車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
AZ-1 車内のウグイス(^w^)
AZ-1に乗り始めて、クラッチを踏み込むと、ケキョケキョとウグイスが鳴くような音がしてました。ネットで調べるとAZ-1の持病クラッチコキコキ病かな~と、診断。(^_^;)
直す方法はとても大変そうでしたので諦めてました。
が、先日、オーディオ配線を直してる時に発見!Σ(゜Д゜)

クラッチの根元に何か部品の着いてた様な跡が!!(^_^;)
ペダルストッパーが無くなってたから、擦れてケキョケキョ言ってたのね♪(^_^;)

何を嵌めようかなー?

これだー!!

嫁のサンダルから部分的に拝借。(^w^)

そして、切り取って、、、





パチッとはめたら、作業完了!(^^)/

試しにクラッチを踏んでみると、、、
おお!鳴かない!!(^w^)
車内で鳴いていたウグイスは何処かへ行ってしまいました♪(^_^)v
クラッチの踏み込みもクッションが効いて、楽になったみたい♪(^o^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 18:20:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:34:19
素晴らしい!見事♪
なおってよかったですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 19:36:18
先日、ノリィさんが試乗した時は、もう直してあったのですヨーン♪(^w^)
2016/10/12 11:45:40
そういう対処法好きです(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/12 12:01:00
買っても何百円位の物なのでしょうが、ついつい何かで代用出来ないか試しちゃうんですよねー。(^w^)
まあ、殆どの場合失敗しますけどね♪(^_^;)
2016/10/12 12:09:11
僕のBEATでは,買った時にクラッチが当たるところにクッションが無くて クラッチ切るたびに鉄板にゴツンと当たる音がしていました.最初はそういう仕様かと思っていましたが,ストッパーなるものがあることがわかり,自分でゴムを重ねて調整しました.踏みしろも調整出来て一石二鳥でした.純正のストッパーも購入しましたが車体側の変形でクラッチに当たらず,ゴムに戻しました.自分で原因がわかると楽しいですよね.
コメントへの返答
2016/10/12 13:29:08
こんにちわ♪(^^)/ミーティング等に行ってもそういう小技を使ってるのを見つけたり、教えてもらうと、嬉しいですよね♪100円ショップの商品などが、ピタリとハマった時など最高!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車検から帰ってきたビートとドライブへ!(^^)/」
何シテル?   12/11 13:56
アナホル ガトーです。 NAロード スター、インプWRX 、レガシィB4 ランエボ6 と 乗り、現在は、カプチーノとビートで夫婦で遊んでおります。(^-^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ シビックタイプR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 07:15:17
ABC+SMTGin広島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 20:38:28
【告知】第3回Hccgスピンオフ オフ会開催にて‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 06:40:19
お友達
楽しい事をみんなで共有しましょう!\(^o^)/
90 人のお友達がいます
☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ * 熊本カビゴン熊本カビゴン *
買物依存症のゴン太買物依存症のゴン太 * RzRz *
枝豆やみん枝豆やみん * ぱたりろstぱたりろst *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
5年式 スズキ カプチーノに乗っています。カラーは濃緑色のボディーに白屋根です。休みの朝 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
いつの間にやら 自ら泥沼へ突入?(^_^;) とても良いご縁を頂き、 まさかのAZ-1オ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
広島 HCCG箘が嫁さんにも感染。(^_^;)夫婦や家族でミーティング等に参加する為、増 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての愛車!4年間乗りました。京都で当時、クラブ ロードスターに入会し、毎月 20台位 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.