車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
重箱の隅・・・
GZG50センチュリー、欠点がほぼ無いのですが、唯一困っているところがあります。。。

それは、シガーソケットです。。。


各ドアに1つ、小計4個・・・



そして、リア肘掛け内のBOXに1つ・・・



合計:5つのシガーソケットがあります。

数だけ考えると、非常に多く装備されており、贅沢です。
タバコを吸う方には、各ドアにシガーライターがあるので、非常に便利かと思います(^^)

しかし、いちばん使いやすいと感じる、

フロントインパネや・・・



フロントコンソール内には…



設置されていません。

例えば、シガーソケットに差し込んで、携帯電話を充電したり、常時電源を取りたいときに、ドアにシガーソケットがあると、支障をきたします(^^ゞ

次期センチュリーでは、フロントインパネorフロントコンソール内にもソケットの設置をお願いしますm(__)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:11:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 20:24:13

こんばんわ!


センチュリーのドアの灰皿部分。
重厚な造りで、乗り込んだ時に意味もなく触ってしまいました。

ソケットそんなにあるんですか!(°▽°)

後部席コンソール内にあって前席には無いのがセンチュリーらしいと言えば、らしいですが、確かにありませんね!
携帯の充電とか困りますね~(´・ω・`)


LSで現在、ドラレコの電源をフロントコンソール内のソケットに差し込んで取っているので、センチュリー購入後は考えねば…(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 20:36:02
こんばんは!

灰皿部分のパネルは、いわゆるプラスチックの“アルミ調”ではなく、本物の金属“本アルミ”で、重厚な作りですよね(^^)
夏に手を置くと、冷やっとして気持ち良いです(笑)

確かに、後席重視で運転手さんには贅沢をさせない、センチュリーらしいところかと思います(笑)

やっぱり、フロントコンソール内にソケットがあったほうが便利ですよね(^^)
前車のクラウンはココについており、携帯の充電に使うとき、非常にに便利でした!

次期センチュリーでは改善される(?)かもしれません(笑)
2016/10/11 22:29:13
ふと充電してるの忘れてドア開けたら泣きますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:59:55
こんばんは!

>ふと充電してるの忘れてドア開けたら・・・

まさにその通りなんです(笑)
コードを差しているのを忘れて、ドアを開けて携帯を落としたことが数回ありまして(^^ゞ

あと、レーダー探知機の電源をシガーから取ろうとしても、ドアだと無理なんですよね。。。

本当に重箱の隅なんですが、世の運転手さんは不便に感じていると思います(笑)
2016/10/12 08:18:23
おはようございます⁉


仰る通り、欲しい所にシガーソケットがありませんね。

なので私はリアアームレストに3穴のソケットを差して、そのウチの1つから3穴のソケットを前席まで引っ張りました。

前車クラウンセダンには前後ともコンソールに付いていたのに・・・

コメントへの返答
2016/10/12 20:20:38
こんばんは!

シガーソケット、数は多いのですが、一番欲しい場所にない(笑)という感じですよね(^^ゞ

私も前車のクラウンの時は、フロントインパネ×1、フロント&リアアームレスト内×各1
ありましたので、便利でした。

携帯の充電には、フロントコンソールにあると非常に使い勝手が良いんですよね・・・

リアから分岐させて、さらに延長でお使いとは、恐れ入りました。
確かに、GOODアイデアですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東京都心部ドライブ&隅田川花火大会 http://cvw.jp/b/2299372/38305466/
何シテル?   07/31 11:25
幼少のころから車が好きで現在に至ります。 車も人間と同じく“十人十色”、それぞれ良いところがあり、個性があります。 嫌いと思っている車はありません。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
打倒センチュリー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:38:44
電磁ポンプ・・・これで、おしまい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 13:30:40
ドライブ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 07:46:06
お友達
センチュリーに興味ある方、メッセージ&コメントお気軽にください。
26 人のお友達がいます
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * ムラポンムラポン *
大総統大総統 * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
ss_crown_ヨンss_crown_ヨン ∠(^-^)隊長∠(^-^)隊長
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
デビュー当時からいつか購入することを夢見ていました。昨今になって相場も下がり、程度の良い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.