• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LXRYのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月10日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ドライブレコーダー
G標準装備肘掛け
スマホ置き
後期用ホイールキャップ
ユピテルスーパーキャト レーダー探知機
(ミラー内蔵型)

■この1年でこんな整備をしました!
車検のみ

■愛車のイイね!数(2017年08月07日時点)
38イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ヘッドライトLED化

■愛車に一言
2年前は4万km台だったのが
もうすぐ11万km
お疲れ様です。まだ壊れないでね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/07 13:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

門司港ネオクラ2017

イベント時に撮影頂いた
愛車のCC2インスパイアが
9月号ハチマルヒーローさんに
掲載されていました。







とても記念になりました。
2年連続ありがとうございます!

当日は晴天に恵まれ
日差しが強く暑かったのですが
展示はテント下と
最高のポジションでした。

普段から日焼けしない場所に
保存していますので、
非常にありがたかったです。

右はBA5プレリュード2台と
左は超極上の真っ赤なNSXに囲まれ
私にとっては夢の様な光景でした笑



プレリュードのオーナー様達と
お話も出来、インスパイアに乗りながら
同世代のクルマオーナー様と語り合える
事をとても幸せに感じます。



イベントは長年観客側でしたが、
ここ数年は見せる側で
インスパイアの良さを
多くの人に伝えなければ!
と不思議な使命感が湧いてきます。

展示中に聞こえてきた声に
インスパイア今見てもかっこいいね〜
うわ〜懐かしい
◯◯さんが乗りよったね〜
5ナンバーをよく見よったね
5ナンバーが好きだった
↑CB5も並べてあげたかった!
ビガーが好きだった〜
えらく綺麗ね!と言って
穴が開くほど細く見ていく人
ライトのキラキラに感激してる人
若い人でこのホンダ車何!?
と後ろに回ってエンブレムを確認する人
とてもゆっくり長時間眺めてスリスリ
ボンネットを撫でるご老人。
手摺に代わりにする年配者。。

と様々でイベントにエントリーして
良かったと思える瞬間瞬間がお宝です。
自分の車を見て色々思い出す人、
新たにいいなと思ってくれる人がいて
光栄です。

理想のインスパイアに巡り合えて
とてもラッキーだなと思います。

10年くらい思い続けて
探す努力をしていたら
実現しました。

思い続ける×努力=叶う

何事にも言える事なんでしょうね。

所有したいなと思いだしたのは
誌面に書いてある通り高校生くらいから
ですが、カッコイイなと思ったのは
子供の頃からです。
当時から色、グレードで印象が
違い過ぎるなとも感じていました。

イベント当日、すぐ近くには
白のワンダーシビック。
親父がCB5インスパイアを買う前に
乗っていましたので、
記憶にある白のワンダーは
私が3才になる前の記憶です。

ハチマルヒーローさんに
今までCC2は過去にも取材頂いたことが
ありますが、思い返せばCB5は取材
されなかったな‥

ハチマルヒーローを買いに行ったら
もう1冊面白い本を見つけました。
ハイソカー&スポーティカー




まさかインスパイアも載ってるとは!!
こちらも買ってしまいました。

インスパイアネタが他のページにも
ちょこちょこ出てきて
インスパイアファンにとっては
嬉しい内容でした。

昔を思い出してインスパイア
orビガーファンが増えればいいな
と思います

ただ誰でも簡単に普通のクルマのように
所有出来る訳ではなく、
手に入れた後も時間のやり繰り
お金のやり繰りと努力が必要です。
※お金持ちは別として
※それ1台なら問題ないでしょう

綺麗な状態を維持していくには
維持管理に費やす自由な時間と
自由に使えるお金が必要です。
仮にどちらかが欠落すれば
所有する権利は無くなると思います。
ネオクラシック、、、
いい意味でもあり、悪い意味でも
既に普通のクルマではありません。

ネオクラシックが流行り始めて、
金額も高額ではない為、手に入れやすく
様々な車種で極上車の絶滅が早まる様な
気もします。

1台でも多く現存を
そしてパーツの供給を

強く願います。

出来ることなら
いつまでも写真のままの様な状態で
保存していたいな。
Posted at 2017/08/05 04:11:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

100,000km達成

2017年6月22日
相棒のアクアが10万kmに到達致しました




高速走行でしたのでジャストを撮る事が出来ませんでしたが、、

46,000kmで購入し使用期間約1年半で100,000km達成です。

調子はいいのですが、
先日仕事中に道を間違え墓場でUターンをしたところ、夕方で薄暗くなっており段差に気付かずぶつけてしまいました。。






痛々しい。
ゴメンよアクア。

30万kmは走ってもらいたい!
Posted at 2017/06/22 23:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

2017GW

今年のGWは4/30-5/7までと今までにない
長い休みを頂きました。
いよいよ本日でGWも終了です。

4/29(土)は仕事で長崎へ。
GW前半の初日とゆうことで都市高速と
九州自動車道で一部渋滞。。
夜に会社へ戻り月末処理、締切の仕事と
大忙し

4/30(日)は友達の結婚式とゆうことで
朝までに熊本へ帰省する必要があり
バタバタ準備して夜中の2時半に福岡を
出発。山川PAで仮眠すると朝を迎えて
おりました。
アクアで24時間の間に600km走破!
(福岡-長崎往復、福岡-熊本)

5/1(月)日中はPCと向き合って仕事を
しておりましたが、夜は千葉から帰省
している友達とCC2インスパイアに乗って
夕食を食べに行き、夜の熊本城にも
行きました。



5/2(火)は朝からCB5を洗車して
通潤橋までドライブ。




スポーティで少し粗い乗り味のCB5。











乗り比べの為にCC2で同じ道を走って
みました。



CC2は高級車KA9レジェンドと似た
走りをします。











CC2は51,000km!



親父のUA5セイバーと並べてみましたが
正面から見ると5ナンバーのCB5は
そこまで幅が狭い印象を受けません。
UA5は車高調でローダウンしています。

この後アクアも洗車しました。
夜は地元の友達と熊本市内へ飲みへ!

5/3(水)は実家の家族と鹿児島へ
出掛けました。

鹿児島到着後に最初に訪れたのは
なぜか鹿児島トヨペット 笑
親父が最近探しているマークX350Sの
パールを前日にネットで見つけたらしく。。
極上車でしたが諦めました。

その後、鹿児島市内でランチにショッピング。

夕方に今回の目的地
南さつま市で開催されていた砂の祭典に
行って参りました。






全て砂で作られた作品です。
2回目でしたが感激しました。

RA5オデッセイプレステージで
鹿児島往復370km走破!
全く疲れないクルマです。



どこに停まっているでしょうか?
UA5セイバーの純正アルミを履いています。









5/4(木)は祖母の退院祝いでした。
今回初めて婚約中の彼女も一緒に参加。

夕方からは彼女のパッソモーダを洗車





5/5(金)は朝からCC2インスパイアを
約1年ぶりに洗車。
その後、初めて植木の道の駅に行きました。
そこでみんカラでお友達の方がインスパイアを見に福岡から来て頂けるとの事でしたのでCC2をお披露目。
是非CB5も見て懐かしんで頂ければと
思います。

夜には私は福岡へ戻りました。

5/6(土)は昼から福岡県糸島市へ
アクアで出掛けました。






海が凄く綺麗でした!
櫻井二見ヶ浦






ビーチ横でランチ









芥屋の大門で遊覧船に乗るつもりでしたが、全便満席で諦めました。



次回の楽しみが出来ました。

そこから白糸の滝へ。
夏にまた行きたいです。






そうめん流しもいいな〜

その後、佐賀県の虹の松原へドライブ。



写真が微妙なので良さが伝わりませんが
たまに走りたくなる場所です。




唐津城まで行ってUターン。

最後に訪れたのは糸島市にある
ラーメン一蘭の工場です。















アクアの燃費は27km/ℓでした。
エアコンONで渋滞もした割にはいいのかな!

5/7(日)は博多駅周辺で過ごしました。
駅前でプレモルのイベントをやっていました。熊本の工場から直送で来てたみたいでお客さんもかなり多かったです。









とても充実したGWを過ごせました。
Posted at 2017/05/07 20:40:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

第2回福岡クラシックカーミーティングアコードインスパイアエントリーまでの1週間

こんばんは。

4/2(日)福岡マリノアシティにて
福岡クラシックカーミーティングが
開催されました。

イベントのおかげで
アコードインスパイアと1週間
一緒に過ごす事が出来ました。

アコードインスパイアは
初のイベントエントリーです。

現在、福岡市在住ですが
インスパイア達は熊本に置いており、
3/26(日)に熊本から福岡へ持ってきました。

高速バスで熊本に向かい、
アコードインスパイアに乗って
福岡へ移動。



途中眠かったので広川SAで昼寝です。

帰り着く5分前に嵐の様な雨に‥
マンションの駐車場にて撮影。



ここだと傷付けられそうなので
近所の立体駐車場に移動。



ここなら安心して停めれそうです。

近所に置いてましたので、
平日の夜はドライブも出来ました。



イベントに向けての準備で
3/31-4/1にかけての夜中に
会社の同僚と洗車へ!



仕上げて土曜日の昼間は
福岡でお世話になっている車屋さん
数件にアコードインスパイアで徘徊。

懐かしい!
と感激してもらえました。

イベント当日。
4/1-4/2に掛けて朝方まで雨でした。
お陰で行きは水跳ね状態で現地入り。

洗車道具と天然水を持参したので
軽く洗車。




イベント中は晴れていました!



アコードインスパイアの写真は
これだけしかありません。
知り合いもイベントに駆け付けて
くれましたので、後日もらいたいと
思います。

現地では
プレリュードのオーナー様



スバル360のオーナー様
お世話になっている車屋さんとご家族
門司のイベントで知り合った
R32スカイラインカップルと沢山
お話出来有意義な時間を
過ごさせて頂きました!
差し入れまでありがとう御座いました!

会場で綺麗なオデッセイプレステージの
カタログを手に入れました。
実家にもありますが、
福岡にはないので、、笑


100円でした!
実家に置いているカタログは子供の頃に
穴が空くほど眺めてましたので
ボロボロです。
実家の実車は当時のままの状態を
維持してました。


イベント終了後、
熊本にアコードインスパイアを
置きに帰りました。






暗くなってきたので途中の休憩時に
撮影。
高速で雨に見舞われましたが
ブリスXのコーティングのおかげで
この通り。



今は福岡に戻る為
高速バスで移動中です。

イベントに参加された皆様
見学に来られた皆様
お疲れ様でした。

沢山の人のおかげで
イベント当日までの1週間を
思う存分楽しめました!


Posted at 2017/04/02 21:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@び~とる~ず さん
楽しみですね!
時間が無ければ近場でもいいですし(^^)」
何シテル?   06/19 00:17
記憶が残る幼少期からの大の車好き昭和62年生まれの30歳です。 2007年に運転免許を取得し、最初に乗りたかったのはCC2ビガー/インスパイアの最上級グレード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 23:43:05

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
転職を期にメインで使うクルマは燃費重視に変更。 日産ディーラー中古車店で購入。平成24年 ...
ホンダ インスパイア 25EXCLUSIVE (ホンダ インスパイア)
人生4代目の愛車。 26歳で手に入れた完全フルノーマルのCC2型インスパイア25EXCL ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
CB5アコードインスパイアAX-i 初期モデルのガングリップギア カラーはジュネーブグリ ...
日産 スカイライン LXRY (日産 スカイライン)
人生3代目の愛車。 V36のオーナーとなったのは24歳の時でした。 インパルエアロ、ダウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.