車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋間近のやまなみロード堪能ドライブ
最近はこーんな絶好のドライブ日和って無かったですよね? 昨日の夜からワインディングが堪能出来るルートを何度も確認して、今朝は8時半に出発しました。





いつもの柳生を経由して、針テラスから小倉ICで降りてやまなみロードと呼ばれる宇陀までの広域農道を走って来ました。まぁ、何と気持ちいいんでしょうね。3速から5速まで使い切れるような高速ワインディングなので、燃費がどんどん伸びていきます(^^)/ 交通量もほとんどないし、いいルートを見つけました。





一旦は通り過ぎたけど、たくさんの案山子とテントが気になってUターン。地元のおじさん・おばさん・子供たちの集団に輪に入っていくと、柿とか手作りのクロスなんかを売ってました。気に入ったので買ってみますと、振る舞いで豚汁をご馳走してくれました。子供たちも素朴で「気を付けて~!」って見送りしてくれたり(^^)/ でも学校に通うのが大変かも。





室生寺近辺の紅葉スポットで少し撮影タイム。本格的な紅葉シーズンには千客万来になることでしょう。なかなかいい所でしたよ。





目的地の宇陀の道の駅でしばしの休憩とお土産のお饅頭を買いました。帰路は針ICから郡山ICまで西名阪の急坂を下って24号線に出て、木津川の洗車場で軽く水をかけて拭き取りもして163号線で帰宅。約225km走って気になる燃費はリッター15.5km! 初回の計測では11.4kmだったから躍進してますね(^^♪ 4000rpm縛りは守ってますが、このエンジンはよく回るので気を付けないと^^;


また来週末のドライブが楽しみだなぁ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/10 15:58:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:07:09
最高のドライブができて良かったですね!

昨日は部下の披露宴、今日は家内孝行の映画鑑賞(ハドソン川の奇跡)と今週はドライブなしです。

まあ関東はあまり天気が良くないので良いとします(笑)

紅葉の写真は一眼らしくて素敵です!
コメントへの返答
2016/10/10 16:32:00
久しぶりに心身ともに発散出来た、素晴らしいドライブになりました。写真も撮り放題でしたし(^^♪

披露宴ですか! 部下ということは祝辞を述べられたとか!? 一度だけ祝辞の経験があるのですが、結構緊張しました(笑)

来週はまた天気が良さそうですが、ゴルフが入っているとか? 11月になるとトーナメント並みにゴルフが入っている人もいるので・・・。是非ドライブにお出掛けください!
2016/10/10 20:02:13
夏の後半から台風と長雨続きでしたけど、
今週からは ようやく長いトンネルを抜けたような
気持ちのいい天気になりましたね。

農道という割にきれいな道路ですね。
紅葉が始まるとさらにドライブが楽しくなりますね。
コメントへの返答
2016/10/10 20:27:26
長い梅雨のような秋の序盤でした。今から秋晴れが続いて快晴のドライブが出来ると嬉しいですね!

広域農道も素晴らしいドライブコースがあったりするのでちょくちょく調べてます^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@櫻井★キミ これ最高ですね、食べたいな〜!」
何シテル?   11/25 20:43
エルダリー@ND5RCです。よろしくお願いします。 そろそろサラリーマン生活も先が見えてきました。いろんな出来事がありましたが、ここまでやってこれたことに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤバランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:57:14
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT スポンジバフ ウェーブタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 12:51:54
体力回復にマンマへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 07:18:44
お友達
どなたでもOKです!
17 人のお友達がいます
良縁和尚良縁和尚 * H-SADAH-SADA *
CLUB365CLUB365 * Koji GSⅡKoji GSⅡ
Summer/horanistSummer/horanist ハヤタハヤタ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
スズキ ミニクロ CM50 スズキ ミニクロ CM50
人生初の原付バイクでした。高校に通学するのに使っていて、これで京都まで友人とツーリングに ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
社会人になって間もない頃に林道に行きたくて買いました。よーくコケて大変な思いもしましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.