車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
それぞれの道
とある日、とある山に行きました。


結果は、色々色々収穫ありです。

自分の走らせ方、他の人が見た走り方にはある程度誤差があった。
詳しく言うのは面倒なので書きませんが、大変ためになった。


それと他の人の走りを見るという事はためになる。
どういう走行ラインなのか、ブレーキ、アクセル、ハンドルの操作。


もう前からの課題でブレーキ開始ポイントがダメだ。改めて認識出来た事も収穫d(^-^)


まえに話題となったブレーキの終わらせるポイントが、多分今日のキーポイントだ。
自分は2WAYのLSDを入れているため、プッシングアンダー?が出る(アクセル入れなくても)

ただこのアンダー?は、自分がそう感じているだけで、他の人は気にしていないレベルのアンダーなのかもしれない。
などと考えていましたが、思い返してみると、やっぱりアンダー出ます。


それは、雪道の時
その時は街乗りだった。ブレーキ踏まずにハンドル切ったら刺さりそうになった事がある。


そう考えると、まさるさんが1.5を選択した理由がうなずける(笑)


このLSDのメリットは?と考えると低μ路
多分ブレーキング時の姿勢が安定するんだろう


なんて考えていました(*´-`)




ドライビングの正解は、ナニか分からないけど他の人と走る事で、あっソレ良いなとかソコは、コウした方が良いのかもとか色々な発見がある。



いつも意識する走り方は、まさるさんの提唱する''やわらかくつなぐ''運転。

自分の解釈だとブレーキングで発生させたGを、維持しながら旋回して立ち上がるということだろう。



ただそれは、難しい。

コースの先が見えているならある程度の予測が出来るから、経験を積んだ人ならイケるだろう。
ブラインドコーナーは、野生の勘?


しかも''やわらかくつなぐ''は、街乗りでも出来る事だ。
天皇陛下を乗せて運転するドライバーに求められる事もきっと同じだろう。


やわらかくつなぐは、トゲの無い運転だ

まだまだ出来ていない

その運転が出来るよう精進します。



赤と黒の弾丸スプリント見させて貰いました(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:00:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:07:18
ダニエルさんこんばんわ‼︎
この前はありがとうございました!
ダニエルさんの後ろから見てると俺には無いスムーズな荷重移動と綺麗な立ち上がりを見させてもらいました‼︎
自分もまだ柔らかく優しくできてないので課題です(´Д` )

赤と黒の弾丸スプリントは赤の方と走る時にしかなりません笑

また会える日まで…
越後86BRZ走り部AT係86ユウタロウ
コメントへの返答
2016/10/13 21:29:48
こんばんは~

いやいやユウタロウさんもスムーズな走りでしたよ


お互い頑張りましょうヽ(´▽`)/
2016/10/14 08:25:54
新潟の輝銀86Racing乗り
ダニエル 様

先日はありがとうございました!

隣に乗せていただき、貴殿の素晴らしいテクとマシンのバランスの良さに、酔いしれました。

目指すもの、目指す走りがあることは、
素晴らしいです。

ストリートは一日にして成らず!
たくさんの経験を積んで下さいね♪

黒×赤、お粗末にてスミマセンです(´Д`;)

また、皆さんで一緒に走りましょう\(^o^)/

ダニエルっちにとって、
素敵に輝く週末となりますように…。

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
ブレーキング!
コメントへの返答
2016/10/14 09:34:40
ただの負けず嫌いなだけです

ユウタロウさんもかなりの負けず嫌い(笑)

これからも走り込みます!( ̄- ̄)ゞ


またいつかあの場所で・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Ka.N ZN-6 イェイ (o^-')b」
何シテル?   12/06 09:25
上手く、速くなりたいので、色々考えていますが良い方向にいっているかは謎 初めての道でもそこそこに走れるようになりたい。 最近、自分に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CUSCO ピラーサイド補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:15:04
20160218 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 15:12:33
気合入れなアカンがな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 16:40:24
お友達
車が好き、走らせる事が好きな人なら( ・ω・)ノ

数友いりません(;・∀・)


気が合いそうなら是非




26 人のお友達がいます
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * よこすよこす *
jack-jpjack-jp てんてん。てんてん。
サジタリウスサジタリウス gv1gv1
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 弐号機 (トヨタ 86)
なぜ86なのか? 外見で選んだわけではないです。 FR、MT、維持出来る金額(当然メンテ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
思い出を作っていくはずでした が、ある事情のため旅立って行きました
マツダ アテンザ アテンザセダン スポーツ顔 (マツダ アテンザ)
アテンザセダンのフロントグリル交換、アテンザスポーツのデュアルマフラーを、片方だけつけま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.