車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
若干の手直し
今日もほぼ200km走って来ました。和束・信楽・枚方・奈良と経由して帰宅しましたが、風は気持ちいのに止まると暑く感じる陽気でしたね。





帰宅してからズームエンジニアリングのボトルホルダーの位置調整をしました。これがあると便利です。ドリンク缶を置くとマツコネさんが少し見難くはなりますけどね・・・。





とある方の真似をしてUSBメモリを極小のものに替えました。これで16GBなんて凄過ぎるって思いません!? 昔のPC8801のメモリなんて1.6MBだったのに^^;





燃費はリッター15.8kmと今日も好調でした。明日で900kmは超えるでしょうから、そろそろ5,000rpmくらいまで回してみようかと思ってます。でも一般道では3,000rpmも回せば十分なトルクが出て速度もそれなりに乗って来るし、5000rpmまで回すとなるとあっという間に制限速度を遥かに超えてしまうから気を付けないといけません。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/15 15:17:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:26:00
ドライブが羨ましいです!

今日は社員の結婚式で今戻りました。

酔っぱらいは運転できません(涙)
コメントへの返答
2016/10/15 19:35:40
今日は今季最高の晴天でした(^^)/

休日に社用?とは残念でしたが、明日も持ち堪えそうです。ガンガン走りに行ってください!
2016/10/15 20:35:13
順調に慣らし中のようですね。
高回転回せるようになるとさらに楽しくなりますね。
今が一番オープン楽しめる季節ですからね〜。^_^
コメントへの返答
2016/10/15 21:22:45
慣らしもほぼ終盤、明日からは少し負荷を掛けてより回るエンジンに仕上げようと思います^ ^

休日が楽しくて仕方ないです♩
2016/10/16 04:53:21
おじゃまします!。

良い天気の中でのドライブ羨ましいです!。
今日で900kmどころか、1000kmになりそうな勢いですね!。
今日は、私もオープンを楽しみたいです。(*´∇`*)

コメントへの返答
2016/10/16 14:41:46
あ、どうもです♪

今日もいい天気でした~(^^)/
奈良の古墳を見て帰宅したとこです。

オープン暑いくらいでしたが、気持ち良かったですよ。
2016/10/16 07:50:26
快調なNDロードスター、ドライブ楽しそうですね!
それにしても燃費が素晴らしくて言うことなしですね。
一般道で5000回転まで上げる必要はなさそうですね。
燃費、パワー、素晴らしいエンジンですね!(^_^)
コメントへの返答
2016/10/16 14:43:54
まだ慣らしが終わってないんですが、今日は5000rpmまで上げてマフラーからの気持ちのいい音を楽しんできました(^^)/

燃費はどれくらいで落ち着くのか分かりませんが、週末使いですとリッター15kmくらいでしょうか?
2016/10/16 13:59:47
USBメモリで音楽聴けるのはいいですね。
NCと比べて音質はいかがでしょうか?
NDはかなりサウンドにもこだわっていると聞いたことがあるので気になります (*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/16 14:46:51
うちのせらきちはボーズではないもんですから普通でしょうね^^;

あおきちとほぼ変わりなしって感じですが、USBやらiPhoneで海外ラジオ効けたりもするんで便利と言えば便利ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@櫻井★キミ これ最高ですね、食べたいな〜!」
何シテル?   11/25 20:43
エルダリー@ND5RCです。よろしくお願いします。 そろそろサラリーマン生活も先が見えてきました。いろんな出来事がありましたが、ここまでやってこれたことに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤバランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:57:14
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT スポンジバフ ウェーブタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 12:51:54
体力回復にマンマへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 07:18:44
お友達
どなたでもOKです!
17 人のお友達がいます
良縁和尚良縁和尚 * ハヤタハヤタ *
CLUB365CLUB365 * H-SADAH-SADA
Koji GSⅡKoji GSⅡ Summer/horanistSummer/horanist
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
スズキ ミニクロ CM50 スズキ ミニクロ CM50
人生初の原付バイクでした。高校に通学するのに使っていて、これで京都まで友人とツーリングに ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
社会人になって間もない頃に林道に行きたくて買いました。よーくコケて大変な思いもしましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.