車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
弥生の歴史跡地でのんびり(^^)/



奈良の唐古・鍵遺跡ってところに行って来ました。何でも弥生時代中期の集落があった場所で、ここからいろんなものが出土しているそうです。そんなに歴史好きってわけでもないけど、関西にいる間にいろいろ見ておきたいですしね(^^)





トンネルでもオープン、煤だらけになりそう(笑) メーター照明が赤だったらなぁ・・・。





広々駐車場に到着! 3台しかいなかったので益々広く感じました。ベンチもあったんでお弁当食べられます。





パステル色なコスモス畑もあったから、カメラの露出目一杯上げてハイキー仕上げで。風が強いからなかなか焦点合いません(T_T)





気持ちいい風、広々した芝生、目の前には大きな貯水場もあって、桜の頃は凄い人だったことでしょう。ここはお気に入りの場所になりました(^^)/ のんびりするにはモッテコイの場所でした。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 15:08:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:24:14
連日のツーリングお疲れ様です。

「関西にいる間にいろいろ見ておきたいですしね(^^)」と言う事は、エルダリーさんは関西の方じゃないんですか?

関西の方だと思っていました(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:12:35
実家も近畿圏の三重県人です(^^)/
どちらかと言えば言葉も元々関西弁ですし、私自身も関西人に近い感じだと思います(笑)

出来れば定年まで関西に居たいんですが、そうもいかなさそうです^^;
2016/10/16 17:46:36
いいお時間過ごされてらっしゃいますね!

なににも丁度いい。ロードスターの真骨頂です!
コメントへの返答
2016/10/16 18:14:16
そうですね、ちょうどいいって表現がぴったり来ますね(^^)

然程お金も掛からず、大き過ぎず、小さ過ぎずのピッタリサイズ&パワーです。
2016/10/16 17:47:03
パステルカラーのコスモスがかわいいですね。
爽やかな秋風が漂っている感じがします。
休日にリラックスするにはいい感じですね。
コメントへの返答
2016/10/16 18:17:19
今日偶然見つけた場所でしたが、ノンビリとした空気が漂う素晴らしい所でした(^^)/

他の方もクルマを止めて車内でリラックスしていたり、散歩をしたりと、リフレッシュには最適なのでまた来ようと思ってます!
2016/10/16 22:14:29
メーターの照明、赤に 表示替えられると、良いのにと私も感じてました!

天気もよく、気持ちの良さそうな場所ですね!
コメントへの返答
2016/10/16 22:22:11
そうなんですよ〜、赤い照明はスポーツカーの証しという昔人です(笑)

でもオートで点いたり消えたりするのは便利ですね。納車以来ずっとオートのままです、ひひひ。
2016/10/17 01:00:19
京都、奈良は歴史的な名所が多くていいですね。
中学、高校と修学旅行で行った時は何の感慨もなかったのですが、今は無性にこういう場所に訪れてみたいと思っています。
それが年を取るということなのでしょうか (^_^;
コメントへの返答
2016/10/17 08:07:41
年齢が増してくると惹きつけられるものもありますね。

奈良は京都と違って然程息苦しくないので気に入ってます^ ^ 京都もいいところもあるんですけどね、

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@櫻井★キミ これ最高ですね、食べたいな〜!」
何シテル?   11/25 20:43
エルダリー@ND5RCです。よろしくお願いします。 そろそろサラリーマン生活も先が見えてきました。いろんな出来事がありましたが、ここまでやってこれたことに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤバランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:57:14
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT スポンジバフ ウェーブタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 12:51:54
体力回復にマンマへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 07:18:44
お友達
どなたでもOKです!
17 人のお友達がいます
良縁和尚良縁和尚 * oku-S2000oku-S2000 *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * ハヤタハヤタ *
CLUB365CLUB365 ドルフィングレードルフィングレー
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター せらきち (マツダ ロードスター)
あおきち(NC)の貰い事故により乗り換えることになりましたが、本来は定年退職後に乗り換え ...
マツダ ロードスター あおきち (マツダ ロードスター)
サラリーマン生活の晩年を迎え、最後にオープン2シーターのロードスターに乗る決心をしました ...
スズキ ミニクロ CM50 スズキ ミニクロ CM50
人生初の原付バイクでした。高校に通学するのに使っていて、これで京都まで友人とツーリングに ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
社会人になって間もない頃に林道に行きたくて買いました。よーくコケて大変な思いもしましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.