• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

~ 美浜サーキットフリー走行(岡山国際サーキットへの最終調整) ~

~ 美浜サーキットフリー走行(岡山国際サーキットへの最終調整) ~ こんばんは!

最近は寒気が強く、寒い日が続きますね。。。
木曜日には大寒波で愛知でも最高気温が10℃ちょいと12月中旬くらいの気温ですガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
そんな日は部屋にこもって・・・なんてことは出来ないのでコートを着て出勤です(笑)

さて、本日は有休取ってREVELの山ちゃんと一緒に岡国に行く会社のレガシィの人(Iさん)と美浜サーキットへフリー走行に行ってきました=3
雨の平日なので当然貸し切り状態(笑)

ホームストレートは相変わらずの川です(´・ω・`)


準備をしてまずは自分が走り、その後に写真を撮るために山ちゃんと会社の人に走ってもらいました ^ω^
今回は2台のみの撮影なので写真多めで(笑)

まずは山ちゃんから。。。






こんだけ雨だと最終コーナーはカウンター祭りですね(笑)





そして、Iさん。。。









雨なのに音量凄いし、全開ではないのでドライ or S#での全開走行では美浜走れません(笑)
まぁ、国際コースメインでの走行なので、その辺は気にしなくても良いのかもしれませんねww

今回のタイムはというと。。。
雨のフリー走行なのでアプリによる計測です(σ・∀・)σ


55秒台入れたかったんですが、タイヤ溝の無さと空気圧は街乗りと同じ2.8、減衰も街乗りしようと同じF:15段戻し、R:18段戻しのヤル気なし仕様なので仕方ないですね(笑)
3周目あたりのホームストレートで川の部分でシフトチェンジした時に直ドリ状態になったときは焦りましたね(笑)
以前、その状態でER34がタイヤバリアにぶつかって、1コーナー手前の崖に上がった記憶がフラッシュバックしましたが、何とか持ちこたえました・・・
雨の日は公道以外でも慎重に運転しないとダメですね (つд⊂)

むしろ、今回はカメラの設定の調整でした(笑)
いつもと設定を変えて撮ってみると前よりはマシな写真が撮れる設定が見つかったので、この設定で岡国に行きます(`・ω・´)ゞ

タイヤの溝はまだ使えなくはないですが、国際コースでの高速コーナーが心配なので新品へ!

コイツは後輩が最後まで使ってくれるそうなので外してそのままあげます( ´∀`)
あとは、土曜日にタイヤ+油脂類交換で準備は完了ですね ^ω^

来週の日曜のHAOC走行会はほぼ確実に参加可能、木曜日の近藤エンジニアリング走行会は担当ラインが爆裂しなければ行けそうな現状です( ̄∇ ̄;)
その前に今週日曜は最高気温が10℃なので軽耐久レースで風邪を引かないようにします(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 21:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

~ スパ西浦フリー走行 ~
スバしんさん

~ もろまえ走行会(REVELメン ...
スバしんさん

どしゃ降りの美浜
ttjてつさん

美浜サーキット フリー走行 201 ...
inooniさん

~ 初の国際サーキット走行(大排気 ...
スバしんさん

オートランド作手フリー走行 201 ...
inooniさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:43:22
アプリは何を使用してますか?
また精度はどの位ですか?
今度の日曜日に美浜に行こうかなと思っていて、サーキットタイマーと言うアプリのテストをしようかな〜と計画中です。
コメントへの返答
2017/11/15 00:06:43
こんばんは ^ω^
アプリはDigSpice Circuit Timerです!

精度は前回のもろまえで試そうと思ってましたが、あいにくの大雨で戦意喪失して走ってないので不明です・・・(つд⊂)
ネットでレビュー見てると差は0.2秒くらいで雨の日はケツ滑らせて遊んでいるのでコレでいいかな・・・って思ってます( ・∀・)っ
2017/11/15 19:58:58
最近走りに行こうとすると雨多いよねー‪‪💦‬

雨のホームストレートは要注意って習ったでしょー(笑)
何事も無くて良かった(´ー`*)ウンウン

月末HAOCに向けて準備OKですね(^-^)/
ワタシも何処かで慣らし運転しに行かなきゃマズイっ‪‪💦‬
コメントへの返答
2017/11/15 23:28:39
今回の犯人は山ちゃんです(笑)
シーズンインなのに仕事で走りに行けないのはやるせないです・・・(つд⊂)

アレがやっちゃだめな行為だと身をもって体感できました(笑)
国際サーキット前にガードレールにキスしてたら目も当てられないですからね・・・

HAOCは同じクラスになりそうなので、アリーナ走行会みたいにクラスわんつ~取りましょう(`・ω・´)ゞ
HAOC走行会までは予定がビッシリなので、お供できなくてすみません( ´Д`)=3
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 走らせてナンボということでオフ会仕様からサーキット仕様に'16年から移行し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51
走行会の写真(●^o^●)☆【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 21:03:57
STI アルミヒールプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 17:17:04

お友達

気軽に友達申請してください。
車が好きな人はぜひ。。。
128 人のお友達がいます
べるぐそんべるぐそん * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ksjetksjet * REVELREVEL *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 Ken_oKKen_oK *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.