• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

アーシング施工プチ+α

アーシング施工プチ+α 「カズさんはアーシングに興味ありますか?」


わが八藤河レヴォーグ会(名称決定)の火ーやんにーサン隊長から LINE にメッセージが入りました。隊長のお誘いは、いつも突然やってきます。翌々日の土曜は隊長から岩ちゃん@さんともどもプチしませんか、と召喚があり堺のDにWRX STIのD型を拝見しにいくことになっているはずです。


なんでもその日、岸和田某所wで待ち合わせしているみん友さんが材料持ち込みで施工してくださるよう話を通してあるとのこと。こんな好機を逃す手はありません。もちろん「興味ありありです!」と即答しました。


で、当日の29日。10時に美原某所で待ち合わせして大阪スバル中環北堺店までトレインしたんですが、ひとまずWRX拝見記はまたのちほど。お昼前まで長居したあと隣町のコーナンプロへ資材調達に。隊長の助言でとりあえずケーブルは8m用意しました。





※火ーやん隊長の画像を拝借しました m(__)m


それから阪和道経由で岸和田某所へ。火ーやん号の爆走についてくのはなかなかに大変でした


某所では赤い椅子闇取引にともなうブツの授受が行われた模様です


さて、アーシングです。当初は屋根のある場所で作業を行うもくろみだったのですが都合が悪くなり、急遽、近くの道の駅に移動することに。



14時すぎ、縄師(違)の師匠もとい執刀医先生による静脈バイパス形成術が始まりました。道の駅の駐車場には炎天下の強い日差しをさえぎるものは何ひとつなく、立っているだけでクラクラして全身から滝のような汗がしたたり落ちます。麦茶のペットボトルはすぐ空っぽに。





そんな
過酷な作業環境の中、先生はときおり「暑い....」とつぶやきながらも手を緩めることなく、見た目にもこだわったとても丁寧な仕事に徹してくださいました。



立ちっぱなしで2時間半もの作業を完璧にこなしていただいたのにはただただ頭が下がります。感謝しかありません。えくしうがさん、本当にありがとうございました



作業待ちのあいだ、キッタナいエンジンルームをみかねて岩ちゃん@さんがクリーナーで拭き拭きしてくださいました。みん友のみなさまのご厚意にすがって生きております m(__)m



さて、
アーシングの効果やいかに。じつはオカルトとまでは云わないものの、ネットのクチコミを読んでも賛否これあり「ほんまに効くのん?」て半信半疑でした (^^;


作業完了後、駐車場の中を少し動かしてみると「お....」と声が漏れました。たとえばこの時期のようにエアコン全開の状態で駐車場内を低速で移動するような状況で、アクセルのツキがいいといいうか、アクセルペダルの微妙なコントロールに対する反応がとてもスムーズになったように感じました。アイドリングに近いようなごく低い回転数でトルクの立ち上がりがよくなっているということでしょうか。


帰宅途上の流れの速い幹線道路でも、パーシャル状態の巡航から微妙にアクセルを踏み増してちょっとだけ速度を上げたいようなとき、思った通りにコントロールできるようになりました。レヴォーグがさらに
扱いやすいクルマになったような気がしています(個人の感想です)



話は戻ってWRX STIです。


Dに着くと、ひと息入れる間もなく「ご用意できました」ということで、いきなりWRブルー・パールとご対面です。当初は試乗しようという話だったんですが、この日は家族連れやらで大盛況でDのスタッフの手が回っていない様子でしたので自粛することに。そんなわけでキーつきエンジンかけっぱのWRXがスタッフの付き添いもなく目の前に放置され、なんか若い衆が個別のパーツをなめ回すように視○しています



お、スバルのDにH社の従業員www



モノアイ (違)



もちろん欲しいですけどねーーーーー、買えんわ!



17時に解散。外環を北上して18時半すぎに帰宅。
この日の走行距離は 85.7km でした。



撮影機材:
OLYMPUS Tough TG-1
ブログ一覧 | レヴォーグ | クルマ
Posted at 2017/07/31 12:09:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年7月31日 21:40
こんばんは!

アーシングですか!

僕も実は検証しているんですよ。

検証でなければ、装着します。

そのパーツは誰も装着していません。(^◇^)

少しセレブなパーツです。
コメントへの返答
2017年8月4日 21:35
アーシング施工後、レヴォーグの身のこなしが軽く感じられます(個人の感想です)

セレブな TAKA さんがセレブて太鼓判を押すパーツて何やろ? とっても気になります。
2017年7月31日 22:53
WRXのステアリング握りやすかったから流用したいです。
ホンダのシャツは…帰宅してから見たら潮噴いてました(´∀`)w
スバルでホンダTは意外に目立ってましたねw
先生のアーシング勉強しなあきませんね^_^
コメントへの返答
2017年8月4日 21:38
ステアリングねらってるんですね ニヤニヤ

きのうGUの前を通りすがってしまい、ついデキゴコロでウイングマークのTシャツ買ってしまいました (^^;

プロフィール

「暮らしまわりのもろもろを買い出して歩き疲れたので、帰宅してまずは水分補給なう。」
何シテル?   04/20 17:37
梟-296- (ふくろう)ともうします。大阪在住のおっさんでおま。 ※2024年4月から江戸の下町に単身赴任ちう 【各位】 無言フォロー申請はご希望に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKB SPORTS ロングハブボルト 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:10:12
HANKOOK VENTUS V12 evo2 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 22:47:12
Hi-story レオーネツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 12:44:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG 1.6GT-S EyeSight に乗っています。人生2台目 ...
ホンダ NC700X スーパーカブ700 (ホンダ NC700X)
どんな走り方をしても燃費は30km/Lを下回りません。最高値は主に高速道で 42.4km ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
2003年の独墺伊アルプスツーリングで借りモンの R1100RT に乗ったら、アウトバー ...
ジレラ ランナー VX125 RST ジレラ ランナー VX125 RST
生涯初の痛車もといイタ車です。ゲタ車 YAMAHA Majesty125 の後継として導 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation