• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潤ぼっちのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

写真

写真やっはろー!

ゅんです(・∀・)




先日の土曜の夜に厚木の方に用事がございまして

現地21:00頃にお伺いする予定でしたが

社会人の常識が働いてしまった為か

遅刻したくない精神が先行して

19:00頃に着いてしまい、余りにも暇だったので写真撮ってました。


















こんな風に撮ってまして。

まぁこれはこれでいいかなって思ってたのですが...

ただ私の中でイマイチ気に入らない部分が一つございまして


サイドスカートの白いラインがうねってるのが

とても とても とても気になってしまい

後日剥がして、白カーボンシートでも貼ろうかと思っております。

Posted at 2017/11/13 20:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月06日 イイね!

いろは坂&赤城ツーリング

いろは坂&赤城ツーリングやっはろおおお!!!

お久しぶり ゅんヽ(*´∀`)ノです

11月5日 日曜日 天候 晴れ

最高のツーリング日和でした。

まずツーリングマップですが こんな感じです。



いやぁ、ツーリング楽しみました。

ではさっくりレポートしていきましょうヽ(´▽`)/


朝7:20 道の駅おおたにて集合しまして、ツーリング前のミーティングを行い

コース確認・走行順番の確認・走行安全確認・チェックポイントを6人で入念に確認してから

ツーリングがスタートされました。



先導は勿論私。

こういったツーリング方式は経験あるので率先しました。


次のチェックポイントはガソリンスタンド。こちらで全車満タンにしました。



各車両満タンにしましたら国道122号に入っていろは坂へ。

122号入ってから3kmぐらい走ったところでネズミ捕りをしてましたが

法定速度で走ってたのでなんら問題なく通過。

いやぁ、道中紅葉がいい感じでした。




122号から120号の手前にて

いやぁ 画になりますねw

で、出発してる時からずっと気になっていました

いろは坂の渋滞はまったくなく頂上までストレスなく走れました。

いやぁ すごく良かったです。気持ちよく走れましたヽ(*´∀`)ノ





で、中禅寺湖。


えっとですね、景色は最高 気温1℃

クソ寒かったですね。

そんな気温の中でも私意外オープンで走ってる5人組

しかしこの後このオープン5人組に悲劇が...ッ((((;゚Д゚))))






中禅寺湖から吹き上げられるクソ寒い風にも負けずに撮影をして

次のチェックポイントを確認・ミーティングを行いツーリング再スタート。

お昼を食べるために沼田方面へ

















この先のちょっと長いトンネルを抜けると群馬県 そこは銀世界…










なんてフレーズを脳内に響かせなならトンネルを出ると


















本当に銀世界でした。









オープンにしていた5人組。あまりの寒さに凍えてたようでw
















そりゃそうでしょうだって


0℃ですもん。










なんやかんや路面に雪がちらほら残っている箇所もあって

まさかノーマルタイヤでこんな道通るとは思いもしていなかったわけで。



そして無事全員ガードレールに刺さることなく下山。

暖かいナリ(*´∀`)









そしてお昼ご飯。

ツーリングの企画を練っている時に数店舗かチェックしてたのですが

お食事処 あづまさんでとんかつ食べました。



滅茶苦茶美味しくて

ついご飯を二杯

平らげてしまいました。


ホント美味かったです また行きたいですね(*゚▽゚*)


昼食後は休憩を挟みましたが、この時点で全員疲労困憊。

だってずっと走り続けてるんだもんww

まぁ 今回は紅葉30 撮影10 ツーリング60の割合ですからね。シカタナイネ。




休憩中、各々次のチェックポイントを確認しミーティング。

いざ赤城山へ


赤城山へ向かう時、私は先導から真ん中へ。





おお いい画になりますね(n‘∀‘)ηカッコイイワー

路面がちょっと悪いけど峠自体はキツくもなかったので楽しかったですよ。



楽しいことってあっという間に過ぎ去っていくもので

無事、最終目的地の赤城山の頂上に着きました。

そしてクソ寒い

ここで最後の撮影をして、帰りのミーティングを行って解散となりました。


私はというと折角でしたので、イニDの聖地の代表とも言えるあの峠を下って行きましたが

アーケードのイニDやってる人ならわかると思いますが

ここ進研ゼミでやった!みたいな気持ちになりますよね。




さて、今回のツーリング、無事、事故もなくトラブルもなく終わりました。

2週間ぐらい企画内容を練ってましたが、既にこの時から実は内心ワクワクしてて

久しぶりに企画してて楽しい気持ちになれました。


今一度、ツーリングの写真を見て思うことは「また行きたい」っていう気持ちですね。


もしまた「どっかドライブ行きますが、一緒に行きませんか?」と誰かが呟いた時は


企画してみようかなと思ってます。



お疲れ様でした。

機会がありましたらまたツーリングしましょう。
Posted at 2017/11/06 22:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月28日 イイね!

ロードスターミーティング

ロードスターミーティング
やっはろー!

ゅんですヽ(´▽`)/



昨夜は大黒にて行われたロードスターミーティングへ行ってきました。

到着した時間が20時40分頃だったのですが、既に満車状態

停めるスペースあるかなーって不安にながらも無事ベストポジションに停めれました。

ヨカッタヨカッタ(´▽`)



写真、何枚か撮ったのですがPA内大渋滞で撮影出来る状況じゃなくて

撮るの諦めました・゜・(ノД`)・゜・


今回はTwitterのフォロワーさんにもお会い出来て、有意義なミーティングになりました。

お話してくださったオーナーさん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/10/28 20:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月23日 イイね!

プロフィールの画像の変更で

これにしようか悩んでる↓



ちなみに とてもどうでもいい事ですが

ヘルメットとグローブ着けてガッツポーズとってるの

私です。
Posted at 2017/10/23 19:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

蓋を開けたら…

蓋を開けたら…

「あ、こりゃもうダメだわ」



































汚ねぇ…


あ、どうも。 ゅんですヽ(´▽`)/ 

風邪はなんとか平熱まで下げれて、ちょっと怠いけど仕事に行けました。



今日朝から天候荒れてたけど台風過ぎ去ってすんごい晴れたから

最近頑張ってるJOG君の調子見ようとフィルターボックス開けたんだ。

なにこれ、この真っ黒いの。

6800km走ったフィルター。

というか、これなんで半分づつグラデーション描いて右だけ汚いの?

イミワカンナイ!!

ん~  こりゃ交換しないとだね。

オイル交換は500km前に交換してるからいいやね。





あとね



この筒に何故かエンジンオイルたっぷり貯まってた。

なんでここに貯まるの??

もしかしてキャブからオイルが逆噴射されて

ここに貯まるようになってるのかな。

しかもフィルターにもオイルが付着してた部分があってね、湿気なのかなぁ…

オイルが白く乳化してた。

腐ったヨーグルトみたいに。

あれ、もしかしてJOG君やばい感じですかね…。

極稀に、勝手にアイドリングストップしちゃうこともあって、エンジンかけようと

スターター回しても火がつかない事あったから… プラグも交換したほうがいいのかな。

フィルター交換してもらうついでにJOG君をお迎えした所のバイク屋に

持って行って見てもらおうかな。


リフレッシュも兼ねて悪いところ全部交換してもらおう(゜д゜)
Posted at 2017/10/23 17:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「写真 http://cvw.jp/b/2299359/40707302/
何シテル?   11/13 20:04
潤(じゅん)のじを抜いてHNはゅんと申します。 趣味はドライブ。ドライブの先は温泉。 お城巡りも好きです。 猫4匹と暮らすアラサー紳士(ツライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

型式問わずにロードスターに乗っているオーナーさんと
ツーリング行ったりお話出来たらいいなと思ってます。
12 人のお友達がいます
りがやりがや * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
ReivanReivan * GarageVaryGarageVaryみんカラ公認
むぎまめむぎまめ たちつてとくたちつてとく

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
MAZDA ROADSTER RF-Sを2017年2月20日に納車。 将来、チューニング ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.