車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
そろそろ弟の車の候補を考えなくてはなりません


弟とは毎日ケンカするほどの仲でしたが、こんなクソみたいな兄の事を慕ってくれています。


自分は、勉強を全くせず部活の練習もほとんどしませんでしたが、自分で言うのもアレですが普通よりちょっと良い成績を残していたので弟もそれに見習って(笑)いました。


なので多分弟は車を趣味にするでしょう


因みに何の車に乗りたいか?と聞いた所、モチ(現行型でない)だそうです。
※モチ=コペン

自分は車に乗る前にコペンの事をモチと呼んでいました(笑)
あのかわいらしいボディースタイル見た瞬間に、焼いているモチにそっくりだったのでモチと呼んでいた事を覚えたいたようです。


だけどモチは高いですし、FFです⤵
自分は、アルテッツァを勧めました。
理由は、FRは楽しい。(雪道は本当に楽しい)
趣味にしたら多分車を潰すから軽自動車は危ない。
電子制御が無い。


との事で勧めました。


確かにFFは、速いですが楽しいでしょうか?
本当の趣味にするのであれば''楽しい''という一発目のインスピレーションが重要だと思います。
FFはそれなりの仕様、技術を持ち合わせていれば楽しいのでしょうが・・・

確かにFRは、アクセル操作でリアが出やすい特性がありますが自分より身体能力が高いので多分大丈夫という事でオススメしました。


他にオススメありましたらご教授下さいm(__)m

弟も悩んでいますが自分もかなり悩んでいます。通りすがりの人でも良いので宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/18 22:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
日中、一時的に雪がぱらついていたようだったので、行って来ました。

気温は申し分ない

ただ溶けたのか除雪されたのか分からないけど、うっすらと圧雪の残りカスと凍結路のミックスでした。


今日は、四駆勢が沢山いて煽り散らしました・・・


コイツら退けるどころかケンカしてました(笑)






4つの尻穴を見れる事はなかなか無いですよね

因みにイノシン🐗







1台走った形跡が有りました。走行跡を見る限り自分では太刀打ち出来ない技術の持ち主で、多分ダートラ屋さんでしょう。
1往復して帰った後でした。


全然走ろうと思えず、ホームコースに行きました。

昨年は雪が無いと言われていましたが、冬型の気圧配置や麓で雨さえ降っていればソコでは積雪がありました。


案の定、雪が降っていましたが質は最悪で、ある程度登った所でスーパーバックを強いられました。

バックランプを点灯させるためバックギアに入れてクラッチを切ったまま下って行きます。


さすがに86/BRZのクラッチは軽いんですが、スーパーバックを終える頃にはプルプルいってました(笑)


もう上質な雪が降る時期が終わりましたね
Posted at 2017/01/17 23:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
もう昨日から走りたい病を押さえることが出来ず、いってきました。

今日のコンディションは、積雪3~10cm、気温-8℃でバッチリでした。

しかしながらタイヤを積んでいるため挙動がとにかくシビア(笑)

明日も仕事なので早めに帰宅し21時、無事?に帰宅しました。











がしかし

帰り道ヤッホーしたら刺さりました(笑)

オーバスピードによりリアのスライドが収まらず、インにそのままサクリ(笑)

まず毛布を使用したが全く手応え無く、P1マジックの登場。

しかしながらホイールハウス内は雪でビッシリ。

その雪を除去していると

ボボボ・・・と音がしたので見てみると

エボXが通りかかりました(笑)

何のドラマでしょう?


エボXのお兄さんに押してもらい脱出成功‼


エボ兄さんにダートラやってるの?と聞かれましたが、自分は一体何をしているのか分からなかった(笑)ため、いいえやってませんとしか言えませんでした(T_T)

車に見合う技術を身に付けたいと思った1日でした。
Posted at 2017/01/15 21:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
今日は、雪上走行会に出走予定でしたが、昨日昼頃に電話があり路面状態が良くない。休憩時間を増やして走行区間を短くすると言われました。
もちろんキャンセル可能と言っていました。

数分後、また電話が鳴った

まさるさんからだった

どうする?との事だったので、キャンセルにしようと意見が一致したのでキャンセルしました。

仕事から帰宅後、まさるさんから明日走りに行こうと連絡があったのでタイヤを積み込み準備完了と連絡。


当日、早めに現地近くに到着しタイヤ交換をして、純正アルミのボルト逃げの深さを確認していました。

3本目のタイヤを付け4本目の途中で、まさるさん到着。

RC-G4、ココが接触するんですよね~などと話をしている間にゲートオープン時間になったので、サーキットへ向かった。
だがしかし、たった数百メートルの間に発見した事があった。コトコトと音がする(笑)
さすがに動揺を隠せなかった。
自分はいったい今まで何をしていたのだろうか・・・


異音も収まったので走行開始

最初の数本はタイヤを温めつつ、冬用の足に慣れる走行で次から動画を撮った。

自分は、動画編集もスマホで行っているがコレ位撮ると編集不可能と通達されたのでそのまま上げます。
暇潰し程度にはなると思う。





もう笑うしかない(笑)

何秒離れているか分かりませんが、後半まさるさんと86レースをして遊びました。


では終わりません(笑)

帰り道の事・・・

高速道路を走行中いつも自分が降りるICでまさるさんも降りました。

すると最寄りのコンビニの駐車場で、急に儀式を始めました。






納得したようです(笑)


以上
Posted at 2017/01/02 21:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
今あるZⅡ☆speckの溝が無くなり次第S.driveかZ102にに変更する予定です。


理由は、まだまだ見直す事があり基礎を固めるという理由です。
それと峠アタは、新しく履いたタイヤの溝が無くなり次第参戦予定です。
勿論誘われたならば参加するつもりですが、今季のようにほぼ毎回参戦とはいかないでしょう。

前からの課題でコーナー進入を見つめ直す予定です。
事を起こす前は躊躇無く進入していたのですが、それは無知故の強みであったと思います。


タイヤのグレードを落とす事は、正直怖いですがレベルアップのため決断しました。
財布にも優しいしね(笑)

もしよろしかったら、セカンドグレードタイヤでオススメがありましたら教えて下さい。
Posted at 2016/12/28 02:33:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱりダメだった。

まぁ1日降らないとそうなるよね・・・」
何シテル?   01/17 21:19
上手く、速くなりたいので、色々考えていますが良い方向にいっているかは謎 初めての道でもそこそこに走れるようになりたい。 最近、自分に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
CUSCO ピラーサイド補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:15:04
20160218 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 15:12:33
気合入れなアカンがな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 16:40:24
お友達
車が好き、走らせる事が好きな人なら( ・ω・)ノ

数友いりません(;・∀・)


気が合いそうなら是非




27 人のお友達がいます
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * プー坂プー坂 *
POKI@白馬POKI@白馬 gv1gv1
WR-XtremeWR-Xtreme よこすよこす
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 弐号機 (トヨタ 86)
なぜ86なのか? 外見で選んだわけではないです。 FR、MT、維持出来る金額(当然メンテ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
思い出を作っていくはずでした が、ある事情のため旅立って行きました
マツダ アテンザ アテンザセダン スポーツ顔 (マツダ アテンザ)
アテンザセダンのフロントグリル交換、アテンザスポーツのデュアルマフラーを、片方だけつけま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.