• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

~ もろまえ走行会(大雨編) ~

~ もろまえ走行会(大雨編) ~ こんにちは!

台風の接近で外出するのが億劫になりますね・・・(/_<)
選挙に行かれていない方は無理をなさらず。。。
期日前投票を終わらせ、今日はスパ西浦で同期と新入社員の後輩とサーキット走行の予定でしたが、この悪天候でブログ作成に変わりました(笑)

さて、昨日は恒例のもろまえ走行会でした=3
今回はサラッといきます(--;)
なぜか・・・?
それは今回走っていないのとカメラのレンズをブッ壊して大して写真を撮ってないからです(笑)


朝の初参加者ミーティングの時点でこの雨・・・

1ヒート前からすでにホームストレートに川ができ、KIRIXの所には池が出来上がっていました_ノフ○
タイヤの溝がスリップまで後1mmで来月の岡山国際サーキットデビューまでに車を壊すわけにはいかないので今回は荷物は持っていきましたが、断念。。。

スタッフ業務を終わらせて走行写真撮影をしてました ^ω^
Nさん



雨の日だと臨場感がある写真が撮れるのはイイですね!
傘差しながら撮影するのは厳しいですけどね。。。



次のヒートで常連さんのSさんを撮ろうとした際にレンズに埃がかんでいてレンズを外した時に滑ってレンズが手からポロリ・・・(笑)
見事にレンズをブッ壊しました・・・(つд⊂)
正確にはレンズは割れていませんが、噛み合わせのところがひん曲がってセットできない状況に・・・(笑)
横着するとダメってことですねヽ(・ω・)/
でも、昨日中にヤフオクで落としたので来週には復活です・・・( ̄∇ ̄;)

なので今回の写真の選別はいつも30分以上かかるのに10分で完了ですww

出走していないのでタイム表もなし、走行の反省もなしで今回は不完全燃焼でした。。。
仕事のストレスも取れず、1週間耐えるしかないですね・・・(つд⊂)



来月の岡山国際サーキット、HAOC鈴鹿ツインサーキット走行会に向けての準備は着々と進行中です( ・∀・)っ
準備中の4点の内、3点は確実に揃いますが、一番肝心の1点が微妙な状況です(。´-д-)
間に合えばいいんですが、最悪の場合を想定して別の準備も検討中です((((*o・ω・)o


もう一つの準備としてはとうとうスタッドレスを買いました ^ω^
サーキットで使おうとず~~~~っと寝かしていたこの17インチ・・・

サーキットで日の目を見ずにスタッドレスでデビューです(笑)
前の寮では最悪バスがあったのでスタッドレスを買いませんでしたが、今では必須なのでとうとうって感じですね(笑)
タイヤは一番ロードインデックスの高いミシュランのX-ICE3にしました!

しかし、置き場がないので下駄箱の前に置いていますが、どうしたものか・・・

靴は出せないし、枕元の空いているスペースにゴム臭いものを置いておく訳にもいかず・・・( ´・ω・)
シーズンが終わったらタイヤ預かりサービスですね(笑)




来週以降は岡山国際サーキットまで予定が入っていないため、怠けないように予定を組まないといけないです(/ω・\)
11月は頭以外予定がビッチリで早めに動かないと1ヶ月半走行無しになっちゃいます orz
まぁ最悪有休取ってボッチ走行ですね=3


あと、ついでですが、11月のもろまえ走行会は会社の同僚の結婚式出席のため、欠席ですので走行写真はお預けです(笑)
1/3の年明けの走行会も仕事次第で欠席の予定です(つд⊂)
ブログ一覧 | もろまえ走行会 | 日記
Posted at 2017/10/22 12:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 13:47
レンズ壊したの?
毎度、何か壊してない…
岡山、楽しんできて✌
コメントへの返答
2017年10月22日 19:33
頑張ってひん曲がったところを直せば使えそうですが、もう買っちゃいました(笑)
形あるもの、いつか壊れますo( ̄ー ̄;)ゞ

有休取り消せって言われたらミニマム14ボイコットですね(笑)
2017年10月22日 14:55
HAOC走行会エントリー間に合ったの??
良かった良かった!

ボスもエントリーできたんかなぁ?
コメントへの返答
2017年10月22日 19:38
ウェランさんから案内もらった日に申し込んだら何とか間に合いました!
本日入金しておきました(`・ω・´)ゞ
上中級で申し込んだんで置いてかれないようにします(笑)

ボスもエントリー・入金完了ですよ ^ω^
2017年10月22日 19:55
ボーズも完了デス( ̄▽ ̄)v

準備中の3点までは解るんだけど残りの1点が?
タービネーターだったけ?

シーズンINになってきたから土日フリーで走れる所減って来たよねー(T_T)
平日休んで行きますか︎︎︎︎︎︎⤴︎︎︎
コメントへの返答
2017年10月22日 21:10
後は仕事が入らずに雨が降らないことを祈るだけですね!

空力パーツと脚周り2点は分かってるかと思いますが、店長以外に誰も言ってないパーツを。。。
どちらかと言えば補修交換なのでタイムには直結しませんがw
タービュレータではないですよ(о´∀`о)

なかなか平日休みが取れないですが、今月1日マストなのでどこかで取らんとダメですね。。。

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

愛車一覧

レクサス GS GS君 (レクサス GS)
BRZとお別れしてGS350を’21年4月17日に納車しました ^ω^ 生産終了&到底新 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年9月25日に104,088kmで納車されました ^ω^ BRZでは釣り、スノボ ...
スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation