• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

~ もろまえ走行会(会社のメンバー参加編) ~

~ もろまえ走行会(会社のメンバー参加編) ~ こんばんは!

最近は黄砂やPM2.5が多いですね~
会社の人は外に出るとくしゃみが止まらないそうです(笑)
皆さんもマスクをするなどしてお気をつけてください ^ω^

さて、先週土曜日は恒例のもろまえ走行会でした=3
今回は会社の先輩・同期・後輩が来るとのことで、早く準備するため7時前に美浜サーキットに到着!
さっさと準備してみん友さんやみんなと談笑。。。

時間になり、スタッフ業務の後は写真に走行にとフリータイム!
前回から諸事情により、全員の走行写真ではなく、みん友さんや知り合いのみのアップとさせてもらってます。
そのため、今回は1人当たりの写真多めで(笑)

羽璢さん




いつもはカプチで参加のSさん




1048supraさん




八郎君




ここからは会社のメンバー(σ・∀・)σ
先輩



同期






1つ下の後輩






2つ下の後輩







今回も初心者向けのサーキットタクシーがありました ^ω^


サーキット初心者で走り方が分からなかったり、車を壊してしまいそうと心配な人にはいい機会ですね!
自分もサーキットデビューの時は会社の先輩の横に乗ってライン取り等教えてもらったのを思い出します ^ω^


そして自分の走行写真も撮っていただけましたv(。・ω・。)ィェィ♪


今回はサーキットデビューを考えている後輩を横に乗せて、サーキットの走り方、ヒールトゥの仕方、荷重移動について少しばかりレクチャーしてました ^ω^
オイルクーラーは入れているので後はフルード、パッドですね~
タイヤも純正ドリケツタイヤなので変えて欲しいですが・・・(笑)
それ以外はタイムアップに困っているNBの同期を横に乗せてライン取りやブレーキのタイミングを教えて、実際にNBの同乗で手で合図しながらレクチャーし、55秒半ば⇒52.3秒までタイムを短縮することができました(`・ω・´)ゞ
声や手で合図をしながらの走行がやりやすかったらしく、かなり満足気で終了したのでやりがいがありましたね( ・∀・)つ
まだまだ詰めれる部分はあるので50秒切りも夢じゃないですね ^ω^

っで問題なのが中学・大学・会社と同じRX-8の後輩・・・
前回が初見で今回が2回目の走行なのにベスト1秒落ち・・・
後輩の同期や自分も横に乗せながらライン取り等教えるも、自分の走行になると全く聞いていないライン取りやプッシングアンダー(笑)
速く走りたい一心で全く車が付いていっていませんでした ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
まぁ昔の自分を見ているようでしたね(笑)
これから伸び盛りだとは思うのでサーキットに行く際は声をかけて連れ出します=3


今回のタイムはというと。。。
【3ヒート目(逆走)】

ベスト:49.885
【4ヒート目】

ベスト:50.095
【5ヒート目】

ベスト:48.868
4ヒート目で50秒も切れない不甲斐ないタイムで帰れん!ってことで5ヒート目は一人で単独爆走でなんとか48秒台は入れました(笑)
でもベスト0.8秒落ちという不甲斐ないタイム・・・
完全にバックストレートエンドのコーナーで踏ん張らずに外に膨らむ一方なのが原因ですね・・・
タイヤが終わってるというのが要因ですが、それをカバーしきれない腕の未熟さが露呈しています(´・ω・`)
まだまだ腕を磨かないとダメですね~
走行後のタイヤを確認すると。。。

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
見事に外側がスリックになってますwwこれではコーナーで踏ん張れないですね( ・д・)v

裏履きすればまだまだ使えますが、6月半ばの車検で新品のネオバにチェンジなので車検後に美浜でどれくらい出るか試したいと思います(`・ω・´)ゞ

今回後輩86君との勝負では完敗でした。。。
個人的なタイムでは1.5秒くらい勝ってるのですが、後輩RX-8との平均タイムでまさかのボロ負け(笑)
いさぎよく晩飯の後輩の焼き肉代は全て自分が持ちました(笑)
(なぜか敗因のRX-8の後輩の分も・・・ww)

走行会後はREVELにて年に1回のRECS+エンジンオイル交換、フィルター交換=3

今回はスピードハートからN-ONEのワンメイクレース等で使用されているMoty'sのM111 5W-30を注入(σ・∀・)σ

RECS効果なのかエンジンオイル交換なのか、Moty'sのおかげなのか吹け上りがよくなりました ^ω^
エンジンオイル変えたことで500円/L単価が上がったのはキツかったですが(つд⊂)


今日はガソリン入れるついでにフューエルワンを入れておきました(`・ω・´)ゞ
直噴エンジン+通勤使用なので効果があればいいんですが、如何せんプラシーボ効果・・・(笑)
燃費は最近のサーキット走行で10km/Lは超えてこないですね。。。

GWは調子よかったんですが、サーキットで瞬間燃費1.6km/Lとか叩き出してたら無理ですね(笑)


今週はサーキットは行かずに体力回復して、6/4(日)の鈴鹿ツインフルコースフリー走行に行こうか行かまいか・・・
車検前に無駄遣いは禁物ですがね( ´З`)=3
ブログ一覧 | もろまえ走行会 | 日記
Posted at 2017/05/24 21:40:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

こんばんは。
138タワー観光さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年5月25日 18:24
初めまして!
5/20のもろまえ走行会にいたFD2軍団の1人です!!

流し撮りが上手すぎて思わずコメントしちゃいました(笑)
またもろまえ走行会に行こうと思いますので、お会い出来ましたら流し撮りのやり方を教えてください(-人-)
コメントへの返答
2017年5月25日 21:18
はじめまして!
先日はご参加ありがとうございました ^ω^

流し撮りはまだまだ勉強中です(笑)
もろまえ走行会は休日出勤がなければ毎回参加してますので、いつでも声をかけてください!

事前に言っていただければ写真も撮りますよ ^ω^
2017年5月25日 20:25
先日はお疲れさまー(^^)

午後からの暑い中では、中々タイムも思うように伸びなかったみたいですねー(^^;

ツインフル行きますか(^o^)/
会員の更新もあるので、行きたいなぁーと私事ですが思ってました(笑)
コメントへの返答
2017年5月25日 21:20
先日はお疲れさまでした ^ω^
とともに、早期の復帰おめでとうございます(笑)

車よりも人が悲鳴を上げてましたね(笑)
タイヤも全然食いつかず、思ったようなタイムは出ませんでしたね。。。

ツインフルは天気次第ですね!
雨だとあそこは走る気に・・・(笑)
2017年5月28日 9:43
お疲れ様でしたー!!

写真ありがとうございます😭
またよろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2017年5月28日 21:47
暑い中お疲れ様です ^ω^

いえいえf(^_^)
写真ならいつでも撮りますよ~
今回はお兄さん?弟さん?の写真は撮り損ねたので次回よろしくお願いします( *・ω・)ノ

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

愛車一覧

レクサス GS GS君 (レクサス GS)
BRZとお別れしてGS350を’21年4月17日に納車しました ^ω^ 生産終了&到底新 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年9月25日に104,088kmで納車されました ^ω^ BRZでは釣り、スノボ ...
スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation