• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

塗装というよりごまかした

やはり、ワイヤー、パイプ、鉄板、コンクリート、氷は強いっすね(笑)←これまでぶつけてきたモノ


結果から

コレが









こうなりました。

ワイヤーがフェンダーに食い込み、折り目が付いていましたが、ショップの方に上手く叩き出してもらって塗装は僕がやりました。


まずね、晴れねー(笑)

降水確率どんだけ高けーのよ


先週の約2日で仕上げました。

本当はパテを厚く塗って、鉄板の凹凸を誤魔化したかったのですが、青空駐車で夜勤上がり0時での厚塗りは絶望的なので諦めました(笑)


塗装はホルツのG1U(スバル純正色)を使用しました。
意外と同じ様な色で安心しましたがスマートフォンの発色が凄くて、かなり違う色に見えますね(笑)


塗料は4度塗りで塗りすぎたかなと思いましたが、極薄でパテが出て来ちゃってます(^^;

テープ跡を削ろうと思って居たけど諦めてクリア吹きました

リアは1本の擦り傷だったのでクリア吹き掛けたら消えました(笑)

ドアは無事です。



結果としては50m離れたら分からないクオリティーです。

錆びなきゃ良いんよ( ´△`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 19:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

余ってるアルミのヤッツケ再塗装
ク平連さん

30日だ!リアのエンブレム2個外し ...
Z4 ロードスターさん

今日のハコスカは・・・失敗しました。
キャンディ山口さん

ちょっとだけコロナクーペの整備
ヤビツマニアさん

バックドアの錆び補修第2弾!
飛~さん

左サイドステップ
ハコスカ1500さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よこす@555BRZ 個人的な考えですがシフトダウンの精度で結構な差があると思っています。」
何シテル?   12/13 12:33
上手く、速くなりたい。 初めての道でもそこそこに走れるようになりたい。 最近、自分にリミッターを搭載したので、ツッコミ、立ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナンバーの数字が薄い件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:02:00
CUSCO ピラーサイド補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 00:15:04
20160218 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 15:12:33

お友達

車が好き、走らせる事が好きな人なら( ・ω・)ノ

数友いりません(;・∀・)


気が合いそうなら是非




29 人のお友達がいます
jack-jpjack-jp よこす@555BRZよこす@555BRZ
しりうすぅしりうすぅ w-fa20w-fa20
佐野@道楽者佐野@道楽者 てんてん。てんてん。

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 弐号機 (トヨタ 86)
なぜ86なのか? 外見で選んだわけではないです。 FR、MT、維持出来る金額(当然メンテ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
思い出を作っていくはずでした が、ある事情のため旅立って行きました
マツダ アテンザ アテンザセダン スポーツ顔 (マツダ アテンザ)
アテンザセダンのフロントグリル交換、アテンザスポーツのデュアルマフラーを、片方だけつけま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる