• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

~ REVEL走行会(フリー走行編) ~

こんばんは ^ω^

この連休は台風の影響でず~っと雨ですね。。。
じっとしているのが苦手な自分はサーキットにも行っても面白くないし、退屈です(笑)
来週土曜も天気が悪い予報で最悪ですね (つд⊂)

さて、更新が遅くなりましたが先週日曜日にサーキットでの2速⇒3速、一般道での5速⇒4速の突っ掛かり対策としてパーツを導入してきました ( ・∀・)つ
入れたパーツとしては、
・ミッションマウントカラー


・シフタースプリング

・シフトレバーガイドブッシュ(写真では金属の方)

です ^ω^
そして、ついでに制動屋に依頼してもらっていたリアのワンオフパッドが届いたとのことなのでパッド交換も!
D2キャリパーオーナーでFr:6pot,Rr:4potで330mmローターを使用している方で利きを強化したい!パッドの減りが多い!って悩んでいる方は型を造って製作してもらったのでREVELで頼めばすぐに製作してもらえますよ ^ω^
私の場合、寿命は3倍、利きは1.5倍といったところでしょうか。。。ダストは5倍くらい出ますが(笑)


そして、火曜日はインプレを兼ねてREVEL店長を誘ってフリー走行に行ってきました (`・ω・´)ゞ
同じく予定のあったREVELの山ちゃん、お客さんのシックさん、シックさんの友達の方とモーターランド三河へ=3
個人的に愛知で一番危ないサーキットなので大雨で大丈夫かなぁと思いつつも山ちゃんと現地へ到着。。。

・・・だがしかし、ゲートオープン8時になっても管理人が来ない・・・
その後、シックさんとそのお友達が到着して8:45になっても来ない・・・
電話するも、電話はサーキット内なので当然つながらない・・・
HPには本日大雨のためコースクローズの案内もない・・・
待っていても仕方ないので練習場を美浜サーキットに変更=3
せめてコースクローズにするならHPにアップするべきだと思います (  ̄Д ̄)
今度フリー走行に行ったらクレームですねヽ(▼皿▼ヽ)

美浜は平日の大雨ということで貸し切り状態(笑)
まさにREVEL走行会(フリー走行編)になりましたww

ホームストレートは美浜名物の川発生(笑)


もろまえ走行会で何台この川の餌食になっている車を見たことか・・・(つд⊂)

まずは皆に走ってもらって、こんな天気の中でもカメラ撮影(笑)
監視台の下で撮ったり、傘差しながらなので非常に撮りにくかったですが、雨ということもあり臨場感のある写真が撮れました v(。・ω・。)

REVEL店長



REVEL山ちゃん



シックさん



シックさんのお友達



私(店長撮影)



タイムはというと。。。
こんな中タイムは期待できないのでアプリで計測 ^ω^


最初は電子制御全オン、3週くらいからスポーツモードで走りましたが、邪魔されまくりなので結局全オフに(笑)
美浜だと走り慣れているので土砂降りの雨でも全オフで行けそうです( ・∀・)っ
肝心のタイムは55秒台は出るかなと思いましたが、タイヤが食わずにひたすらアンダー連発で56.3秒がやっと。。。
このアプリの制度を試すため来週のもろまえ走行会でポンダーとの誤差を確かめてみます(`・ω・´)ゞ
自分が走行する枠は私一人の貸し切り状態だったのでタイヤも減らないしパワースライドで遊んでましたが、ドライの状態ほど上手く行きませんでした・・・( ´・ω・`)
アクセル開けてるのにタイヤが食わないので前に進まず、全く上手く決まらなかったですね~

走行後は店長おすすめの力パスタへ=3



今週はサーキットに行けなかったので来週のもろまえ走行会でミッションマウント等のインプレをまた実施します ^ω^
その次は10/8の鈴鹿ツインフルコースフリー走行ですかね =3
それまでにディフューザーが完成すればいいのですが・・・(´・ω・`)
店長に頑張ってもらうしかないですね!!
ブログ一覧 | サーキットフリー走行 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:23:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

取り付け完了♪
シックさん

~ REVELお客様走行会(MLM ...
スバしんさん

NDメーター
ao_chanさん

劇的ビフォー❗アフター☆
仁政さん

雨だけどラテンフェスタ
ウパさん

~ もろまえ走行会(REVELメン ...
スバしんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:43:54
雨は退屈だよねー(^_^;)

こういう時は広い広場でクルクル回って憂さ晴らしですよー(笑)
いいスポット知ってます(^^)v

デュフェーザー早くて月末って言っていたような…
先ずはシフトの入りの確認ですね♪
コメントへの返答
2017/09/16 23:05:45
毎日動かしてるのでBRZの休息日ということで(。-∀-)

広場でクルクルですか(笑)
ミスってガードレールにキスしそうですw

ディフューザーは来月頭かなぁとは先日言われましたね~
リフトアップの時に見てもらいましたが、加工無しで付くかもとのことです(^_^ゞ
シフトはイイ感じですね!美浜20分走行では一回も引っ掛かりませんでした(о´∀`о)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 走らせてナンボということでオフ会仕様からサーキット仕様に'16年から移行し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51
走行会の写真(●^o^●)☆【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 21:03:57
STI アルミヒールプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 17:17:04

お友達

気軽に友達申請してください。
車が好きな人はぜひ。。。
125 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kobo@REVkobo@REV *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 タビトムタビトム *
watanabeywatanabey * sei@86sei@86 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.