車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
3ヶ月ぶり (^^; ツーリング
3ヶ月ぶり (^^; ツーリング HONDA NC700X で高野龍神スカイライン(和歌山県)を駆けてきました。


社業繁忙期だったり、休みが取れても家庭内接待だったり、暑かったり(をい)で、気がついたら7月アタマの青山高原以来、ちゃんとした(て何やねん)ツーリングをしてないことが判明 (爆) 実に3ヶ月ぶりです。ということで 人間系のナラシと、これまた7月に取り付けたままほとんど試走してないパーツやら何やらのテストをかねて。


平日休みの10月12日、大阪を9時前に出発。コースはいつものとこなんでさくっと割愛しますが、ともあれ登山 (違) の前に早めのランチを九度山の
幸村庵でいただくことにしました。



才蔵御膳はざる蕎麦とかけ蕎麦とをいっぺんに楽しめるよくばりセットです。蕎麦はもちろん、昆布の甘味と鰹の旨味との
バランスが絶妙なつゆが旨いと思いました。薄味のかけつゆは柚子の風味が蕎麦を引き立てて、これまた美味。






11時の開店直前に並んで席を確保、5分後には満席に。店の外にはみるみる席待ちの客が並び、蕎麦をすすっていた30分くらいのあいだにも電話予約を何件か断っていたようです。
大河が始まる前は平日なら12時すぎでも座れたんですけどねぇ。

余談。蕎麦は美味しいのですけど、注文受けて「オーダー入りまぁ~す。天蕎麦ホットふたつ~~~」とか云うのやめれ。


さて、おなかが満たされたところでいよいよ高野山をめざします。この日はいつもとは違い、道のいいかつらぎ経由R480ではなく、不動谷川沿いにR370のくねくね道を楽しみました。


12時半前に大門を通過。気温表示は21.2℃と寒くもなく暑くもなく。


スカイラインに入って標高 1,000m 超まで駆けあがってみましたけど、道沿いの
紅葉はまだまだみたいですね。一部で「やや色づく」くらいでした。







でもまあ、ひさしぶりに NC のエンジンをぶん回し、高野龍神を
爆走できてスッキリしました (をい)


帰りに山内を観察しながら走ってみると、おや、ところどころに色づいた木々があるじゃないですか。こちらのほうが標高は低いのに。植生が違うのかしら。







17時前に帰宅。この日の走行距離は 228.5km でした。



この日の目的は、実はもうひとつ。7月末にヘルメットを新調したもののいっぺんも着けておらず(をい)「これではパーツレビューを書けない!」 (爆) ということでやっとこシェイクダウンです。いろいろわかったことはあるんですが、アップはいつになることやら。



撮影機材:
Nikon D7200 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
OLYMPUS Tough TG-1
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/10/13 21:30:12

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 22:32:18
こんばんは!

めちゃ格好良いバイクですね。

めちゃ早そう~。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/17 04:54:13
680cc の 50ps ですからそんなに速くないんです。FIT の4気筒を半分にぶった切ったと云われている 2気筒エンジンは耕耘機みたいな音がします orz
2016/10/14 00:31:08
こんばんは。
今年は紅葉はキレイに観れるのでしょうかね?。
最近すこし朝晩は冷え込みようになりましたが。
コメントへの返答
2016/10/15 00:06:47
近年の高野龍神は、いい色になる前に落葉してしまうことが続いているように思います。温暖化の影響ですかねぇ。
2016/10/14 08:16:10
大河を見ながら、思います…

何で、去年に行っちまったかな~
今年なら、沢山見所あったのに!

いつかは再び、高野山に行きたいな‼
(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 00:09:23
大河効果が落ち着いたころにまたお越しください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「生き残るには数が必要で、北米で売れる商品が必要なのもわかるんですが、日本で支持してきた客も忘れないでね - スバルの世界生産台数、初の100万台超え
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170427-10264375-carview
何シテル?   04/27 17:17
知 -kazu- @VM4ともうします。大阪在住のおっさんでおま。 ※旧名 I'm_a_niwakaSUBARIST (2014年9月から2015年6月ま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ご近所お散歩・2017春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 04:21:58
持ち込み交換OK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:30:46
愛妻と、、、結婚記念日旅行へ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:41:20
お友達
レヴォーグや NC700X にお乗りのみなさんはもちろん、スバル一族のかた、温泉道楽なかた、ツーリングライダーなかた、撮影道楽のかたなど趣味のあいそうなかたは遠慮なくみん友リクエストいただければと。
87 人のお友達がいます
尾長ぐれこ尾長ぐれこ * @エンジン@エンジン *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * KickZoKickZo *
直線総長直線総長 * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG 1.6GT-S EyeSight に乗っています。人生2台目 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
どんな走り方をしても燃費は30km/Lを下回りません。最高値は主に高速道で38km/L台 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
パナHDDナビやら本革シートやらコミコミお大尽仕様。豪雨でも雪道でも、AWDの安定感とE ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
至高の直列6気筒、M54 エンジンを 5MT で操る愉しさ。思った通りのラインをトレース ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.