車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月19日 イイね!
週半ばではありますが、今日はノー残業デーということで早く帰宅出来ました。昨日の接待ゴルフの疲れも残っているし、また明後日はゴルフだし・・・あまりにゴルフが多すぎて身体が悲鳴を上げそうな予感がしますw


さて、休日の外出時でも仕事のメールチェックやらをノートPCでしたいとの嫁さんの要望があって、とうとうモバイルルーターを導入することになりました。アルバイトではありますが、我が家の重要な資金源でもありますから(笑)





先程やっとこ設定も終わって無事LTEでノートPCにWi-Fi通信することが出来ました。FREETELのSIMMを契約して、使っただけの請求というコースを選択しました。100MBまでは299円、1GBまでは499円、3GBまでは900円で済んじゃいます。土日のお出掛け時で、しかも1時間程度の使用でしょうから3GBまでは到底行かない計算です。


モバイルルーターは16,000円程度掛かりましたが、これで時間を気にせずに出掛けられるんですから便利な世の中になったもんだと思います。
Posted at 2017/04/19 21:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2017年04月16日 イイね!
まるで夏日のような暑さでしたが、絶好のドライブ日和。こんな日は出掛けないと損とばかりに、上野から柳生をグルっと大回りして来ました。





奈良市内のセブンイレブンでお弁当を買って食べたけど・・・このお弁当のご飯がカチカチで生米か!?と思うくらいの固さ・・・半分食べるのが精一杯でした(-_-;) あれはレンジでチンしないといけなかったんでしょうか? しばらくセブンイレブンには近づきたくありませんw





柳生に入ってからは野桜が本当に綺麗で、この春最後の満開の桜を見られてハッピーでした。燃費はこんな感じですが、まぁこんなもんかな。


帰宅したらフロントウィンドーやボンネットに潰れた虫の跡いくつか残ってました。たっぷり濡らしたマイクロファイバーで優しく拭き取ってカバーを掛けて、また来週! と声を掛けておきました。


Posted at 2017/04/16 15:04:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月09日 イイね!
昨日は雨のゴルフでした。サントリーレディースが開催されるコースでのプレイは楽しめましたが、生憎の雨・・・もう一つ残念だったのがキャディさんかな。全く気が利かない人だったので、後半に代わりのキャディさんになった時は有難かったです(笑)





今日で桜も見納めになりそうです。来週末はもう終わってるかもしれませんもんねぇ、曇り空で残念無念!





最近お気に入りのスタバです。ここでノートPCやタブレットをお共にノンビリと休日を過ごす人も多いんですよ。でも・・・ちょっと騒ぐ人も増えて来てるので非常に残念です。大人の素敵な空間だったのになぁ。
Posted at 2017/04/09 14:05:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月01日 イイね!
昨日は終日会議で東京に居ましたが、夜は冷えてた~w 雨の中、神田駅まで走って新幹線には何とか滑り込みセーフ。


20時前の新幹線に乗っても自宅に着くのは23時過ぎになるので、毎回かなり焦るんですよね。特に金曜日は乗車変更も難しいし。





懲りずに親機ルーターを変更しました。厳ついルーターですが、なかなか出来る奴です。TP-LINKのArcher C5400という2.4Gが1系統、5Gが2系統という贅沢なもので小店舗なら十分使えるくらいかも。





前回親機用に買ったNECのWG2600HP2はコンバーターモードで使うようにして爆速コンビになって嬉しかったのに、思わぬところで落し穴にどっぷりハマりました(笑)





全PCにセキュリティ対策ツールを入れてるんで、ほぼ毎日データ更新がある訳です。ルータを換えた途端に「ネットワークに接続できません」とご無体な表示が・・・。


iPv6しか受け付けないんですね。ルーターのiPv6にはチェックも入れてるのにコマンドプロンプト画面では一時iPv6アドレスが出て来てない! iPv6アドレスとリンクローカルiPv6アドレスは出ているのに。3個表示されないとダウンロードが出来ない仕組みになっていることが判ったものの、どこに原因があるのかかなり悩みました。


ほぼ半日掛けてネットで調べまくってみるとルーターのiPv6設定画面でパススルーを指定することが必須であると・・・インターネット設定画面ではPPPoEで設定してるもんだから、てっきりこちらも同じでいいと思い込んでました。長い道のりだったけど、大変勉強になった出来事です。これで悩んでいる人、かなり多いです(笑)


Posted at 2017/04/01 19:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2017年03月25日 イイね!
昨日は会社から1万円/人の補助が出るレクリエーション日でした。1年に一度の慰安旅行の代わりなんですね。年度末ようやくギリギリ間に合ったという感じでしたが、梅田のスカイビル39階にある高級中華店で開催されました。


そもそも会社からの補助は何かのレクリエーションを全員で行い、その後に会食という規則がありまして、レクリエーションは美術鑑賞ということになりました。





絹谷幸二という画家の美術展が同じビルで開催されていて、かなり個性的な絵画でした。3D眼鏡をかけてスクリーンでめくるめく世界を堪能出来ますので、これは是非大阪の方には見て頂きたいと思います! 前年度はビートたけし美術展を見たのですが、こっちの方が印象に残りました。





5名は事情があって欠席したものの、20名での豪華中華宴会は楽しく美味しく終了しました。中華店からはこんな夜景が・・・ここはデート向きです(笑) あ、このビルの下には例のマツダスペースがありますよ♪
Posted at 2017/03/25 19:21:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「ロードスターはやっぱり楽しいですな!」
何シテル?   04/16 19:57
エルダリー@ND5RCです。よろしくお願いします。 そろそろサラリーマン生活も先が見えてきました。いろんな出来事がありましたが、ここまでやってこれたことに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Install parts2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 07:57:40
タイヤバランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:57:14
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT スポンジバフ ウェーブタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 12:51:54
お友達
どなたでもOKです!
16 人のお友達がいます
CLUB365CLUB365 * Z x c v 2Z x c v 2 *
ハヤタハヤタ * ドルフィングレードルフィングレー
oku-S2000oku-S2000 良縁和尚良縁和尚
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
スズキ ミニクロ CM50 スズキ ミニクロ CM50
人生初の原付バイクでした。高校に通学するのに使っていて、これで京都まで友人とツーリングに ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
社会人になって間もない頃に林道に行きたくて買いました。よーくコケて大変な思いもしましたが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.