• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

ぶら~り伊勢の旅♪ 超長編(笑)

こんにちは♪ turbonです。

先月から再入院しておりました愛車が昨日戻ってきました。
異音の解消確認を含め、今日は朝から伊勢・鳥羽まで往復450kmのドライブです!

高速道路は渋滞もなく、ドライブには最高です!
トンネルってスピード感ありますね(笑)
何はともあれ安全運転でクルコンが楽チン!(^^)!


伊勢自動車道へ入ってからは景色もかわり、途中のPAでタバコ休憩♪
ここは忍者PAです(笑)


まだ時間が早かったせいか、駐車場はガラガラです♪


伊勢自動車道を降り、伊勢二見鳥羽ラインに接続したところでは山頂に安土城天守閣が鎮座しております(驚)


お腹がペコペコの息子は、歴史などそっちのけでランチのお店をググっています(笑)

そして息子が決め打ちしたお店がこちら。


鳥羽駅から車でスグのところにある「KITCHEN.TAKAMA」さん。
まぁ~目立たない外見で、2回ほど目の前を通り過ぎました(笑)

腹ペコの息子は車を降りて、足早にお店へ向かいます(笑)


お店の入り口はこんな感じでした。
どちらかというと喫茶店ですな♪
すこし地元色が強い雰囲気です。


そして出てきた料理がこちら。
定番の海老フライ定食!


エビは開いた状態でフライにされており、それが5匹も入っております。
さらにご飯の量が・・・イジメです(涙)

具体的にはこんな感じ・・・↓


横から見るとご飯でエビが隠れてしまうほど、高さは10cmを超えていました(+o+)

息子は完食。
私と妻は半分以上残してしまいましたが、それも全て息子の胃袋へ(笑)
恐ろしい食欲です(>_<)

3人ともこの上ない拷問のような満腹感に包まれてお店を後にし、伊勢スカイライン経由で伊勢神宮とおかげ横丁を目指します。



急に天候が怪しくなりましたが、記念に2枚ほど♪




伊勢市に突入です!


朝熊山頂の展望台にも立ち寄り、伊勢湾を一望。


伊勢市街は晴れてそうですね♪


こちらも食事ができるみたいです。


私はこちらの「地ビール」という言葉に引き寄せられて入店(笑)


雨が降らないうちに伊勢神宮へ参拝♪
こちらは内宮入口です。
さすが伊勢神宮ということで、参拝者で混雑していました。


参道を歩いていくと、何とも厳かな雰囲気な場所にきれいな庭園のような場所が。


ここからの写真撮影は控えましたが、やはり外の世界とは異なる空気のようなものを感じながら参拝し、家族のお目当てでもある「おかげ横丁」へ!


数年前に訪れた時と比べ、お店も色々と変わっておりました。


人の混雑ぶりは相変わらずでした。


興味津々なお店♪


そして、そそられる香ばしい匂いと煙が立ち込めるこちら。


気が付けば、妻と息子がお団子を頬張っておりました(^^ゞ
デザートは別腹らしいです・・・


こんな催しも行われており、太鼓の音が満腹なお腹に響き気分悪くなりそうでした(笑)


ここらへんで雨が強く降ってきたので、そろそろ帰路につきます。

前が見えないほどの雨に降られたものの、帰りの道中も渋滞なく流れて大津SAでトイレ&タバコ休憩です♪
ココもいつの間にかキレイなSAに変わっておりました(^_^;)


ココでも記念に1枚!
土砂降りの雨のおかげで、ボディにこびりついた虫の死骸や埃もキレイになりました♪


往復450キロほどのドライブもいよいよ終わりです。
燃費は13.6でしたので、そこそこハイスピードで走っておりましたが良い燃費に改めて感動です。

さらに、ここで3年も経ってから初めて気づいたことがありました。
それがこちら↓


ドア下部にあるカーテシランプって、ドアが閉まっていても薄っすらと光っているんですね。
初めて知りました(^^ゞ


最後に異音の件ですが、期待はしていなかったものの解消されておりませんでした。
しかし、今日のドライブの道中に息子が一生懸命に異音場所を特定してくれたおかげで、かなり希望の光が見えてきました。

次回は、徹底的にDIYによる異音解消を目指しご報告します。

では♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 00:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #グランドチェロキー ナビの最新バージョン(6月時点) https://minkara.carview.co.jp/userid/2299185/car/2793550/6990294/note.aspx
何シテル?   08/06 15:51
こんにちは♪turbonです。 2019年6月からグランドチェロキー Altitudeに乗っています。 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:45:13
メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 08:42:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 09:53:37

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー turbon号 (ジープ グランドチェロキー)
2019年6月21日 Grandcherokee Alutitude納車。 V6の滑ら ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
モノトーンをイメージしつつ、どんなシーンでも使える車に仕立てました。 なので、ノーマル+ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation