤使用なので効果があればいいんですが、如何せんプラシーボ効果・・・(笑)
燃費は最近のサーキット走行で10km/Lは超えてこないですね。。。

GWは調子よかったんですが、サーキットで瞬間燃費1.6km/Lとか叩き出してたら無理ですね(笑)


今週はサーキットは行かずに体力回復して、6/4(日)の鈴鹿ツインフルコースフリー走行に行こうか行かまいか・・・
車検前に無駄遣いは禁物ですがね( ´З`)=3
Posted at 2017/05/24 21:40:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | もろまえ走行会 | 日記
2017年05月16日 イイね!

~スパ西浦フリー走行 (^^♪チキりながらの走行=3 ~

~スパ西浦フリー走行 (^^♪チキりながらの走行=3 ~こんばんは!

最近は晴れの日が多く、さらに気温が高い日が続きますね!
身体は夏仕様になっていないと思うので熱中症にはくれぐれもお気を付けください (`・ω・´)ゞ

さて、本日はREVELの店長からお客さんとフリー走行に行くという話を聞いていたので、有休取得してスパ西浦へ行ってきました=3

午後からの走行だったので午前中にワイトレ、ホイールの増し締めを。。。
タイヤも確認しましたが、外側がきれいに無くなってます(笑)
サーキットばっかり行っているので仕方ないですね!



サーキット11回+走行距離12,000kmでこれだけ残っていたら十分ですね ^ω^
ZII star specよりもロングライフです( ・∀・)つ
1割弱値段が高いですが、寿命が1割以上なのでネオバの方がコスパがいいです (σ・∀・)σ
静寂性もネオバの方がいいですしね~

6月からタイヤの値上げなので、また新品タイヤを予約しておきました (`・ω・´)ゞ
次も全く一緒の235/40/R18のAD08Rです!
ZIIIも悩みましたが、AD08Rのコントロール性の良さから実績のあるAD08Rに軍配です ( ・∀・)つ
次は試しにZIIIにいくかもしれませんが・・・(笑)
今のタイヤはまだまだ裏履きすればイケると思うのでお世話になってる方にあげることにしました!
後輩にあげようと思いましたが、まだ前にあげたZIIすら履いていないという・・・
8ヶ月放置なのでカチコチZIIになっている可能性が・・・(/ω・\)


時間になり、現地へ向かっていると途中で家で掛けているサポートの弱い眼鏡で来ていることに気づいて引き返して掛け替え、現地で準備してい時に一眼を忘れていることに気づくという・・・
何だか気の締まっていない一日でした(笑)

そんな状態だったので、今回は(^^♪チキ(^^♪チキモードで出走=3
最初は全くブレーキングポイントもシフトダウンするところも覚えておらず、グダグダな走行でした(笑)
とりあえずピットに戻って写真撮影です=3





やはり一眼じゃないと、ただコース上に車が止まっているような感じにしか見えないですね(笑)
臨場感が全然伝わりません・・・

時間半ば頃にはREVELの店長に車に乗ってもらい、自分の車のセッティングを確認してもらいましたv(。・ω・。)


実は今回の参加はこれが目的だったりします(笑)
一回プロに見てもらって見つめ直すのもアリかなと。。。
ブレーキから煙が出るくらいアタックしてもらい、感想を聞くと車高と減衰の見直しが必要だそうです (。-`ω-)
もう少し車高を上げてバネの可動範囲を増やし、フルブレーキの際の挙動を安定させるともっと楽にコーナー入れるんじゃないかなとのことでした!
その他気になった点も含めて車検の際に長期入院なので、その際にセッティングし直してもらいます (`・ω・´)ゞ

最後に今回のタイムはというと。。。

前回のベスト1'04"567に対して1'02"965と1.6秒の短縮=3
前回は新品ネオバで行ったので、今回はかなり不利な条件でのベスト更新です ^ω^
やはり車高調の効果が大きいような気がします(。-`ω-)
今のセッティングだとケツが多少出た状態でもカウンターを当てればブレイクすることなく前に進んでくれてますね!
タイヤを新品にしてからの走りに期待ですヽ( ・∀・)ノ

6月はもろまえ走行会がないので、どこへフリー走行へ行こうか。。。
梅雨の時期なので変則的になりますね ( ´・ω・`)


とりあえずストレス発散のために後輩サーキット連行計画でも立てますか!(笑)
Posted at 2017/05/16 20:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットフリー走行 | 日記

プロフィール

「@羽璢 こちらも今帰宅しました=3
明日はよろしくお願いします ^ω^」
何シテル?   06/24 17:57
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 走らせてナンボということでオフ会仕様からサーキット仕様に'16年から移行し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51
走行会の写真(●^o^●)☆【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 21:03:57
STI アルミヒールプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 17:17:04

お友達

気軽に友達申請してください。
車が好きな人はぜひ。。。
119 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
す けす け * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
SalidaSalida * ゆうちん86ゆうちん86 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.