車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
マフラー変えたら何が変わるか?


軽く流して走っても全く分かりませんでした。

ただ街乗りに限り3000rpm付近がまぁ煩いなと


それと冷間始動時にバリっと音が割れますが始動時だけで、引っ張って走っても音は割れませんでした。

ちと期待外れ(笑)
流して走っている時にマフラーの音が聞こえません(笑)
本当に変わったのか分かりませんし、数kg軽くなっていますがそれも分からん。

リアが出やすい印象でしたが、アルミテープの効果なのかマフラーが軽くなりタイヤの荷重が抜けやすくなったのか、はたまた冬足の限界が高かったのかわかりません。

よくやっちゃうアレで、一気に変えちゃったパターンを残念ながらやってしまいました。






それと・・・・・・

車検を通り
リアキャリパーとライトを新品変更したそうです









あえて車種は公開しません

この車は女性ワンオーオーで整備書付きで、車庫保管だっただろうという結構状態の良い車でした。
7000kmでミッションからオイル漏れでオーバーホール。
7万km でタイベル交換済み

ついているパーツは知りません
Posted at 2017/03/19 19:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
昨日、リアバンパーを交換しました。


リアバンパーを外す際にクリップ?を外そうとしたら壊れました(笑)
脆すぎる‼ふざけるな






青空が映り込んでいますが気にしないでね🐥

新リアバンパーにはアルミテープを貼りました。
流れが変わるポイントにテープを貼っています。

クリップを入れる穴にクリップの残骸を入れテープを貼り一件落着。



そして今日、マフラーとサスペンションを交換しました。


マフラーは・・・まぁ予想してましたが、ボルトを切る削るで交換しました(;´д`)



サスペンションはノーマル戻しです

納得するまでと言っていましたが覚えていますでしょうか?


納得したら本気のヤツを入れます

目標は新潟、富山のサーキットのどちらかでノーマル足最速です。


まぁクリア出来なければ、それはそれで良いのではないかなと思っています。



貧乏バンパーに交換したらクズによく煽られます。
そのクズの特徴
・ウィンカーを出さない
多分これはウィンカーを出す余裕が無いのでしょうね。
ツツキ捲って・・・なんて考えた自分が馬鹿でした。相手にしたらまけです。

・車間距離の取り方が下手くそ
街乗り程度で速度管理すら出来ないクズには道を譲ります。
そのようなクズより絶対、制動距離がこちらの方が短いです。


目立つとイライラしますね(笑)
精神力鍛えます


それとマフラーを新しいモノに変えたとき気づいたんですが画像を見た通り、アルミテープを貼った付近が三角形に角が立っているので、そこを切り取ればミニLFAになるのでは?と思いました。

傷を付けたらやってみようと思いました。
Posted at 2017/03/18 22:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
最近まじでおかしいです


スマートフォンの契約変更で、docomoへ行きましたが暗証番号を忘れて変更しました。


そして今日、夜勤前に銀行からお金を引き出そうとしたら口座をロックさせました。


ちょっとヤバいかも🐤

フツー忘れるハズがありませんよね
月一回以上必ず使っている番号なのに・・・



なので明日は口座のロック解除と暗証番号の変更をしてきます。
でないと所持金1000円以下なので何も出来ません🐥




話は変わりますが、弟のホイール届きました。
父ちゃんがアルミホイールを落札後にこんな事を良いました。


○オクにあるスーパーセブンのアルミのPCDって114.3と108しか無いんだけど・・・


めっちゃ焦りました



いやいやいや‼ だってPCD100って表記してたよ⁉

なので届いたと連絡きた瞬間アルミホイールの裏を見ろと良いました。
しかし何を言ってるか分からなかったので、LINEのビデオ通話をして確認しましたがPCDの表記が5でした(笑)
全く分からん

父ちゃんのミラ号は確かPCD100だから、それで確認しろ‼で通話は終わりました。





そしたら何故かいつも帰りが遅い父ちゃんがたまたま早く帰って来ました。








無事に付きました(;´д`)
Posted at 2017/03/17 02:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
今日まさるさんに間瀬に誘われていたのですが、夜勤中で行けませんでした。

なのでタイヤ交換をしました。


まず左後輪から外し・・・ませんでした。
なぜならナットを外しても取れませんでした(笑)

なので蹴っ飛ばして外しました・・・この時覚悟はしていましたが、ハブリングを外そうと引っ張りましたがびくともしません。


この時思考が停止しました。

まず一旦落ち着こう・・・

昨日、出勤前に見たおっぱいペンを思い出し(アレですよ、マツコが出てる番組※訂正 有吉でした)、落ち着きました←重要

落ち着かない事には間違った選択をする可能性があります。


なので86に搭載されているドライバーを手から降ろし、ネットでハブリングの固着を調べました。
最悪潰す、切るなど意味不明な言葉が羅列していました。



なのでドライバーを持ち直し、こじっても動きもしません。
当然壊す覚悟で力を入れても



頭をフル回転させたら浸透液がある事を思い出し、4輪すべてにかけました。

それでもビクともしないので、もうちょい考えてみたらありました。

スクレッパー※地域により呼称が異なります

そいつを隙間に入れて十字レンチで叩きましたが、やけに音がするのが気に入らないのでこいつを使用


まず、ハフボルトを避けながら徐々に隙間を広げていきます。
が・・・全然取れる気配がしないので、十字レンチで叩いてハブリングを元の位置に戻しました。
なぜならこれを繰り返す事によって隙間にある異物を磨り潰せれば・・・と思っていましたが手応えが全くなかったので、またおっぱいを思い出し冷静になりました。
薄くて強度の高いもの・・・・・・あれだ‼86に搭載されている使い道のない六角レンチがあるでわないか‼

スクレッパーで隙間を広げ、ボルトがある穴に差し込みました。
そうでないとこのレンチが入る隙間を作れません。


もうこうなったら力を込めてワッショイだ🐥‼

取り外して見てみると

塩カルです
外す前の画像でも確認できますが・・・


走りに行こうと思っても塩カルの存在があるため出かける事を躊躇せてしまう程の代物です。
個人的な考えですが、塩カルは本当に意味のない物質です。
どこかの工場で副次的に生成される物質で、塩カルを生産している企業も処分に困っている物質です。
しかもこの世の物質はある一つの物質で存在する事が極めて困難なので、塩カル意外にも水酸化ナトリウムや塩酸カルシウム、塩化水素等の極めてアレなモノも含まれている可能性があります。



塩カルを撒くと約-2~3度で水という物質が氷になります。
※あくまでも86の外気温の温度です。違っていてもその水の
温度を計っていないので違うという人は計ってから意見をして下さい。それと、水に溶けている塩カルの濃度でも変わりますので極端な結果はお控え下さい。



どうですか?
水が凍る温度が多少変わっても何が変わりますか?
塩カルを生産している企業だけが喜ぶ結果になるだけではありませんか?


その塩カルで大変な思いをしました。



その後、散々な時を過ごしてガソリンを入れに行き、手に入れた純正タイヤと新たにフロントのブレーキパッドをディクセルのZに変えたので当たり付けに行きました。



スゲーよまじで‼ワークスの試乗と同じコースで軽く流してみましたが、フィーリングは良い‼
120kmを越えてくるとさすがに小さいギャップでも電子制御が顔を出しますが、今は純正サスペンションでないのでそのスピード域に対応していない可能性がありますが、気持ち良かった🐥



その後、お酒が切れていたのでコンビニへ立ち寄り、いつもの麦焼酎、二階堂を探しましたが無かったので、いいちこを選びレジえ並びました。(もち25%)
レジの女の子が、いいちこを出したら笑うのをこらえていたので、また君に~・・・をワンフレーズ歌おうかと思いましたが、後ろに2、3人いましたので、自粛しました(;´д`)
クソー歌いたかったOrzその後lineを・・・なんて



お気づきの方がいると思いますが、ハブリングの取り付け位置が逆ですが、固着した場合に限り自分の取り付け方でないと大変な事になる可能性があります。
自分は、見た目が嫌なのでこの取り付け方向になりましたが、結果的に間違いでなかったです。


もしかしたら、潰す、切るという選択を迫られた方々は、真面目にメーカー指定の取り付け方で取り付けたためそうせざる終えない結果だったのかなと思います。


それと右後ろのフェンダー周りの塗装が取れて錆びていました(T_T)
どうしようOrz
Posted at 2017/03/12 18:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
弟の車のアルミホイールを○○オクで漁っていました。


純正アルミホイールが付いているのですが、それは冬用で夏用のアルミホイールを探し続けていました。


金額は4万以下
コレが実に大変
4穴PCD100の15inch、6.5J以上のリム幅


安い物はやはりそれなりの理由があり殆どが却下。

もちろん重たいアルミホイールも却下。
だって車のキャラクターにそぐわないアルミホイールは気に入らん。パワーないし


なんとか見つけた物は、バーキン スーパーセブンの純正アルミホイール

何故か○オクの検索(4穴 PCD100 15inch)で出て来ない謎なアルミホイールでした。
なので誰とも競り合わずに楽々入札でした。



それと自分の近況を・・・



ついに手に入れました。
さすがにそろそろ4万㌔なので純正に交換します。

値段はポイント使って1000円送料無料(笑)
安い安すぎる🐥

それとリアバンパーなんですが、エア抜き穴を開けようかなと思っていて参考になりそうな車を探したらLFAしかありませんでした。

無理やろ(笑)

どんだけ穴デカイんだよ(笑)
変形するわ‼


で諦めました⤵
なのでアルミテープを裏に貼ろうと思っているだけです。


まだまだ春が遠い・・・
Posted at 2017/03/11 10:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あ~内装剥がして~🐥」
何シテル?   03/22 13:08
上手く、速くなりたいので、色々考えていますが良い方向にいっているかは謎 初めての道でもそこそこに走れるようになりたい。 最近、自分に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
CUSCO ピラーサイド補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:15:04
20160218 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 15:12:33
気合入れなアカンがな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 16:40:24
お友達
車が好き、走らせる事が好きな人なら( ・ω・)ノ

数友いりません(;・∀・)


気が合いそうなら是非




27 人のお友達がいます
WR-XtremeWR-Xtreme * Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 *
てんてん。てんてん。 * ぎっしー@pluspopぎっしー@pluspop *
ワイルダーMワイルダーM 佐野@道楽者佐野@道楽者
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 弐号機 (トヨタ 86)
なぜ86なのか? 外見で選んだわけではないです。 FR、MT、維持出来る金額(当然メンテ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
思い出を作っていくはずでした が、ある事情のため旅立って行きました
マツダ アテンザ アテンザセダン スポーツ顔 (マツダ アテンザ)
アテンザセダンのフロントグリル交換、アテンザスポーツのデュアルマフラーを、片方だけつけま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.