• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

車検完了~レガシィ10年目突入

車検完了~レガシィ10年目突入

お友達の皆様大変ご無沙汰をいたしております・・・

1年半ぶりにブログに登場のタロでございます。<(_ _)>



近年すっかりみんカラ熱も冷めてしまい、完全にROM専で読んだよ~印に
「いいね」だけ押す日々を過ごしておりました^^;

んじゃなんで急に書いてんだよ・・・というとですね
一言で言うと車検が終わって嬉しかったのと、暇だったからです(笑)

この暑さで外出するとかもはや自殺行為に近い事をする気力もなく
エアコンの効いた部屋で「ボーーーっと」してるとたまには書いて見るか・・・と
そんな気になったという次第であります、はい。


本題に入ります(笑)
私のレガシィもついに10年目に突入しました。
購入当初は弄るとしてもホイールくらいかなと思っていたのも遠い思い出で
気が付いて見るともはや弄るところが限られている状態に・・・
ただ、いい歳こいて違法改造するようなバカチンじゃあありませんので
見た目は完全に純正!弄りも完全合法でバッチリとディーラーで車検を受けました。

今回は2年前にかなり濃密な部品交換をしていましたので特に大きな変更も無く・・・
と思っていたんですがタイヤが6年55,0000kmを経過しており、
ミゾこそまだ余裕はありましたが若干ひび割れがあったりBSからNEWタイヤ出たりと
ココロくすぐられて、ついついタイヤを新品にしてしまいました(笑)

前回レグノにしてからもはや他に選択肢は私の中には在りませんでしたので
もし今年BSがNEWレグノ出して無かったら交換してなかったものと思われます。


写真でお気付きの方もいらっしゃるでしょうがホイール変わりましたが
立派な純正品です(笑)

しかし前回もタイヤごときで・・・と思いましたがレグノといえど流石に6年も履くと
硬くなっていたのか6年の進化なのか、まぁ両方でしょうが乗り心地がますます
マイルドになって大人ないい感じになっております^^

みんカラを書かなくなってからタイヤ・ホイール以外にも足回りやらブレーキパッド
ブレーキディスク・ECUとなんだかんだ弄ってはいますが既にインプレをする記憶が
私から抜け落ちており現状がデフォの状態となっていますので
万が一気になる方がいらっしゃれば試乗に私を訪ねてお越し下さい(笑)

今後も多分ブログアップはほとんど無いとは思いますが、リアルで継続中の
飲んだ暮れ会は引き続き開催いたしますので、関係者の方々はよろしくお願いします!

以上車検終わったよ報告とまだまだレガシィ乗りますよ宣言をしたところで
お友達の皆様、引き続き良いお付き合いをよろしくお願いします<(_ _)>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インチアップ(((o(*゚▽゚*) ...
たつーん(・▽・)さん

車検の打ち合わせ
BRG2013さん

車検
よつもさん

足元軽量化で燃費向上♪
Big Foot ★さん

見つけたぞ!
SAI.さん

アジアン
証左さん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:28:22
見慣れぬHNを見てびっくりしちゃいました。(^^)

見渡すとBPBLのD型乗りはめっきり希少になったのに気づくと思われますがどうでしょうか?

コメントへの返答
2015/08/08 22:34:35
こんばんは~
BP/BLは今出しても売れるいい車だと思うんですけどねぇ・・・
絶妙なサイズに10年経つのに古さを感じさせないデザイン、こういう車をもっと出して欲しいものです(笑)

回りは確かに乗り換えが増えましたよね~
ただ家族構成の変化や諸事情があるでしょうからしょうがないですが、寂しい気持ちになるのも確かです。
私はとりあえず、あと4年は乗るつもりですから安心して下さい(笑)
2015/08/09 10:49:29
おはようございます。

ホイール良い感じですね。
そういえば、Tarosa号試乗したことナイのでまた機会があれば乗せてくださいね。
コメントへの返答
2015/08/09 20:48:56
こんばんは~

ホイール思ったより違和感も無く胸を張って純正品ですといえます(笑)

そういえばちゅわわさんはまだ無かったですか・・・
乗り味はちゅわわ号に近いと思いますがレグノとカヤバの組合せを是非体験して見て下さい~^^
2015/08/14 19:20:58
こんばんは♪

いよいよ10年目突入ですね。
最近、すっかりBP/BL乗りが
減ってきていますので、Tarosaさんは
希少なオーナーの一人です。

やはり拘りのレグノにしたんですね♪
コメントへの返答
2015/08/15 14:21:48
こんにちは~

ついに10年目に突入しちゃいましたw
でもこれといった不満も無く結構自分好みの車に仕上がって来ていて手放す事を考えた事が無い(現実的なレベルで欲しい車が無い)ってのが嬉しい誤算です。

haseshuさんには色々とお世話になりっぱなしで頭が上がりませんが何時の日か北海道でお返ししますね(笑)

レグノ・・・もう抜けられません^^;
2015/08/20 16:57:43
もう.......
私もすっかりみんカラ遠ざかってたのに、ブログアップしたらコメントしないといけなくなるじゃないですかぁ(笑)
リアルが多すぎてコメントが既に違和感全開です(爆)!
コメントへの返答
2015/08/20 19:18:28
お疲れ様ですw

ゲットさんコメント入れなくていいですよ~

あんだけ宴やってたら今更HNで呼び合うとかありえないし、ここでは書けない話が多すぎます(笑)

とりあえず今月はもう行かないと思いますから来月以降でまた・・・w

2015/08/22 12:30:01
ご無沙汰です。

レグノ高いですよね~(汗)
でもタイヤ&ホイールの変更、センス感じますね!
コメントへの返答
2015/08/22 20:25:53
すいません、ほんとにご無沙汰してます^^;

レグノは確かに高いですがM3乗りのにぶさんに言われると違和感満載(笑)

基本派手な「弄ってまっせー!」って車が嫌いなので大人しく大人しく密かに牙を磨いています(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昔から欲しかったレガシィがやっと手元に! これから少~しずつ手を加えて行ければと思ってます コースや峠を攻めたりっていう走りとは無縁ですが、気持ちよくドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オリエントワークス 
カテゴリ:ショップ
2011/09/15 19:52:40
 

お友達

楽しく車を乗る事が好きな人、趣味の方向性が違ってもお互いを理解出来る人はよろしくお願いします。
現在お友達のキャパが私的にいっぱいいっぱいです。
リアルやブログで絡みの無い方はご遠慮しています^^;
40 人のお友達がいます
FLAT4FLAT4 * K氏の部屋K氏の部屋 *
haseshu.haseshu. * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
謎の人謎の人 にぶにぶ星人にぶにぶ星人

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィオーナーになってちょうど2年になりますが相変わらず無意味にドライブばっかりしてま ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
学生時代に乗り倒した車 最初の車検で9万㎞突破、2回目で13,5万㎞… よく走ってくれま ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
結婚を機に買い換えた2台目の車 フェスティバから比べたら何もかもがハイレベルで私にはもっ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
つい先日まで乗ってました。 プリメーラを壊され急遽買い換えた車です。 サイズ的にはこのく ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.