• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロ8のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

ありました

その当日に変な音がすると言っていましたがその動画があったのでアップしました。


正直練習走行なんて本番走行とはスピードが全然違うので恥ずかしいの一言ですが、走行中にも音がしていたので・・・

本番Z字は、1速使ってサイドターンしてますよ(笑)σ( ̄∇ ̄;)


練習走行2本目




練習走行だけで勝負にならない事は明白ですねヽ(´o`;
本番タイムを見ても、一つ下の階級が適性タイムなのですが、上手くなりたいと思ったらね・・・


今の気持ちは向上心!



だけどやっぱ暗い気持ちがあるので最近は、みんカラ殆ど見てませんし、足跡も付けてません。ご了承下さい🐌
Posted at 2017/06/13 22:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

イェ~イ

最近、オイルクーラーの曲がり方が気に入らなくて走りたくても走れずにいます・・・走りたい病がヤバい事になっています( ゜д゜)、;'.・


そして、ウォッシャー液タンクに穴が開いて不自由な生活を送っています。
エアコンは殆ど使わない人間なのですが、コレからの時期は昼間にお出掛けしたくありません(-""-;)




恥ずかしくて公開したくなかったのですが、吹っ切れたというのもあってこのブログを公開します。




ギャップを踏んだ瞬間カメラがズレてますね(笑)
フロントサスペンションが底付きを起こし、それでも衝撃を抑えきれずに直接ボディーに来てます。
そしてフロントが戻る前にリアサスペンションが底付きしてチャンチャン♪ですね

ギャップを越えた瞬間、カウンターを当てようとしているのですが、あまりにハンドルが重く遅れて操作しています。

タコったのは本人が一番ビックリしています。
カウンターが当てられなかったのでアクセルを抜いたというのも一つの原因ですが、そのままだと戻って来る感じがしませんでした(笑)
ブレーキを踏むという選択肢もあったのですが、自分の頭の中でのイメージだと結構難しいと思ったので、慣性のままカウンターを当てて戻って来るのを待っていたのですが、あのスピード域だったからなのか、めちゃくちゃシビアでした。

しかし、完璧にカウンターを当てて、突っ張ったとしたらどうなったのかをずーと考えています。
そのままクリア出来たのか、陸橋と合体していたのかとか、
刺さっていたからアレで済んだのかとか・・・最近、暗い気持ちでモヤモヤして居たのですが、りんご屋さんと話をして気持ちが少し楽になりました。



後続車の方には本当に申し訳無かったです。
ごめんなさい



刺さった後、どれ程の損傷なのか確認する為、フロントバンパーを外していたら社長さんからこう言われました。

本番走る?
急ブレーキ踏んでもふらついたりしなければ大丈夫なハズだから2本目行ってみる?

この言葉で自分は救われました。

本音は走りたいけど、刺さった車がもう一本走るとなると周りの人がどう思うか心配で諦めていたのですが、社長直々に言ってくれたので、車の挙動を確認しに行きました。


パドックに戻ると
POKIさん 大丈夫だった?
ワイ はい(;゜゜)
POKIさん よし!行ってこい‼

この言葉も本当にありがたかった。
ポン!と背中を押してくれて折れかけていた心を支えてくれた。


そして、スタート待ちに並んでいる参加者の皆さんに走ります!と言った後、尋常じゃないくらい喉が乾いていたので普段は飲まないコーラをダッシュで買いに行きました(笑)



この刺さり方は86/BRZによくあるパターンだそうなので、ギャップで頑張らずに他で頑張っ下さい(笑)
そして、ハンドルが重くなる原因を知っている方居ましたら教えて下さい。


アノ重さは気のせいではない(`Д´)ノ
確かに重かった・・・

いや、片手でカウンター当てようとした自分が悪いんだけどさ・・・(;つД`)


そして、自分は公言した事を撤回します。
貯金を叩いて足変えます。
サスペンションを何にするかまだ決めて居ませんがある程度めぼしがついているので楽しみです。


以上!
Posted at 2017/06/08 19:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

最近○○なんです

最近、父ちゃんがイキイキしまてます(笑)

弟は研修で関東に行っていて、車は当然家にあります。


なので、父ちゃんが乗り回しています


家の裏にまぁまぁな、走りスポットがあり、オイ!今日はロータリーサウンドが聞こえたぞ‼とか言って来ます(笑)
しかしながら、最近走っているヤツが事故ってるのかだいぶ減ってきたと嘆いています。
普通逆に喜ぶでしょ(笑)静かになるんだから


父ちゃん3日に1回弟の車の感想をLINEで伝えて来ます。
セッティングに関しては、若い頃バイクのレースしてたから、聞いて来なくても分かってるハズなのに聞いています。その時は、知らん と返します。

前の話だけど、純正ホイール+スタッドレスでの感触は良いんだけど、この前落札したホイール+納車当時付いていたT1Rの感触が良くない。


まず、落札したアルミホイールのハブ径が72.5で車体側のハブ径が56・・・

それだなと

しかしながら72.5なんて聞いたことない(笑)
外径73mmのハブリングを削るかとか話して居ましたが、素人が切削なんてどれだけ時間が掛かるか分からないし、精度も悪ければ意味が無い。
特注で作るしかないか・・・と話して居ましたが、外車だとフツーにあるらしいので探して見ると外径72.5mmのラインナップがありましたが、どうしても内径56mmがありません。




なので、コレを





こうしました




なんかキレイ(笑)

名付けて、ダブルリング‼

原理的にはokなハズです。






父ちゃんの試走後・・・
変なブレは無くなったらしいのでメデタシとは成りませんでした。

バネレートが低いのもあるんだけど、なんかロールバランスがおかしいと・・・


サスペンションはテインのフレックス(車高調整)が付いていて、車検対応の全上げになっているので、車高を下げるべくこんなのを購入



納車してから無い事に気づいたらしく購入(笑)


コレでだいぶマシになったそうですが、タイヤの扁平率が50の所、45になっているのが個人的に気に入りませんが、それは溝が減ってからという事で。


本当にイキイキとしていて笑っちゃいますが、分かるよその気持ち


だいぶ前の記憶で曖昧なんだけど、180を知人に手放した時に泣きながら運転していた事を思い出しました。


人柄はKa.Nさんに似ていますシルエットも(笑)



ゴールデンウィークは弟を連れ出して走り回っていたそうです



また、こんな事も言っていました。

父)右左の曲がり方が違うんだよね~
右に曲がる時スパっと曲がるから難しいよ。

🐸)それって父ちゃん100kgあるからじゃね?

父)そんなに重くないです~ 80kgです~

🐸)重いやん(笑)


結果、ゴールデンウィークで弟を連れ回した時に自分の体重が原因だったと報告がありました(笑)


次はバネレートかな(笑)
Posted at 2017/05/10 17:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

某所某日

無理やり詰め込んでいるのでご了承下さい


とあるタイヤを買ったので、タイヤを組み換えたいとリンゴ屋さんに連絡したところ、○○日にまさる号で試走するよと連絡あってテンションアップ⤴


その日予定より遅れて到着し、組み換え開始。

なんか、息切れるんだけど(笑)


あのタイヤ、ビードがヤバくてタイヤチェンジャーが自力で回らず人力で回してやりました(´д`)
しかも、空気を入れる前からビードが上がっていました・・・

ブログ書いていて思ったんですが、外す時どうすんだろ(笑)

なんとか組み換えが終了し、試走へ!



まぁショックでした
詳しくは言えませんがまぁアレっすよOrz
☆speckと比べると全てにおいて・・・


また某日

行きましたよ。
黒と赤のサイコーな人がいる所へ


あのタイヤの再確認でゆうたろうさんを後ろに、自分が先行で一本目スタート


恐る恐るでの走行でしたが、純正タイヤをギリギリまでアレした走行より若干遅い位の感触でビタビタにされてイェイ。
やっぱ食うなと・・・
走行直後にタイヤの状態を確認したらガッカリ⤵


色々話して居ると白デミの方が来ました。
いつも会うたびいつも爆笑させてくれる人で、走りもしゃべりも最高に上手い面白い人です。



次はゆうたろうさんが先行でスタート

自分が速い所、遅い所がありましたが付いて行けました。


ある程度時間が経ってka.Nさんと山形から片道5時間(笑)掛けて遠征してきた人たちが来ました。
出発時刻は0時だそうです(笑)

ka.Nさんはチートな86に乗って先行で、次に山形から来たレクサス乗りの方でその後ろが自分。
レクサスの方はてっきり道を知っているものだと思って居ましたが、あのペースは速い。
面白い人が居ますね。

途中で白デミが下って来て、ハザードをたきましたがスグにブラインドへと消えて行きました。



次の走行はka.Nさん自身の86でスタート。
ゆうたろうさん、さっきまでは何だったの(笑)


ka.Nさんも溝が無くなり模様と化したタイヤであのペースは異常です。
速ぇよ二人とも・・・

ゆたKさんもびっくりするくらい速くなっていてコレからが楽しみ‼

互いに切磋琢磨すれば相手も速くなるけど自分も高みに行けると信じ走り込みましょう🐸‼





山形にはマイナスイオンコーラというモノがあるそうです。
なぜ岩手に無いのか‼
クソーめっちゃ飲みたい‼



気持ちは数週間後の某アタックにありましたが、負けたくなくてゼンカイしました(°▽°)
ある程度あのタイヤを知ることが出来き、後は適性空気圧を探るだけです。



ってかマイカーの排気音聞いたけどマジで笑ったわ(笑)

ぃぃ音・・・
Posted at 2017/05/06 20:37:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

う゛ぇんたす

はぇーよ
もう来た(笑)


一番気になっていた、かほりは・・・
フツーのゴム臭でした!
良かった


届くまで色々と不安でした。
溝がトンでもなく浅かったらどうしようとか

ところが良い意味で期待を裏切ってくれました。



意外と深くて、自分の指の感ですが7mmあります。
しかもたて溝が太く排水性が良さそう‼
タイヤの質感はしっとりしていて、期待 大!




タイヤの裏側は、現物を見ると物凄くプラステック感がありますが、触ってみると しっとりしてました。



良かった臭くなくて
Posted at 2017/04/29 14:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日は雨だったから気にならなかったけど、今の時間めっちゃ日差しが低いから眩しすぎる。

そして夜勤が辛すぎる(笑)」
何シテル?   06/11 05:00
上手く、速くなりたいので、色々考えていますが良い方向にいっているかは謎 初めての道でもそこそこに走れるようになりたい。 最近、自分に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ナンバーの数字が薄い件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:02:00
CUSCO ピラーサイド補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:15:04
20160218 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 15:12:33

お友達

車が好き、走らせる事が好きな人なら( ・ω・)ノ

数友いりません(;・∀・)


気が合いそうなら是非




27 人のお友達がいます
よこす@555BRZよこす@555BRZ Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6
ぎっしー@pluspopぎっしー@pluspop POKI@白馬POKI@白馬
まさる@長野まさる@長野 タケウチタケウチ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 弐号機 (トヨタ 86)
なぜ86なのか? 外見で選んだわけではないです。 FR、MT、維持出来る金額(当然メンテ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
思い出を作っていくはずでした が、ある事情のため旅立って行きました
マツダ アテンザ アテンザセダン スポーツ顔 (マツダ アテンザ)
アテンザセダンのフロントグリル交換、アテンザスポーツのデュアルマフラーを、片方だけつけま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.